ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神影 琉絆空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深黒(アーテル)神影 琉絆空(かみかげ るきあ)

プレイヤー:アーシャ

違う…ッ! 俺は、蛇の器でも王の器でもない…
神影 琉絆空』 だ…ッ!

年齢
17
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+147
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の、あたたかな家庭。優しい両親のもとで育った。
ごく普通の家庭
経験 琉絆空は元より共感性が高い性質であった。それ故に人よりも他者の感情を受け取りやすい。だから彼は人と一定の距離を置いてきた。
高い共感性
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 エディにウロボロスシンドロームのレネゲイド因子を植え付けられ感染。
感染 14
衝動 侵蝕値 ???
破壊 16
その他の修正6極限暴走:+3,原初の白【バリアクラッカー】:+3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ??? 有為 脅威 ❶ 対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。   この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象にできる。   この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。   この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 ❷ このDロイスを持っているキャラクターは、   バッドステータスの暴走を受けている間も、リアクションが可能となる。
一般 両親 幸福感 劣等感 両親はいつだって優しく接してくれている。それは幸せなことであるが、時に心配をかけたくないという気持ちを湧き上がらせた。
一般 襲撃者(エディ) 執着 脅威

メモリー

関係名前感情
アイリーン 信頼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
★5⃣螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自身 至近 3
ラウンド間,攻撃力+[Lv*3]。代わりにバッドステータス暴走。
5⃣影の武具(インフィニティウェポン) 1 マイナーアクション - 自身 至近 3
素手のデータを変更。武器参照。
★3⃣伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 - 武器 2
白兵攻撃の射程を視界に変更する。判定−[3-Lv]個(最大0個)。
★1⃣怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン(選択) 視界 4 リミット
伸縮腕 白兵攻撃 → 対象:シーン(選択)・射程:視界 に変更(1シナリオ1回)
3⃣コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム シンドローム 自身 至近 2
C値を-Lvする。
3⃣原初の白【バリアクラッカー】 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 6 80%
1シナリオLv回。組み合わせた攻撃は装甲無視・ガード無効。カバーリング時ガードを行ったものとしてダメージ算出できない。
★3⃣背徳の理 3 オートアクション 自動 自身 至近 3
あなたがオーヴァードにHPダメージを与えた時,シーン間の判定ダイス+[Lv*2]個
★1⃣極限暴走 1 常時 自動 自身 至近 - リミット
背徳の理 [あなたがオーヴァードにHPダメージを与えた時]→[あなたがバッドステータス暴走を受けた時]としてもよい。基本浸食率+3
★3⃣デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
1シナリオLv回。対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトや「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0とする。
3⃣デビルスレッド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
1シナリオLv回。《デビルストリング》と同時に使用することにより制限が「80%」「100%」「ピュアブリード」「リミット」のエフェクトも打消し可能。
5⃣呪われし者の印 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1シナリオLv回。あなたが何らかの判定を行う際に使用。その判定ではあなたが受けているダイス減少効果を受けない。
★シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影に触れると、対象の感情を読み取れる(あくまで感情のみ、思考は読み取れない)。対象が感情を隠している場合は自身の〈RC〉と対象の〈意思〉で対抗。ウロボロス
★鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
自身の身体を変形することで、わずかな隙間も通過可能。エグザイル
★闇夜の烏 1

コンボ

深淵ヨリ出ヅル影( アビス=アンブラ )

組み合わせ
伸縮腕コンセントレイト:エグザイル
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
2
24
100%以上
4+8
7
2
30

侵蝕率 → 1R目:13 ,2R目~:7
通常攻撃
メジャー:4
セットアップ:螺旋の悪魔 3
武器:影の武器(IW)3
オート:背徳の理(+常時:極限暴走)3

深淵カラノ手招キ(アビス=インヴィターレ)

組み合わせ
伸縮腕怒涛の大蛇コンセントレイト:エグザイル
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11(17)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
2
24
100%以上
4+8
2
30

侵蝕率 → 1R目:17 ,2R目~:11
通常攻撃
メジャー:8
セットアップ:螺旋の悪魔 3
武器:影の武器(IW)3
オート:背徳の理(+常時:極限暴走)3

深黒ノ剣(アートルム=グラディウス)

組み合わせ
伸縮腕コンセントレイト:エグザイル原初の白【バリアクラッカー】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13(19)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+6
8
2
24
100%以上
4+8
7
2
30

侵蝕率 → 1R目:19 ,2R目~:13
装甲無視・ガード無効、カバー時ガード扱いでのダメージ算出不可
メジャー:10
セットアップ:螺旋の悪魔 3
武器:影の武器(IW)3
オート:背徳の理(+常時:極限暴走)3

深黒ノ悪魔(アートルム=ディアボルス)

組み合わせ
伸縮腕怒涛の大蛇コンセントレイト:エグザイル原初の白【バリアクラッカー】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
17(23)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+6
2
24
100%以上
4+8
2
30

侵蝕率 → 1R目:23 ,2R目~:17
装甲無視・ガード無効、カバー時ガード扱いでのダメージ算出不可
メジャー:14
セットアップ:螺旋の悪魔 3
武器:影の武器(IW)3
オート:背徳の理(+常時:極限暴走)3

首ヲ垂レテ跪ケ《レクス=グロリア》

組み合わせ
デビルストリングデビルスレッド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン(影) IW 白兵 0 Lv*3+6 2 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 231 0 15 251 26/277
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

灰色に黒メッシュ
黒、時々赤
日本

◆ キャラ設定

ごく普通に日常を生きてきた男子高校生。
人と少し違うところと言えば、共感性が高いことくらい。
ただ、共感性が高いことで他人の感情の影響を受けやすく、それゆえ人と一定の距離をとるようにしてきた。
しかし、本当の彼は正義感や他者に対する思いやりを人一倍持っている人物である。

◆ 戦闘スタイルや描写

自身の内から湧き上がってくる影を自由自在に変貌させ武器とする。
その影の武器と自身とを一体化させることも可能である。

深淵ヨリ出ヅル影(アビス=アンブラ)
 (深淵:英語 abyss 、影:ラテン語 umbra)
 自身の影で刃を作り出し対象を斬る。形状は剣や鎌など。
 影を自由に操れるため、伸縮や形状変化は自由自在である。
 彼の深淵から湧き上がった影は、やがて彼に混ざり、溶けあい、浸食する。

深淵カラノ手招キ(アビス=インヴィターレ)
(深淵:英語 abyss 、招く:ラテン語 invitare)
 自身の影から刃を作り出し無数に展開、あるいは刃を巨大化させる。
 そして周りの敵に刃を伸ばし斬り伏せる。

深黒ノ剣(アートルム=グラディウス)
(黒:ラテン語 atrum 、剣:ラテン語 gladius)
 描写はマダ

深黒ノ悪魔(アートルム=ディアボルス)
(黒:ラテン語 atrum 、悪魔:ラテン語 diabolus)
 描写はマダ

首ヲ垂レテ跪ケ(レクス=グロリア)
(王:ラテン語 rex 、栄光:ラテン語 gloria)
 影によってあらゆる障害が祓われる。
 王の征く道に障害などありはしない。

◆ 今後取りたいエフェクト

異世界の因子(EA:p69) [異,80%]
 シーン内使用済みエフェクトをシーン中1つ取得する(1シナリオ1回)
・"デビルストリング"(EA:p68)[異,-] と そのリミット
・崩壊のヘリックス



なんでこんなことに巻き込まれなきゃなんねぇんだよ……
違う…ッ! 俺は、蛇の器でも王の器でもない……『神影 琉絆空』 だ…ッ!

履歴

◆ ロイス履歴

・両親 ◎幸福感/劣等感
・日常 ◎幸福感/不安
・襲撃者(エディ) 執着/脅威◎
・神風 新(PC2) ◎好意/劣等感
・アースラン・チェルノボグ(PC3) ◎連帯感/劣等感
・七瀬 隼人(PC4) ◎連帯感/劣等感


・バックドラフト(2話のモブ敵)   好奇心 / 脅威◎

✕キリエ・エレイソン
・霧谷雄吾     ◎ 誠意 / 劣等感
・日常      ◎ 幸福感 / 不安

◆ Dロイスについて

第三話「器」にて、 先行種(アンリミデッドエボルブ)触媒(カタリスト) がアイリーンによって融合され、"???"へと変化した。

▶ 先行種(アンリミデッドエボルブ)
対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。
この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象にできる。
ただしこの効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

▶ 触媒(カタリスト)
1シナリオ1回。イニシアチブプロセスでキャラ1人(自身除く)がメインプロセスを行える。
行動済みでも可&このメインプロセス後行動済みにはならない。

★ ???
❶ 対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。
  この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象にできる。
  この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。
  この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
❷ このDロイスを持っているキャラクターは、
  バッドステータスの暴走を受けている間も、リアクションが可能となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022-01-29 『Lord of the R』第一話「蛇」 20 五斗缶 PL:アーシャつつじrintoミナキNPC:LaLaLasensuke
(敬称略)
2 2022-04-09 『Lord of the R』第二話「子」 24 五斗缶 PL:アーシャつつじrintoミナキNPC:LaLaLasensuke
(敬称略)
3 2022-07-15 『Lord of the R』第三話「器」 15 五斗缶 PL:アーシャつつじrintoミナキsensukeNPC:LaLaLaもち
(敬称略)
4 2023-01-03 『Lord of the R』第四話「罪」 30 五斗缶&LaLaLa PL:アーシャつつじrintoミナキsensukeNPC:もち
(敬称略)
5 2023-06-10 『Lord of the R』第五話「陰」 28 五斗缶 PL:アーシャつつじミナキsensuke
(敬称略)
6 2024-03-20 『Lord of the R』第六話「敵」 26 五斗缶&rinto PL:アーシャつつじrintoミナキsensuke
(敬称略)

チャットパレット