“HAL”ハル
プレイヤー:のいた
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- +265=293
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +555
- 未使用
- -40
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 150 | |
| 侵蝕率基本値 | 150 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
| 知識:機械工学 | 7 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 機械化兵 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 加速装置 | 3 | セットアッププロセス | |||||||
| 行動値+12 | |||||||||
| ヴァジュラ | 2 | セットアッププロセス | |||||||
| ダメージLv*3 暴走時 | |||||||||
| イオノクラフト | 5 | マイナーアクション | |||||||
| 移動 | |||||||||
| アームズリンク | 3 | メジャーアクション | |||||||
| 判定ダイス+Lv | |||||||||
| ライトニングリンク | 3 | メジャーアクション | |||||||
| ダメージ+Lv*4 HP-5 | |||||||||
| アタックプログラム | 3 | メジャーアクション | |||||||
| 達成値+Lv*2 | |||||||||
| ハードワイヤード | 2 | 常時 | |||||||
| リニアキャノン、アーマースキン | |||||||||
| 雷光撃 | 5 | メジャーアクション | |||||||
| ダメージ+Lv*2 | |||||||||
| ペインエディター | 5 | 常時 | |||||||
| HP+25 | |||||||||
| 磁力結界 | 3 | オートアクション | |||||||
| ガード値+(Lv)D | |||||||||
| 球電の盾 | 3 | オートアクション | |||||||
| ガード値+Lv*2 | |||||||||
| 電磁反応装甲 | 3 | オートアクション | |||||||
| ダメージ-20。シナリオLv回 | |||||||||
| コントロールソート射撃 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 命中を精神にする | |||||||||
| コンバットシステム射撃 | 3 | メジャーアクション | |||||||
| 判定ダイス+(Lv+1)D | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | |||||||
| 戦場の魔術師 | 4 | メジャーアクション | |||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | |||||||
| タイムリーオペレーション | オートアクション | ||||||||
| 生命増強 | 8 | 常時 | |||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | |||||||
| 瞬間退場 | 3 | ||||||||
| 蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | |||||||
| 蝕む声 | 1 | ||||||||
| ドミネーション | 1 | ||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | |||||||
| アフロディテにより取得。 | |||||||||
| 癒しの水 | 6 | メジャーアクション | |||||||
| アフロディテにより取得。 | |||||||||
| 高速再生 | 10 | クリンナッププロセス | |||||||
| アフロディテにより取得。 | |||||||||
| 分割思考 | 1 | イニシアチブ | |||||||
| 行動値-10で再行動 | |||||||||
コンボ
『雷の一矢』
- 組み合わせ
- ≪アタックプログラム≫+≪コントロールソート射撃≫+ 《コンバットシステム射撃》≪アームズリンク≫+≪コンセントレイト:ブラックドッグ≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ミドル
- 4+11
- 7
- 4
- 8
- 4+11
ドッジ-2D。
(ミドルのみ)
『ヴァジュラ』
- 組み合わせ
- ≪加速装置≫+≪ヴァジュラ≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中行動値+12。BS「変異暴走:自傷」になり、即座に HP を 5D 点失い、BS「変異暴走:自傷」を解除する。(暴走が解除されるので≪ヴァジュラ≫の攻撃力上昇効果は消える点に注意)
(クライマックスのみ)
『細腕の超電磁砲』
- 組み合わせ
- ≪アタックプログラム≫+≪コントロールソート射撃≫+ ≪アームズリンク≫+≪コンセントレイト:ブラックドッグ≫ +≪ライトニングリンク≫+≪雷光撃≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- クライマックス
- 4+11
- 7
- 4
- 30
- 4+11
ドッジ-2D。HPを5点失う。
(クライマックスのみ)
『人間的自動可動式記録媒体:赤坂理奈』
- 組み合わせ
- ≪アドヴァイス≫+≪弱点看破≫+≪戦場の魔術師≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 1
次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、判定+5D、攻撃力+9。
(クライマックスのみ)
『第 3 則:自己を守らなくてはならない』
- 組み合わせ
- ≪磁力結界≫+≪球電の盾≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値を+3D+6する。
(クライマックスのみ)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リニアキャノン | 射撃 | -2 | 8 | 50m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマースキン | 4 | 1D軽減。シーン1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 0
| 705
| 0
| 0
| 725
| -40/685
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
戦闘プラン~ミドルフェイズ~
・セットアッププロセスに≪加速装置≫を使用する。
・オートアクションでリニアキャノンを装備する。
・自身の行動値では、コンボ『雷の一矢』を使用し、ランダムな対象に射撃攻撃を行う。
・PC の攻撃に対しては、≪磁力結界≫を使用しガードする(ガード値 3D)。戦闘不能になりそうなほどの大ダメージの場合は≪電磁反応装甲≫を使用してもよい。
「その程度で今の私を破壊できるとでも?」
・ラウンド最後のイニシアチブプロセスに≪加速する刻Ⅱ≫を使用し、≪癒しの水≫を自身に使用。
・クリンナッププロセスに≪高速再生≫を使用する。
戦闘プラン~クライマックスフェイズ~
・第 1 ラウンドセットアップはコンボ『ヴァジュラ』を使用。行動値を上げるが、「変異暴走:自傷」による HP ロスを受ける。またダメージ増加の効果(≪ヴァジュラ≫の効果)は暴走が解除されてしまうため、適応されない。
・自身の行動値のメインプロセスではコンボ『細腕の超電磁砲』を使用し PC を攻撃する。
・行動値の最も高い PC のメインプロセス直前のイニシアチブプロセスに≪加速する刻≫を使用し、コンボ『人間的自動可動式記録媒体:赤坂理奈』で PC 達を支援する。
・リアクションは『第 3 則:自己を守らなくてはならない』でガードする。また、ダメージの大きい攻撃に対し
・同一エンゲージの PC が戦闘不能になった際、≪タイムリーオペレーション≫を使用し蘇生する。自身は「変異暴走:自傷」で HP ロスを受ける。
・戦闘不能になった場合≪蘇生復活≫を使用する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 555 |