ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深水 亜嵐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“死中に活”深水 亜嵐(ふかみ あらん)

プレイヤー:infideles222

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!」

年齢
48
性別
星座
身長
177
体重
82
血液型
B型
ワークス
セカンダリA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+117
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒時の暴走をきっかけに一人暮らし
親戚と疎遠
経験 言うまでもなくジャーム化
大失態
邂逅 謎の男
起源
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正7原初の白,原初の黒,イージーフェイカー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC+1=1 交渉
回避1 知覚 意志+2=6 調達4
運転:二輪 芸術: 知識:レネゲイド+1=3 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
固定ロイス 牧間穂希 信頼 疎外感 PU
固定Sロイス 星ヶ宮つばさ 誠意 不安 GR
シナリオロイス 巽 行哉 友情 不安
淡井祐希 信頼 悔悟
遠野暁 同情 不安
ジャーム 感服 不安

メモリー

関係名前感情
家族 両親と妹 慈愛 レネゲイドに関わった事で離れ、機密上会うこともできないが幸せを祈っている
仇敵 スピットアウト 侮蔑 心を取り戻すチャンスを捨ててしまった敵
日常 庇護 ジャームになることがないですむ世界を護りたい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中白兵攻+lv*5 / 行動値0
原初の白:サポートデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6+2 80%
ラウンド中判定+lv*2D / シナリオ3回 / 侵蝕3
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能時追加行動 / シナリオ1回 / 侵蝕3
原初の紫:復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 白兵 単体 至近 6+1
白兵反撃 / c値-lv / リア不可
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
OVD与ダメ時シーン中ウロボ判+lv*2D
喰らわれし贄 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
OVD与ダメ時シーン中ウロボ攻+lv*3
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 10m 1
無形の影使ってれば
コンセントレイト:ウロボロス 1 メジャーアクション シンドローム 2
c値-lv
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 0
四次元ポケット 侵蝕1
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚を与える

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 5 3 至近 基本①177
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
キャンドル 0 侵蝕によるダイスボーナスなし / 登場侵蝕-1
思い出の一品 2 意志+1 基本①180
能力訓練:精神 3 精神使用判定直前にオートアクションで達成値+1 / シーン1 IC85

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
38 134 0 45 217 30/247
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

○性格等
考えはするがとりあえず物理行使
猫派
好物はラーメン
かっこいいからと日本刀を使っているが、力任せに振るうので過去に数本折っている
厄介ごとに巻き込まれるタイプだが、同時に巻き込まれに行くタイプ
シチューにカツ入れて食うわけではない
戦い方はバーサーカー
急速にヒモ化している(こんなはずでは…orz)



○過去
高校1年の春、突如現れた謎の男によってレネゲイドに感染させられた。
発症時暴走し、ジャームになりかけていたのを昏倒させ救ったのが牧間である。
以降、UGNに所属することとなり牧間と共に任務をこなしていった。
高校3年の夏、誘拐事件の犯人であるオーヴァードを追っていると偶然犯人と遭遇。
別行動していた牧間に連絡するも先走って到着を待たず戦闘に突入。
結果として相打ちとなりジャーム化。
駆け付けた牧間によって凍結保存されることとなった。



○Wake Up! & Get Over It!
目が覚めたら30年後。ジャームが治療できる時代。
治療を受けたスピットアウトが蘇り逃走したため、起こされたらしい。
セカンダリにはカウンターという監視が必要らしく、牧さんの姪だというつばさちゃんが相棒になった。
浦島気分になりつつも気合を入れていると、先輩から模擬戦に誘われた。
結果はボロボロ。力も出せず、連携も取れず。
30年越しとはいえ体感としては昨日スピットアウトと戦っていたのだ、力の落ちように愕然とした。
つばさちゃんは流されるまま戦いに赴かないでほしいと言う。
聞けば親友を自分の手で倒さねばならなかったことがあるらしい。
牧さんに同じことをさせてしまっていた俺には非常に耳が痛かった。
だがそれでも、自分はスピットアウトと戦わなければならない。
それはこの状況もあるが、何より因縁を終わらせて前に進むためでもある。
皆で幸せになるために力を貸してほしい。
一応認めてもらえたらしく、スピットアウトとの決戦。
彼の想いは歪んでいた。
ジャーム化の治療ができても、心を捨ててしまえばこうなってしまう。
そして最後の一撃。
30年前を彷彿とさせる相打ちであった。

一つだけ違うのは、仲間のおかげで、ジャームにならずに済んだという事だ。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 8/21,24 Wake Up ! & Get Over It ! 23 里中 ネルしぐる
2 8/31,9/8 あなたに伝えたい 40 里中 ネルしぐる
3 9/18,25 天壌無窮のパンタシア 30 里中 ネルしぐる

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