“焔の弓兵”滝織 白煉
プレイヤー:白滝
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 家の重圧に圧倒されている。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 力を発言させた時に制御できずに力に飲まれそうになる。 | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | 彼女の思考力くらいあれば、もう少し楽に生きられたかな。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | もう何もせずに見てるだけなんて耐えられない。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 欲しい。力が・・・。圧倒的な何かが。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 遺産継承者 | ― | ”必中の弓”取得 | ||||
| 上司 | UGNエージェント | 信頼 | / | 不安 | レネゲイドを操る術を教えてくれた。 | ||
| 友人 | 敷島あやめ | 親近感 | / | 脅威 | なんだか、彼女とは気が合いそうだ。 | ||
| シナリオS | 黒谷奏 | 連帯感 | / | 恐怖 | |||
| PC間 | 那崎 愛琉 | 庇護 | / | 猜疑心 | |||
| 九頭竜響 | 憧憬 | / | 不安 | ||||
| ディアボロス | 優位 | / | 敵愾心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセ:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
| アマテラス | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 5 | リミット | |
| 前提条件:《炎の刃》、《炎の刃》と組みあわせて使用する。このエフェクトと組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個する。 | |||||||||
| クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、ほかのキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのおエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもいい。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
| 炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
烈火の一矢
- 組み合わせ
- 炎の刃+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+10
- 21
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+10
- 23
- 5+3
紡ぎの魔眼使用。
猛火の一矢
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+10
- 37
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+10
- 43
- 5+3
紡ぎの魔眼使用。
業火の一矢
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+コンセ+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5+3
- 8
- 5+10
- 49
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+10
- 59
- 5+3
紡ぎの魔眼使用。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 視界 | この武器を使用した射撃判定の達成値に+10する。また、この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。契約者は絶対必中を強要される。この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは変わりに侵食基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。 | |||
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | オートで武器を装備 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 12
| 139
| 3
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
滝織家という古くから陰陽道を継承している家系に生まれた男児。
彼には陰陽道の才能はなく、家の中では劣等感に苛まれていた。子供のころに親から弓を教わり、これならば自分でも扱えると思い練習を重ね、絶対的な自信を身に着けた。
腕に自信がついた頃、親の仕事に連れられ裏の世界に足を踏み入れる。何度かついていったがことごとく仲間が犠牲になるのを目の当たりにしてきた。何とかしようと試みるも、普通の矢では到底裏の住人には太刀打ちできない。眺める事しかできなかった。
仲間や親含めた皆が壊滅状態になった時にオーヴァードに覚醒した。火を纏った矢を放つことができるようになる。力を制御しきれずに暴走させあたり一帯を吹き飛ばした。
力を制御するためにこの力に詳しい人間や組織を探し、はUGNという組織を見つけた。
そこの組織に所属することになり、チルドレンとして日夜仕事に明け暮れている。
履歴
PC③
ロイス:黒谷奏
推奨感情 P:連帯感/N:恐怖
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
キミはUGN京都支部に所属するUGNチルドレンだ。このたび、箱根からある“遺産”を移送することとなり、キミは支部で遺産を狙うFHの警戒に当たっていた。だが支部は突如現れたジャームの襲撃を受けてしまう。キミたち京都支部のエージェントが応戦するも、戦いの中で仲間のUGNチルドレン、黒谷奏が敵の凶刃に倒れてしまう。奏は一命こそ取り留めたものの、敵のエフェクトに蝕まれ予断を許さない状態となる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2/27 | Regain: the Halcyon Days | 赤土 | 扇れん疾治(ばとらー) |