“無敵艦隊”錫華 大和
プレイヤー:サンダル
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- 65
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
|
|
天涯孤独 |
経験
|
|
逃走 |
邂逅
|
|
慕情 |
覚醒
| 侵蝕値
| 物心ついたときから「力」は共にあった
|
無知
| 15 |
衝動
| 侵蝕値
| 体の中で何かが嫌悪を表す
|
憎悪 |
18
|
侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 6
| 精神 | 1
| 社会 | 3
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 2
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 20 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 8 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 4 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 錬金術師
| |
―
| |
|
ハンドレッドガンズ(侵蝕値+2):攻撃力+5
|
ハク
|
| 親近感 |
/
| 憐憫 |
|
| |
神輿島での日々
|
| 懐旧 |
/
| 不安 |
|
| |
青井陽廻
|
| 恋慕 |
/
| 不安 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| オーバーロード(E.Ap101)
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| 80%
|
攻撃力を+【使用している武器の攻撃力】 メインプロセス終了時、武器は破壊される |
| ハンドレッドガンズ(E.Ap84)
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
武器作成 識別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:レベル+4+5 ガード値:0 射程:30m |
| コンセントレイト:オルクス(E.Ap129)
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
判定のクリティカル値を-レベルする(下限値7) |
| 完全なる世界(E.Ap101)
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 5
| 100%
|
判定ダイスを+【レベル+1】、攻撃力を+【レベル×3】 |
| 形なき剣(E.Ap97)
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
このエフェクトに対するドッジの判定を-レベル個する |
| ギガンティックモード(E.Ap82)
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 武器
| 3
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする 判定後、武器は全て破壊される |
| 機械の声
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせる |
| 万能器具
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
日用品を作り出す |
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
20
| 91
| 129
| 0
| 0
| 240
| 0/240
|
容姿・経歴・その他メモ
【戦闘イメージ・描写】
NARUTOのサソリのようにカラクリメカを展開し、コンビネーションで攻撃が行えるようイメージで作成しました。
攻撃力UPや範囲攻撃後に武器(カラクリメカ)が壊れるようなエフェクトを組み合わせています。
壊れてしまうカラクリメカと同じように、いつか自分も壊れてしまうんではないかと不安を抱えている設定にしようと考えています。
武器作成エフェクトではカラクリメカや自分が使う武器を精製するような描写を考えています。
それは突然だった。
キャシーさんからのサプライズプレゼントと思った玩具が、自分の能力で作り出したものだったなんて。
お礼を言いに行った時の驚いた顔は今でも忘れない。それからは怒涛の日々だった。この世界のこと、自分の力のこと、勉強と訓練の連続だった。そんな毎日の中で、自分のオーヴァードとしての能力が育ち、カラクリ達が進化する度に僕は人ならざる者に近づいているんじゃないか?って不安に思うようになった。確か、オーバーロードだったかな。あれを使うとカラクリ達が壊れてしまうんだ。自分の未来を見ているようだった。僕もいつかカラクリ達のように壊れてしまうんじゃないか。大事な島の人達を悲しませたくない。僕は逃げるように島を出た。
普段は学生として、任務がないときはケバブ屋でバイトしながらエージェント活動に明け暮れていた。いつの間にか無敵艦隊なんて呼ばれるようになっちゃった。カラクリ達のように、壊れてしまう日が来るまで、僕は平和のための抑止力として生きていくんだ。そう思ってたのに。
またも突然だった。
急に能力がうまく使えなくなった。足元が崩れるってこんな感じなんだ。自分の存在価値がなくなった気がした。また、怒涛の日々が始まった。検査検査検査、正直、目が回ったよ。あの研究者の人、楽しそうだったな・・・。
もう無いと思ってたのに・・・突然だった。
療養のため、能力のリハビリのため神輿島に帰れだなんて!一度逃げ出した島に帰るなんて、どんな顔して帰ればいいのさ!
Picrewの「とりあえず青年を作る」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=n0JMUPHAbD #Picrew #とりあえず青年を作る
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 79
|
|
|
| 4月13日
| ほどくくクリア
| 31
|
|
|
射撃2 意思8 情報:UGN:3
|