“存在しない原風景”草原 成人
プレイヤー:社畜
- 年齢
- 生まれて3年
- 性別
- 男性体
- 星座
- 不詳
- 身長
- 174
- 体重
- 70
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 高校生/FHエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 僕は、誰かの思い出。誰かの故郷。 | |
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | だから、色んな場所を見て回った。 | |
旅 | ||
欲望 | 其処で、FHに保護されたんだ。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイドビーイングだからね。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 僕は、何時か此の世界からいなくなりたい。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー+5 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 祈りの造花 | ||||
固定 | FH | 誠意 | / | 不安 | お世話になってるから、精一杯頑張るよ。 | ||
固定 | あの日の故郷 | 憧憬 | / | 疎外感 | もう、何処にも無いもの。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
シーンLV回。戦闘移動を行う。エンゲージ離脱可能、封鎖の影響を受けない。 | |||||||||
オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、感覚を利用した判定の達成値+『LV×2』 | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
武器作成[経験点修正:-20点] | |||||||||
コンセントレイト(エンジェルハイロゥ) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-LV(下限値7) | |||||||||
咎人の剣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃力+『LV×5』 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定は『感覚』で行える。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
シナリオ3回。攻撃力+『LV×5』 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
シナリオ3回。攻撃力+『LV×3』 装甲無視 | |||||||||
雑踏の王 | 1 | ||||||||
雑踏に紛れた敵を探し、人混みの中でも誰にもぶつからず移動できる。 | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
必要な器具を錬成可能。 |
コンボ
故郷を想うが故に剣を取る
- 組み合わせ
- 光芒の疾走+オリジン:プラント+インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
故郷を斬り捨てるつむじ風
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセントレイト+光の舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4+10
- 32
- 100%以上
- 6
- 7
- 4+12
- 38
- 6
故郷を焼き尽くす剣
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセントレイト+光の舞踏+マスヴィジョン+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 7
- 4+12
- 70
- 160%以上
- 6
- 7
- 4+14
- 84
- 6
武器13+咎人25+マスヴィジョン20+クリスタライズ12=70
武器14+咎人30+マスヴィジョン25+クリスタライズ15=84
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 〈白兵〉 | LV+7 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 8 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 指定したエフェクトの最大LV+1 侵蝕値+1 咎人の剣指定 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 154 | 3 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
『誰かの原風景』『誰かの故郷』といった自然と共にあった筈の人類の棲家を原点に持つレネゲイドビーイング。
人類の科学技術と叡智の進歩と共に失われつつあるモノのレネゲイドビーイングであり、言うなれば『失われつつある』という
概念そのものが、このレネゲイドビーイングの原点である。
性格・容姿
草色の髪と、仄かな金色の瞳を持つ少年と青年の狭間の様な容姿。
穏やかに微笑み、他者へ否定的な意見はあまり出さない。
しかし同時に、自らの意見を曲げる事も嫌う。
それ故に、FHとして他者を傷付ける今の自分を否定する事もされる事も嫌っている。
またその誕生した概念故に、科学技術や自然を破壊する人類に対して否定的。
それ故に、人類を傷付けるFHに所属する事を躊躇わなかった。
経歴など
概念から誕生したレネゲイドビーイングとして、世界各地を放浪していたところをFHに保護された。
FHは当初善性よりの性格を持つこのレネゲイドビーイングの扱いに難儀していたが、本人との対話の末に
新たな人類の進化を目指すFHへ協力し、自身の原点である『誰かの原風景』を守る為に協力する事になる。
その戦闘スタイルは、適合した遺産の力と覚醒したシンドロームの力を用いた高速剣技。
本人曰く「田舎でスローライフしてる剣豪って感じなのかな」との事。
遺産である『祈りの造花』は、遺産適合者であったFHエージェントの最期を看取った際に、そのエージェントが死亡した時に適合したもの。
草原は『失われていく』事に抗う事が、遺産の代償になっているのだと信じている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
34 |