“英雄作成”本匠 弥生
プレイヤー:おのい
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座(3/24)
- 身長
- 161
- 体重
- 聞くんですか?
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 会社員/UGN
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 【推奨ロイス:父親(母親)】 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 【推奨ロイス:顧客】 | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | 【推奨ロイス:春日恭二】 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 【リンケージマインド:P.109】 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 【エフェクトアーカイブ:P.93】(初期/最大LV.1/3)「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象単体の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【エフェクトアーカイブ:P.129】(初期/最大LV.3/3)集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー〉のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 【エフェクトアーカイブ:P.37】(初期/最大LV.3/3)装備した武器と、自分の神経を直接結線することで、その武器をより効果的に扱うエフェクト。どんな武器でも、あなたにとっては体の一部と同じだ。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ライトニングリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| 【ヒューマンリレーション:P.78】(初期/最大LV.3/3)武器を生体電流を介して直接操り、より強力な攻撃を行なうエフェクト。ただし、攻撃の度に大きな反動を受ける。 前提条件:《アームズリンク》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、あなたは5点のHPを失う。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 【エフェクトアーカイブ:P.41】(初期/最大LV.1/3)防御を無効化するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| MAXボルテージ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 【エフェクトアーカイブ:P.41】(初期/最大LV.1/3)体内の電流を増幅し、攻撃を強めるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 【レネゲイドウォー:P.34】(初期/最大LV.3/3)限界まで電力を溜め込んで一撃に乗せて放つエフェクト。 そのラウンド中にあなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 【エフェクトアーカイブ:P.43】(初期/最大LV.1/1)無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【エフェクトアーカイブ:P.87】(初期/最大LV.1/1)大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
ミョルニル(白兵)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アームズリンク+ライトニングリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 1
- 12
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 1
- 16
- 6+3
HP-5(失う)
ミョルニル(射撃)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アームズリンク+ライトニングリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 12
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 16
- 4+3
HP-5(失う)
グングニル(白兵)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アームズリンク+ライトニングリンク+バリアクラッカー+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 7
- 1
- 12+10
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 1
- 16+10
- 6+2
80%以上限定
HP-5(失う)
1シナリオにLV回まで
グングニル(射撃)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アームズリンク+ライトニングリンク+バリアクラッカー+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 7
- 12+10
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 16+10
- 4+2
80%以上限定
HP-5(失う)
1シナリオにLV回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 【リンケージマインド:P.120】 英雄が用いたとされる必勝の槍。投じれば狙った相手を必ず貫く。 あなたは《カウンター》(『EA』P93)を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。 種別、射程の/の右側が射撃攻撃を行なった場合のデータとなる。 契約者は代償として常に勝利を追求させられる。侵蝕率基本値を+6する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | 【ルールブック1:P.180】 購入/常備化 18/1 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 【ルールブック1:P.179】 情報:UGNの判定にダイス+2 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 【ルールブック1:P.179】 政府機関や高級官僚への貸し。任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 【ルールブック1:P.179】 政府機関や高級官僚への貸し。任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 0
| 134
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN某支部に所属するエージェント。
支部は表向きを「イベント運営会社」と称しており、日頃は各地のヒーローショー・キャラクターグリーティングのプロデュースに携わっている。
偉い人曰く、「万が一の時でも『ヒーローショーです』って言っときゃ意外と誤魔化せるから」との事。
実際にオーヴァードの能力をこっそりショーの演出に利用している時もあり、「迫力がある」と好評を博している。
本業は経理兼現場マネージャー。が、たまに中の人・司会のお姉さん役など舞台上にも立たされる。
支部(会社)のスタッフ数があまり多くない上に本人の能力がステージ向きなのが原因である。
(折りたたみ)【AGIA】
(指定:白兵/上司)
最近の悩みはクライアントに「演出を派手にしたい」と言われた時の折り合い。
手っ取り早い火薬は予算も手間もかかるため、そろそろ丁度良いサラマンダー辺りでも見つからないだろうか……
というところに都合の良い男が居た。そろそろ弊社に転職してくれないか、と思っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2022/12/11 | AGIA | るい |