ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

槍 匠翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

《砂嵐の槍》Alchymia Magna(アルキュミア・マグナ)槍 匠翔(うつぎ たくと)

プレイヤー:帝夢

君たちがもし何らかの「力」を得たら、どうするかな?

年齢
35くらい?
性別
男性
星座
身長
170㎝
体重
血液型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
先生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+323
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧困層の出
貧しい家庭
経験 覚醒した際周囲に恐れられ、暴徒と化した人々に殺されかけた
絶望
邂逅/欲望 能力が使えるってだけで、どうして差別なんてされなければいけないんだい?同じ人間じゃないか
欲望:理想の現実
覚醒 侵蝕値 レネゲイドっていうのか、面白いなぁ
探求 14
衝動 侵蝕値 ああ、鬱陶しい/変異暴走:暴走中、同じエンゲージに他のキャラクターが居る限り、行うあらゆる判定の達成値-10
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避 知覚1 意志5 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:FH4
情報:裏社会3
情報:歴史2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 《セレリティ》取得
盗石商 執着 不快感 盗むだなんてとんでもない、「物」にも宿るものはあるっていうのに…いつも邪魔ばかりで不愉快だな
コードウェル博士 傾倒 隔意 FHの内部も随分変わった、今の私は貴方について行く事にしよう
“親友”/PU 友情 劣等感 あの頃は楽しかった、君は強かったよ、困ったことがあったらいつでも言ってくれ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
★自分を殺しに来た人たち 1
幼い頃の出来事さ、オーヴァードなのに非オーヴァードの群衆が僕を殺しに来た
★かつての自分 1
親友の隣で共に戦った、あの頃は若かったなぁ
★友人の家族 1
彼らは最近再会した、全員無事で生きて会った
サイコメトリー 5 メジャーアクション EA-P82 情報 1
全ての<情報:>判定と組み合わせることができる、このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[Lv+2]個する
スピードクリエイト 1 イニシアチブプロセス RWCA-P65 自動 自身 至近 2
他のエフェクトと組み合わせ不可、マイナーアクションで武器を作成するエフェクト1つを使用できる、1シーン1回
ハンドレッドガンズ 7 マイナーアクション EA-P84 自動 自身 至近 3
シーン間、射撃武器作成・装備/技能<射撃>、命中0、攻撃力+[Lv+4]、G値:ー、射程:30m
魔弾の悪魔 5 オートアクション EA-P86 自動 自身 至近 4 LIMT
前提《バレッドガンズ》、<射撃>判定を行った直後に使用、その判定の達成値を+10、1シナLv回
砂の加護 5 オートアクション EA-P83 自動 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用、その判定ダイス+[Lv+1]個、1R1回
砂塵霊 5 オートアクション BC-P63 自動 単体 視界 3 LIMT
《砂の加護》と同時使用、《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション EA-P129 シンドローム 2
C値-3
ペネトレイト 1 メジャーアクション EA-P84 白兵・射撃 武器 3
装甲無視、エフェクトを組み合わせた判定ダイスー1個
ギガンティックモード 1 メジャーアクション EA-P82 白兵・射撃 範囲選択 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲選択に変更する、判定後に装備している武器破壊
セレリティ 3 メジャーアクション LM-P117 自動 自身 至近 5 Dロイス
即座に2回メジャーアクションを行う、ただしこのエフェクトを使用したメインプロセス終了時にあなたはHPを[10-Lv]点失う、1シナ1回
物質合成 1 メジャーアクション EA-P86 自動 自身 至近 5 100%
あなたが装備化所持している技能が同じ武器か防具二つを選択し破壊、そのシーン間、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテム1つを取得し装備、射程は短い方に固定される、1シーン1回まで
ストライクモード 5 メジャーアクション RW-P39 シンドローム 単体 6 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃ダメージに+LvDする、判定後にあなたの装備している武器は全て破壊される
砂塵の帷 1 オートアクション RU-P29 自動 単体 視界 7 120%、嫌悪
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用、その判定は失敗となる、1シナ1回まで
壁抜け 1 メジャーアクション EA-P87 自動 自身 至近
先人も言ってるでしょう「壁に耳あり障子に目あり」って
急速分解 1 メジャーアクション EA-P87 自動 効果参照 至近
こういうのは得意でして
マーキング 1 メジャーアクション EA-P133 RC 効果参照 至近
オーヴァードのみが判別できるマークを残す、時折、八咫烏のマークを残していく事がある
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション EA-P87 自動 自身 至近
作り出す武器とは別に、槍を1つネクタイピンやボールペンに変えている

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 《情報:FH》の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 《情報:裏社会》の判定ダイス+2個
6 IC-P78/白兵・射撃、命中-2、射程:至近・20m、攻撃力5
∟ウェポンケース 1 《テクスチャーチェンジ》でネクタイピンにしている
エンブレム:コンビネーター 0 UG-P43/経験点15点/あなたが攻撃によって対象に1点以上のダメージを場合そのR間対象が受ける攻撃のダメージロールを+2D する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 35 398 0 0 453 0/453
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オレンジ
ふつう

モルフェウスピュア、槍投げおじさん(射撃)
高火力ってどうするんだっけ…?
マグナ/Magna/偉大な、大いなる
アルキュミア/錬金術

かつてオールドレイスの傍で活動していたFHエージェント
都築京香がFHから居なくなり、コードウェル博士が組織内で力を増す中、自身の立ち位置を変えコードウェル博士の元で活動を再開している
仕えていたオールドレイスは原因不明の能力減退の症状があり、現在は活動せずにひっそりと生きている、今でも「友人関係」

その経緯があり、周囲からはいつか博士を裏切るのではないかと疑われる事も多いが、コードウェル博士に仕えて以降一度も約束を違えておらず、使徒の地位に上り詰めた人、仕事はする
性格はもとより喜作で柔らかい感じの人

サイコメトリーの使い手、多分歴史の先生
陶芸や彫刻などの美術部顧問とかしてる
能力を使わず、自分の手で何かを作るのも大好き

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
300
30
メモリー2個
8
EE
-15
エンブレム:コンビネーター取得分

チャットパレット