“苦難を紡ぐ者”オダマキ[陽炎]
プレイヤー:AD
「死にたくないなら忠言を受け入れなさい?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 152cm
- 体重
- 43kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 看護兵
- カヴァー
- 衛生兵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 『知り得ぬ世界は遍在し』 | |
|---|---|---|
| 異端 | ||
| 経験 | 『在り得ぬ世界は顕在し』 | |
| 御伽 | ||
| 邂逅 | 『揺らがぬ世界は定義不能』 | |
| 因果 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 『真実は水の底』 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 『虚偽は宙の果』 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 知識:医療 | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 名将 | ― | |||||
| 固定 | 実家 | 懐旧 | / | 隔意 | |||
| 固定 | 『超人兵士』 | 有為 | / | 嫌悪 | |||
| HO | ドミトリ・カリェーチ | 好奇心 | / | 猜疑心 | |||
| “白い幽霊” | 親近感 | / | 嫌悪 | ||||
| 勅使河原 満月 | 信頼 | / | 不快感 | ||||
| 菱花剛一 | 憐憫 | / | 遊んでんじゃねぇ | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問可能。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLV回 | |||||||||
| 支援射撃 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| 「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象の判定直前に使用。対象の判定ダイス+LV個。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。自身対象不可、ラウンド1回。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+[LV*3]。ラウンド1回 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象がこのラウンド中に行うあらゆる攻撃の攻撃力+[LV*4]。自身対象不可、シーン1回。 | |||||||||
| 名将の指揮 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
| 同意した対象は即座に戦闘移動、そのラウンド中に行うMjAの判定ダイス+LV個。自身対象不可、使用ラウンド中自身の行動値1に固定。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | ||||||||
| プロファイリング | 1 | ||||||||
| 神速思考 | 1 | ||||||||
| 扇動家 | 1 | ||||||||
コンボ
『私の諦観で戦場は踊る』
- 組み合わせ
- 名将の指揮+常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
基礎コンボ。
同意した対象は即座に戦闘移動、そのラウンド中に行うMjAの判定ダイス+(3+侵LV)個、攻撃の攻撃力+(28+侵LV*4)。
自身対象不可、使用ラウンド中自身の行動値1に固定。
シーン1回。
『私の嘆息で因果が廻る』
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直後に使用。判定の達成値+(21+侵LV*3)。
侵蝕率100%以上限定、ラウンド1回。
『私の欺瞞で真実は揺れる』
- 組み合わせ
- インスピレーション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
GMに対して疑問点を直接質問可能(GMが回答拒否した場合、回数消費無し)。
シナリオ(2+侵LV)回。
『私の慟哭で生命が朽ちる』/異聞神秘:骸と屍の残響
- 組み合わせ
- 支援射撃*UI:タクティクスドローン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直前に使用。判定ダイス+(7+侵LV)個、攻撃の攻撃力+7。
ラウンド1回、シナリオ3回。
屍が呻き、骸が誘う。さすれば、死が彼岸より来たる。
心理発現:滝壺に眠る量子フェリス
- 組み合わせ
- EM:舞台は踊る
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このラウンド中、シーンに登場しているキャラクター全員の【行動値】を自身の望むように入れ替える。
シナリオ1回。
あなたの歩みが、正しきものであるのなら。間違いなく、世の理はあなたに味方する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| -ナイフ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | |||
| -拳銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 20m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| -防弾防人ジャケット | 防具 | 0 | 0 | 3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 傭兵キット | |||||
| -携帯電話 | |||||
| -応急手当キット | |||||
| UI:タクティクスドローン | 20 | ||||
| EM:アフターライフ | 5 | 指定:舞台は踊る | |||
| -EM:†舞台は踊る | 30 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 173
| 55
| 0
| 240
| 0/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
台詞例
「はぁ、どいつもこいつも煩わしい。脳味噌に命令を果たす以外の思考が無いんですか?」
「面倒ですね、内戦なんて。さっさと共倒れするかどっちかの頭取ってくださいよ」
「殺戮でも平和でもどちらでも。貴方の願いの為に戦いなさい?」
「救いも誓いも願いも、全部貴方の心持ち次第。如何様にも紡げますよ」
基本事項
アライメント:混沌・中庸
誕生日:4/23
好きなモノ:風景写真、紅茶、風船ガム、純粋な人
嫌いなモノ:感情に身を任せただけの行動、愉悦、珈琲
苦手なモノ:権力闘争
特技:計略、ボードゲーム
趣味:一人旅
人称:私/貴方/それ、あれ
概要
年齢に見合わない厭世家であり人間嫌いな、自称紅茶派の元写真家、現看護兵。
基本的に辛辣な物言いをする為、対話をあまり好まない(相手を傷つけまいとする良心はある為)。
他人の失敗や不運を嘲笑う事はなく、それと向き合える芯のある人物を好む。
また『思い悩む』事を人間の美徳と語っており、ジャーム化や思考放棄を唾棄している。
嫌いなのは総体としての人間であり一個人を気に入ったり肩入れする事はままある。
オダマキというのは通り名であり、本名は不明。
何処からかふらりとクロドヴァ公国を訪れ、巧みな弁舌を用いながら流浪の辻衛生兵をしている。
『良縁を紡ぐ者』
| 能力測定 | |||
|---|---|---|---|
| 戦闘経験 | |||
| 物理強度 | D | 戦場機動 | D |
| 生理的耐性 | A | 戦術立案 | S |
| 戦闘技術 | E | レネゲイド適正 | E |
| 異常耐性 | B | 運否天賦 | B |
種類を問わない万能コンサルタント。大規模戦闘指揮・大企業相手の詐欺・友だちとの仲直りの仕方、なんでもござれ。
戦闘時には指揮官として支援に徹し、攻撃能力の底上げを行う。
代金は相応に見合う額を提示・要求する。が、この舞台では金銭ではなく一宿一飯を要求しているようだ。
オーヴァードとしての資質は非常に低い。オダマキ本人の能力の底上げに過ぎない程度である。
恐らく欲望を主とするレネゲイドとオダマキの精神性の相性が悪いためと思われる。
基本装備
心理発現:滝壺に眠る量子フェリス
オダマキ個人が産まれ持つ呪い。
抑止力、人類或いは世界への強制力。たった一言を発するだけでその言葉を成立させるために因果が捻じ曲がる、奇跡の類。
当然のように「使い過ぎると言葉を発せなくなり、同時に他人に認識されなくなる」というバカでかいリスクも内包する。
交友関係
詳細不明。
簡易的な経歴
名家の末娘として産まれ、自由奔放だったりピーキーな天才だったりする兄姉の代わりに次期当主となる予定であった。
が、遠縁の者が起こした悲惨な『怪奇現象』によって実家は壊滅、多額の遺産だけが残ったという。
多方面へのコネも一応残ってはいるが事件によって「関わってはいけない」となった為に干渉することもされることもなくなった。
…………と言うのが本人の談。オダマキ本人も朧気にしか記憶していない。
その真相は既に完全に闇に葬られている為、調査するには過去への時間旅行などの稀少かつ超高度な特異性を用いなければならない。
ちなみにレネゲイドを利用した調査は本人が行っており、全て無駄骨に終わっている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 76 | ||||
| 聖人を継ぐもの | 34 |