ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瑞延 詠翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瑞延 詠翔(みずの えいと)

プレイヤー:ムニメー

ヒーローなら、誰かを助けてこそだろ!」

年齢
15
性別
星座
乙女座
身長
167
体重
57
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
+10=21
全力移動
42

経験点

消費
+218
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 瑞延流(えんずいりゅう)という由緒正しい武術を先祖代々受け継いできた家に生まれた。昔に比べれば規模は落ちたようだが、それでも門下生は結構な規模でいるらしい。
51:名家の生まれ
経験 家業の関係で転校が多かった。高校に入ってからは、沢山の友達を作りたいと願っている。
68:転校
邂逅 以前住んでいた場所で、駅までの道案内をしたことがあった。その際に軽く話したが、何とも神経質そうでストレスが溜まっているような様子だった。
85:腐れ縁(春日恭二)
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正3サイバーレッグ
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話2
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 欲望継承者(オーズ) このDロイスを取得したキャラクターはキャラクター制作時、能力値の【肉体】【感覚】【精神】【社会】の中から一つ選び、+1する。 このDロイスを所持しているキャラクターは、1シナリオ1回、オートタイミングで侵食値を2D10上昇させ、GMが指定したエネミーのデータを1シーンの間だけ使用することができる。
悪いやつ 執着 敵愾心 OR 悪者がいたら倒してやる! ……ま、普通いないけど。
瑞延流(えんずいりゅう) 尽力 食傷 GR 実家に代々伝わる武術。飯のタネらしい。最近、あんまり流行ってないらしいけど。
水村ひかり 庇護 不安 良い奴なんだけど、こう……なんか見てて危なっかしくて……。

メモリー

関係名前感情
憧れの存在 かっこいいヒーロー 憧憬 昔から、日曜の朝にやっているようなヒーローになりたかった。今は非現実的な願いだと知り、難しいことがわかったので大っぴらには言っていない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイバーレッグ 5 常時 自動成功 自身 至近
戦闘移動距離を+[Lv×2]、全力移動距離も変動する。また、戦闘移動時、エンゲージ離脱が可能となる。
アンバウンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
戦闘移動を行い、そのメインプロセス中の白兵攻撃力を[Lv×3]する。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
ラウンド中の攻撃力を+[Lv×5]し、行動値を0にする。
アームズリンク 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのMP中の判定のC値を+1し、MAを2回行う。シナリオ1回。
コンセ:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
切り返し 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
〈白兵〉ドッジ
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功時、即座にメインプロセスを行える。メインプロセス終了後、HP10点消費。シナリオ1回。
リフレ:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv
軽功 1
風の支配者 1

コンボ

瑞延流・雷打蹴(らいだしゅう)

組み合わせ
アームズリンクコンセ:BD 前提:飛翔鳳(ひしょうほう)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
21+1
33
100%以上
5+6
7
21+1
36

解説
瑞延流の基本にして、極めれば最も強力だとされている蹴り技。落雷をイメージした高速の蹴りで、達人ともなるとジャブを超える速さを発揮することができるらしい。速さはそこそこに威力を重視し、跳躍を取り入れた型を取る者もいるらしく、詠翔はこちらのタイプである。

瑞延流・龍翔刃蹴(たとうばしゅう)

組み合わせ
アームズリンクコンセ:BD 前提:飛翔鳳(ひしょうほう)隙忍喰溜気(げきじん くりゅうき)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+6
7
21+1
56
160%~
5+7
7
21+1
64

解説
複数の技・型を組み合わせることにより、雷打蹴の跳躍型を極限まで突き詰めた技。
瑞延流の跳躍法、飛翔鳳(ひしょうほう)と瑞延流の構え隙忍喰溜気(げきじん くりゅうき)を併用し、大きな隙ができることを覚悟の上で最良の一撃が放てる瞬間を見定め力を貯める。
敵の攻撃を耐えきり、ここぞと思う瞬間に全ての力を解放し跳躍。全体重をかけたドロップキックを放ち、怯んだ相手へさらに蹴りでの連撃を仕掛けて仕留める。

瑞延流・飛翔鳳(ひしょうほう)

組み合わせ
アンバウンド 100↑ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2/7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

効果
戦闘移動を行い、そのメインプロセス中の攻撃力を+[Lv×3]
ライトスピード:そのMP中の判定のC値を+1し、MAを2回行う。シナリオ1回。

解説
蹴りを主体とする瑞延流においてよく使われる跳躍法。しっかりと地面に踏み込み、全身に力を入れた跳躍を行いつつ、空中で羽ばたく鳥をイメージした構えを取ることで飛距離を伸ばしたり、蹴り技への移行をスムーズに行う。主に、相手との距離を一挙に詰めたり、蹴り技の威力を補強したりといった目的で使用される。

瑞延流・隙忍喰溜気(げきじん くりゅうき)

組み合わせ
雷神の降臨
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

効果
R中の攻撃力を+[Lv×5]し、行動値を0にする。

解説
瑞延流の中でも、特に上級者が用いる構え。
攻撃のための構えではあるが、その本質は「静観」である。確実かつ極めて強力な一撃を持って戦いを終わらせんとするため、精神を研ぎ澄まし、ここぞという瞬間を捉えて全力の一撃を叩き込むのがこの構えの最大の狙いである。
しかし、それは戦いの中で大きな待ちの隙を見せるということ。つまり相手の攻撃を耐え凌ぐか、全て受け流しきる度量と技量が必要となるために、上級者にのみ扱うことを許された技であるとされている。

瑞延流奥義・王頭(おうず)

組み合わせ
欲望継承者
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

効果
オートタイミングで侵食値を2D10上昇させ、GMが指定したエネミーのデータを1シーンの間だけ使用することができる。
1シナリオ1回まで。

解説
瑞延流の中でも、瑞延流の流儀・技を極め者のみがまれに入ることのできる極地。スポーツ用語で言うところの「ゾーン」に入ることで、目で見た相手の技を完璧に模倣し我がものとすることができる。その上で瑞延流の技と合わせて即席の自己流連撃を放つことも可能だが、全神経を集中するため脳や体にかかる負担は計り知れず、使用後には多大なる体力を消耗する。また、その負担のため、模倣した技を覚えていられるのはその場限り。
全てを手にする王の頭脳、という意味から王頭と名付けられる。

……というオリジナル技を、欲望継承者(オーズ)の能力を得た詠翔がイキって勝手に作った。(ということにする予定。シナリオ想定から外れていなければ)

瑞延流・沙海叩(さうた)

組み合わせ
切り返しリフレ:ハヌ
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
21+6
100%以上
5+3
7
21+6

効果
白兵技能でドッジする。

解説
瑞延流のいなし・回避技。一つの技というより、回避の心得。
全身の力を抜き、海の水のように揺蕩う動きで相手の攻撃を凌ぐ。脱力の心得と、相手の技を受ける必要があるという技の性質上、瑞延流の中でも上位の技に位置する。

瑞延流奥義・堅斬刃(がたぎりば)

組み合わせ
朧の旋風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

効果
ドッジ成功時、即座にメインプロセスを行える。メインプロセス終了後、HP10点消費。シナリオ1回。

効果
瑞延流の奥義の一つ。技であり、歩法でもあり、形であり、心得でもある。その真髄は『刹那の反撃』。
敵の攻撃を捌いた勢いで、一息に敵の懐へ飛び込んで攻撃を浴びせる技。攻撃を受けるリスクはあるものの、成功すれば無防備な状態の相手に全力の一撃を打ち込むことが出来る、ハイリスクハイリターンの戦法。
護身術がスポーツ・競技めいてきた昨今、命のやり取りをすることがない現代においては、この技を習得できるものは一掴みの天才を覗いてほぼいないという。(詠翔は単純にオーヴァードとの戦いに身を投じる中で、この技に目覚めた。)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エッジランナー 15 白兵 〈白兵〉 -1 8 1 至近 取得に《サイバーレッグ》が必要。この武器は装備しても、装備数として数えない。両手持ちの武器と同時に装備できる。
この武器はひとつまで装備できる。移動を行なったメインプロセスの間、この武器による攻撃の攻撃力に+3する。
雷霆棍 20 白兵 〈白兵〉 0 10 6 至近 ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスに+3個する。両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
サウンドアーマー 15 防具 -5 0 3 リアクション判定に+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 選択した武器を装備する。
→エッジランナー
ウェポンケース 1 一般 選択した武器を装備する。
→雷霆棍
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉のダイスを+2Dする。
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 指定技能の達成値に+10
風踏みの靴 10 一般 ドッジダイス+2D、侵蝕+1
レネゲイドトレーニング 15 エンブレム/一般 攻撃とドッジの判定に+1D
ハイテクノロジー 5 カスタマイズ(武器) 指定技能達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 34 194 105 15 348 0/348
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

瑞延流という武術の由緒ある名家に生まれた高校生。三男。
武術道場は長男が、家や道場の運営は経済学を勉強する次男が継ぐことになっているため、やることが定まらずぼんやりと日々を生きている。
ヒーローになりたいという幼いながらの夢があったが、中学を卒業する頃にはすでに現実的でないことを知った。

一応本家の子として瑞延流はある程度学んでおり、どうやら素質はあるようだったが、長男には勝てず終いでそこでも一番は目指さなかった。
(父(現当主)≧長男>詠翔>母>有段門下生>門下生>次男 ぐらい。)
将来何になりたいか、イメージすらついていないが、まだ高校生だし何とかなるだろうと思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
2/12 50
49
45

チャットパレット