“胡蝶ノ夢”榊原 紫星
プレイヤー:ゆうひ
- 年齢
- ??
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 120cm/175cm
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 古物商
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +30=11
- 行動値
- +-2=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +280
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の一族 | ||
| 経験 | ||
| 死 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 神命 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 古代種じゃなくて触媒だった気がするんだよね。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走時行動値-10 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 9 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | |||||
| 世界 | 好奇心 | / | 憤懣 | ||||
| 記憶の中の誰か | 慈愛 | / | 恐怖 | 紫髪で蜂蜜のような目だったような | |||
| 親 | 懐旧 | / | 無関心 | もう忘れちまったよ | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンダクト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
| 【LM】対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象は未行動の場合のみ。1シナリオ1回。他エフェクトと組み合わせ不可。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでも使用可能。行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| これが本当のワタシ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 4D10 | 120% | |
| 【NC】即座にDロイスを取得する。このシーン中のみ使用可能。1シナリオ1回。触媒を狙っていく。 | |||||||||
| 冒涜的存在 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【CC】バステをlv個無効し、メジャーアクションダイスを+[バステと永続的狂気の数]する。基本侵蝕率+3 | |||||||||
| レムリア断撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
| 【CC】ダメージロール直前に使用。対象がオーヴァード、神話生物、神性だった場合、ダメージ+lv*5。 | |||||||||
| 此処より永遠に | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 【CC】メインプロセスの攻撃力+lv*4。即座に1d10を振って、1→重圧、1~3→硬直、4~5邪毒3、6~7→放心、8~9→暴走、10→憎悪を受ける。 | |||||||||
| ターゲッティング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 【EA】メインプロセス中<白兵>か<射撃>の武器の攻撃判定ダイス+lv個 | |||||||||
| C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【EA】C値マイナス | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 【EA】二刀流。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 【EA】lv刀流。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 【EA】<射撃>選択。【精神】で判定。 | |||||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| 【EA】ダイス+lv個。同エン不可武器でも攻撃が可能になる。保険。エンゲージされない限り使わないで良いかなぁ | |||||||||
| ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【EA】常備化ポイント+lv*10。基本侵蝕率+2。 | |||||||||
| 精神覚醒 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 任意のキャラに言語を無視してテレパシーが送れる | |||||||||
| 不可解なる安堵 | 1 | ― | |||||||
| 精神分析 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | ― | |||||||
| アザトイマンなのでディズニープリンセスになれる | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | ― | |||||||
| 健康優良児 | |||||||||
| 煽動家 | 1 | ||||||||
| これと精神覚醒とドクタードリトルでめちゃくちゃ悪い事が出来ないか? | |||||||||
コンボ
通常攻撃(怨念の呪石付)
- 組み合わせ
- 此処より永遠に+ターゲッティング+Cノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13+3(呪石分)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4+2+1+DB
- 8
- 9-2
- 2d10+5+14+14+11+16
- 100%以上
- 6+4+2+2+DB
- 7
- 9-2
- 2d10+5+14+14+11+11+20
- 160%以上
- 6+4+2+3+DB
- 7
- 9-2
- 2d10+5+14+14+11+11+24
- 6+4+2+1+DB
シナリオ中2回だけ3体攻撃可能
それ以降はターゲッティング抜いても良いし零距離射撃でも良いし。
もし接敵されて零距離射撃付けた場合は侵蝕15
100%以上でシナリオから貰ったスナイパーライフル装備して4丁流になる。
120%以上のときの通常攻撃(怨念の呪石付)
- 組み合わせ
- 此処より永遠に+ターゲッティング+Cノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート+レムリア断撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13+5+3(呪石分)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+4+2+2+DB
- 7
- 9-2
- 2d10+5+14+14+11+11+20+30
- 160%以上
- 6+4+2+3+DB
- 7
- 9-2
- 2d10+5+14+14+11+11+24+35
- 6+4+2+2+DB
シナリオ中2回だけ3体攻撃可能
それ以降はターゲッティング抜いても良いし零距離射撃でも良いしどっちも入れても良いし。
ダメージロール前にオートでレムリア断撃使用。
160%以上でシナリオから貰ったスナイパーライフルと購入した(願望)スナイパーライフル装備して5丁流になる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サジタリウス | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | - | 200 | 《ターゲッティング》使用したとき、この武器による攻撃の対象を3体に変更できる。この効果は1シナリオ1回。至近不可。 | |
| サジタリウス | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | - | 200 | 《ターゲッティング》使用したとき、この武器による攻撃の対象を3体に変更できる。この効果は1シナリオ1回。至近不可。 | |
| スナイパーライフル | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 200 | 至近不可 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダークテスタメント | 55 | 防具 | -2 | -1 | 8 | 【IA】暴走を受けている間、判定ダイス+4、ダメージ+5。暴走していてもドッジが行える。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 怨念の呪石 | 20 | 一般 | 【IA】セットアップで使用。暴走を受ける。暴走を受けている間、攻撃ダメージ+2d10。セットアップ終了時に侵蝕率+3。1シーン1回。 | ||
| ウェポンケース | 1 | サジタリウス入れ | |||
| ウェポンケース | 1 | サジタリウス入れ | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 情報UGNの判定ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 255
| 135
| 0
| 410
| 0/410
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
強いPCを二回動かしたりイニシアチブ割り込みさせたらもっと強いんじゃないか?4d10の下振れを狙う。
情報は金で買う方針。シナリオから一本ライフル貰って余った金でライフル買って5丁流目指すぞ!
調子乗って4d10エフェクト2つ取ったけど運命や如何に。
======================
俺/お前/ など。口調悪め。世話焼き。
めちゃ長生きしている古代種の青年。
人類の理解や確率、物理法則を超えた、"宿命"や"因果律"と呼ぶほかない何かに干渉して(便利ワード)普段はショタの姿をとっている。理由?子供の俺は可愛いだろうが。
必要になったときに青年に戻る。
顔が良い自覚があり「似合うから」という理由で女装している。
普段はのんべんだらりと骨とう品店を営んでいるけどなんやかんやで世界を救う戦いに行くことになったぞ。
エフェクトがあまりにもエネミーなので元々エネミーしてたのかもしれない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 280 |