“イテゾラ”宝木 瞑千
プレイヤー:ななね
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- ふつう
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 古本屋店主
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +51
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 父親 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | UGNエージェント | |
力の暴走 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
運転:四輪 | 2 | 知識:推理小説 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 究極のゼロ | ― | 《コンセントレイト:サラマンダー》か《リフレックス:サラマンダー》を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を+1する。 | ||||
父親 | 感服 | / | 厭気 | 跡取り息子としてそこそこ大切にされていた | |||
UGNエージェント | 尊敬 | / | 嫉妬 | すっごいお世話になった | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
氷炎の剣(1/5) | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。 種別:白兵 技能:白兵 命中:-2 攻撃力:+[Lv+6] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
地獄の氷炎(7/7) | 7 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
前提条件:《氷炎の剣》 《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[Lv*3]する。使用時に攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方にだけ適用すること。 | |||||||||
結合粉砕(2/5) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | ピュア | |||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
フレイムタン(1/7) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。 | |||||||||
灼熱の砦(2/5) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 至近 | |||||
温度を極低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やすエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 至近 | |||||
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごすものにとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。 | |||||||||
Dロイス:究極のゼロ | |||||||||
《コンセントレイト:サラマンダー》か《リフレックス:サラマンダー》を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を+1する。 |
コンボ
細氷
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+21
- 100%以上
- 8+24
武器作成
氷柱
- 組み合わせ
- コンセ+結合粉砕+フレイムタン+灼熱の砦+Dロイス究極のゼロ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 8
- 4
- +2
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 4
- +6
- 7+5
装甲無視、射程視界変更、ダイス+3、侵蝕値+1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +[Lv+6] | 6 | 至近 | 種別:白兵 技能:白兵 命中:-2 攻撃力:+[Lv+6] ガード値:6 射程:至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 11 | 139 | 0 | 0 | 180 | 1/181 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
氷タイプのサラマンダー
豪雪地帯出身。雪山で雪崩に巻き込まれて一度死んで覚醒、
その後覚醒したことに気づかず普通に暮らしていたが宝木の周辺だけ冬が明けなかったため調査の手が入り、まわりをめっちゃ冷やす氷タイプのサラマンダーだと判明。
何度か暴走もしたけど無事レネゲイドのコントロールを身につけ支部長に至る。
今でも気を抜くと周囲の気温を下げまくるので、快適室温で誤魔化している。
雪道の運転がうまい。
覚醒前は引きこもって本ばかり読んでいた。推理小説が特に好き。
本好きなので趣味と実益を兼ねて支部のカヴァーを古本屋にしているが、現在上層支部の人事院に圧力をかけられている(HO)
支部が無くなって跡地にBOOK〇FFが建てられるという噂があり、困っている。切実に困っている。
名前元ネタ:北から目線
履歴
・初期作成時使用経験点
130(初期作成)+20(自由追加経験点)+5(RP追加経験点:EE、運転、芸術、知識)
内訳
20点→地獄の氷炎のLv+4
RP5点→EE2つ、知識+1
+ゴースト・イン・メイレイン 26点
内訳
灼熱の砦修得、Lv+1
結合粉砕のLv+1
余り1点
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 25 | ||||
ゴースト・イン・メイレイン | 26 |