ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

院瀬見 簾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハーミット”院瀬見 簾(いせみ れん)

プレイヤー:onipoyo

しきたり?名家としての矜持?あーしそういうの本当に大っ嫌いなんだよね」

年齢
17歳
性別
星座
天秤座
身長
166cm
体重
62kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
26
財産ポイント
5
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+57
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 有名な名門である「院瀬見家」に生まれる。名家特有のしきたりなどに強い嫌悪感を覚える。
名家の生まれ
経験 訓練中に能力を暴発させた経験を持つ。
力の暴走
邂逅 玉野椿
同行者
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達12
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
玉野椿 尊敬 劣等感 暴走しがちな力を制御するために付きっ切りで面倒を見てくれた。
桐生 嚆矢 友情 不安 昔っからの腐れ縁。
永見 昴 好意 悔悟 いろいろと良くしてくれたので

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト・エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
小さな塵 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2
攻撃力+[LV×2]
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を作成
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視、ダイス-1個
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
二つの武器を合計
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

フルライトジャケット

組み合わせ
エンジェルハィロゥ小さな塵マルチウェポンペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
9+(-1)
8
5
20
100%未満
9+(-1)
8
5
20
100%以上
9+(-1)
7
5
23

装甲値無視、《ハンドレッドガンズ》使用後

ミドルライトジャケット

組み合わせ
エンジェルハィロゥ小さな塵マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
9
8
5
20
100%未満
9
8
5
20
100%以上
9
7
5
23

装甲値無視なし、《ハンドレッドガンズ》使用後

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV+4 30m
PDW 20 射撃 〈射撃〉 -1 9 20m 同エンゲージ内不可
ボルトアクションライフル 射撃 〈射撃〉 0 8 200m 同エンゲージ内不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 43 94 0 0 167 20/187
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《経歴》
名門「院瀬見家」に生まれた男の子。名門生まれの男の子が辿る道は想像に難くない。
幼いころは次期当主として様々な制約のもと生活を強制されてきた。
どれだけ辛い思いをしてそれを我慢しても父は自分のことを出来損ないとしか評価しなかった。

周りのみんなは楽しそうに好き勝手に生きているのに、こんなに辛い思いをしている自分が「出来損ない」だというのか…

そこからの記憶はない。気が付いたらUGNに匿われていた。何があったのか誰も教えてくれなかった。
まああの家から離れられるのならば何でもいいのだが。



《その他》
○一人称が「僕」でも「俺」でもないのは昔から「私」を使うように厳しくしつけられてきたから。慣れとは恐ろしいもので、一人称を「僕」や「俺」とするのには違和感を感じているが、親から強制された「私」という一人称もなんだか癪に障るので「あーし」となった。一人称と見た目故に女性に間違われることもしばしば。
自らのことを「院瀬見」と呼ぶ人間とは仲良くなれない自信がある。本人曰く「あーしのその苗字、ココに来た時に捨てたし」とのことらしい。

○コードネームを決めあぐねていた時にほかのエージェントから「名家を捨てた簾は『世捨て人』だな」と言われたことで、「世捨て人」を意味する「ハーミット」に決めた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2024/07/01 Crumble Days' 13 るるいえ大福
202407/14 World End Juvenile 20 るるいえ大福
2024/27/25 Truth or Fiction 20 るるいえ大福

チャットパレット