ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

北上田 本太夫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

転生志士(ラストサムライ)北上田 本太夫(きたうえだ ほんだゆう)

プレイヤー:キタタケ

道と書いてウェイと読む。此れ即ち、我往くはサムライウェイ」

年齢
34
性別
星座
身長
172
体重
81
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
36
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しき武家の出。
名家の生まれ
経験 そらもう武士ですから。
闘いの日々
邂逅 一時的に瀕死になり、復活した。
死と再生
覚醒 侵蝕値 現代転生したらなんか能力者になっていた・・・。
18
衝動 侵蝕値 武の道を征く、これぞ武士道。
闘争 16
その他の修正4残像
侵蝕率基本値38

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
運転:馬2 情報:裏社会1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 彼の正体は、戦国時代の侍を現代に蘇らせるための被験体だったんだよ‼はい、肉体+4。
固定ロイス 有原 颯斗 尽力 偏愛 若‼よくぞご無事で!!!!
固定ロイス 鷹城 銀次 連帯感 猜疑心 久しいな、忍びの者よ‼
シナリオ 春日恭二 有為 無関心 何なのだ奴は・・・まぁ捨ておくか。
PC間 空園 聖泉(そらぞの いずみ 庇護 無関心 女子供は守らねばならぬ・・・
シナリオ 聖座 燐 有為 憐憫 一時の協力関係とはいえ、よろしく頼む
シナリオボス? 草壁 恭忠 感服 脅威 ”鬼恭忠”、覚悟‼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
蘇生術(リザレクト) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
狼煙(ワーディング) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
残像(EAハヌ) 1 常時 自動成功 効果参照
移動を行ったラウンド中、Lv+2個、ドッジダイスを増やす。侵蝕率基本値+4。侵蝕率100%でもLvが上がらない。
一閃(EAハヌ) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後に白兵攻撃を行うことができる。
猴の如(マシラの如く)(EAハヌ) 2 メジャーアクション シンドローム 5 80%
攻撃力+Lv*10 ダイス-5  1シナリオ1回まで
集中(コンセントレイト:ハヌマーン) 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。C値-Lv(下限7)
切り払い(EAハヌ) 1 リアクション 〈白兵〉 自身 1
ドッジ用。白兵で判定できる
残心(リフレックス:ハヌマーン) 3 リアクション シンドローム 2
ドッジ版コンセ。
朧の旋風(EA一般 p132) 1 オートアクション 自動成功 自身 10 100%
ドッジ成功で直ちに追加のメインプロセスを得る(本来の手番は別個で扱う)1シナリオ1回まで
すぴぃどふぉおす(スピードフォースEAハヌ) 1 イニシアチブ 4 ピュア
イニシアチブでメインプロセスを行う。1シナリオLv回まで
軽功 1 常時 自身
壁だろうが水上だろうが疾走る。
真偽感知 1 メジャーアクション 単体 視界 2
対象が嘘をついているかどうかを見ぬく。状況によりRC判定。

コンボ

「斬!!」

組み合わせ
一閃コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
7+-3
10
100%以上
7
7
7+-3
10

攻撃力は低め。ダイスと達成値はあるので雑魚散らしくらいはできそう。

「散!!」

組み合わせ
切り払いリフレックス
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
残像無し
7
7
7
残像有り
7+3
7
7

切り払いで白兵判定を使った回避ができる。できるだけ敵のヘイトを集めたい。残像が発動していると回避ダイスが+3されるので気をつけること。

奥義:朧舞(おぼろまい)

組み合わせ
スピードフォースコンボ1残像朧の旋風
タイミング
イニシアチブ
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
4+10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
7
7

すぴぃどふぉおすで最速の一閃を打ち、その効果で残像を発動する。その後回避を成功させて朧の旋風に繋ぎ、最後のコンボで締める。

剣術無双・剣禅一如

組み合わせ
一閃コンセントレイトマシラの如く
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7+-5
7
7+-3
40

朧舞打って最後にこれで締める。朧の旋風が100%からなので締めは110%を超えてから打つことになる。ロイスが余りやすいから侵食率の心配は無い!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 大太刀。両手使用。常備化9点+白兵命中-3点の経験点効率を考えると、決闘者の剣とは上手く互換の性能になっている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 大太刀の鞘。オート装備可能に。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

当初は実用性とキャラクター性のちょうど良い塩梅を探して居合い回避型で作っていたが、侍らしさに欠けたのと遊びの面が強過ぎたため、こちらの残像朧型にシフトした。他、カウンター復讐型なども。

今後はライトスピード・真空返しを取得し、マシラやスピードフォースを上げていく。先手を活かして獅子奮迅で範囲攻撃するのも良い。さらに高経験点帯では、居合いと限界突破が有用。武器もより強いものを取りたい。

ちなみに、マイナーアクションを空けているので暴走しようがさっさと解除できる。


~前略~ 鎌倉時代末期、後醍醐天皇による倒幕計画である「正中の変」「元弘の変」が起こった。この動乱に際して赤松円心は、護良親王の令旨を受けてこれに応じ、後醍醐天皇方として大活躍した。『太平記』によれば、円心の旗揚げに佐用・宇野・小寺・別所らの赤松一族が馳せ参じ、その勢は一千余騎にもなり、 ~中略~ 元弘三年(1333)、赤松円心は京都六波羅攻めの軍を進め、先陣の三男則祐には宇野国頼が兄の小寺頼季とともに従った。しかし、六波羅方の反撃によって赤松軍は惨敗を喫し、からくも八幡方面に退散した。その後、足利高氏が幕府から離反して六波羅を攻撃、東国では新田義貞が鎌倉に攻め込み、ついに鎌倉幕府は ~後略~

かくして、宇野・佐用・柏原・櫛橋氏らの諸将が討死し、仕えるべき主を亡くした北上田本太夫は現代へと転生した。
彼が突如転生したとある事件(新訳きさらぎ駅)から2年、紆余曲折あったものの現代日本に馴染みつつあり、今では近隣の住民と交流しながら
剣道道場の師範を勤め上げるまでになった。時折剣道の大会に顔を出しては優勝賞金を生活費用の足しにしているようだ。


〈外見的特徴〉
ちょんまげ。和服にマッチョで背は低め。

〈性格〉
武士道とは死ぬことと見つけたり。
また、主と認めた人には忠義を尽くす。

〈関係者〉
主君:宇野家
刀匠:播磨守輝廣
※両者死別 あと時代が全然違う人なのはご愛敬

〈好きなもの・嫌いなもの〉
好きなもの:忠義
嫌いなもの:謀反

〈その他〉
現代に蘇りしSAMURAI
打刀:赤松政則刀(あかまつまさのりのとう)
脇差:播磨守輝廣作(はりまのかみてるひろつくる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット