“死線放浪”藤堂 黎刀
プレイヤー:らた
「…"死線"なら、俺に任せろ」
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 175㎝
- 体重
- 60㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +15=29
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 23
- 戦闘移動
- 28
- 全力移動
- 56
経験点
- 消費
- +530
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「…双子の妹がいた。病弱で殺してほしいと頼まれて…殺した」 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 「…ループ世界に閉じ込められたことがある。そこで生と死を何度も繰り返していたらしい」 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 「ジルは俺が飼ってるカラスだが、相棒でもあり、家族だ」 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「…俺のせいで母は、死んだ……」 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「…いつも誰かに見られてる気がする…俺はまだ、死ねない」 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | デスストーカー |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 11 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 5 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | +3=14 | RC | 交渉 | ||
回避 | 6 | 知覚 | 4 | 意志 | +1=1 | 調達 | 6 |
運転:ヘリ | 2 | 知識:武器 | 2 | 情報:裏社会 | 6 | ||
情報:軍事 | +1=2 | ||||||
情報:ミラージュ | 2 | ||||||
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | オプショナルの制限:80%のエフェクト取得。この効果によって取得したエフェクトは、最大レベル-1の修正を受けない。選択したエフェクトの侵蝕値+2 | ||||
戦友 | ウィリアム・H・シェーファー | 尽力 | / | 脅威 | GR | 「…面倒見がいいな。敵じゃなければ、頼もしい奴なんだが」 | |
戦友 | ゼノ"クィン"チェスター | 信頼 | / | 不安 | GR | 「…俺が言うのもなんだが…不器用な奴だな。あいつは、きっと…もう大丈夫だ」 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | リメンバー家 | 懐旧 | 「…見守っていてくれ」 |
家族 | ジル | 信頼 | 「…仕事の手伝いをしてもらってる。あいつには、助けられてばかりだな」 |
戦友 | カルル・イヴァニューク | 信頼 | 「…あいつの精神は強い。俺とは違って……。だから、信じている」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
射撃戦用の武器を制作。攻撃力[Lv×3+4] | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ハンドレッドガンズと組み合わせ。作成する武器の数を2つに変更する | |||||||||
陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
隠密状態になる。メインプロセス終了まで持続。敵とエンゲージしていても、隠密になれる。シーンLv回 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用できる。両方とも装備していなければならない。同ーエンゲージに攻撃出来ない武器と攻撃出来る武器を組み合わせた場合は、前者に従う。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv] | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
マルチウェポンと組み合わせ。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択。攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]。効果もすべて適応する | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
装甲無視。組み合わせ判定、ダイス-1 | |||||||||
見えざる死神 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
隠密状態の間、使用できる。ダイス+1、攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
光速の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ||
隠密状態の間、使用できる。ガードを行えない。シナリオLv回 | |||||||||
戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20+1 | 120% | |
攻撃力+[Lv+4]D。シナリオ1回 | |||||||||
無貌の亡霊 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | 恐怖、120% | |
トループのみを対象にできる。命中した場合、対象を戦闘不能。組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることはできない | |||||||||
魔弾の悪魔 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
射撃判定を行った直後に使用する。その判定の達成値+10。シナリオLv回 | |||||||||
月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
対象がドッジ判定を行う直前に使用。判定を自動的に成功にする。あるいは、自動的に失敗にさせる。シナリオ1回 | |||||||||
デスストーカー | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
隠密状態で行う攻撃力+[Lv×4]。侵蝕率基本値+5。侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
神機妙算 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲選択 | ― | 3+2 | 80% | |
組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲選択に変更する。シーンLv回 | |||||||||
見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | |||
光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出す。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。「明るい場所でも、闇を作り出せる」 | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
自分の衣装のデザインを自由自在に変更する。見たことがある服装なら、どんな服装にも立ちどころに変わることが出来る。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することも可能。「日本製、イギリス製のものなら大体分かる」 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
散乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。放たれる光線は人間の目で観測できない波長であるため、他の人間に気取られることはない。「これで敵の位置を知る」 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
聴覚の指向性を高める。例え雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物のささやき声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能。「奇襲をいち早く察知する」 | |||||||||
雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
超人的な知覚能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測することが出来る。これによって雑踏に紛れた敵を探す、人混みの中を誰にもぶつからず通り抜けることなどが可能となる。「人混みに紛れても逃がすつもりはない」 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出す。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さい家や食器、工具なども作り出す。「戦場や野宿の時は特に助かっている」 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。「暗殺時に使うことが多い」 | |||||||||
折り畳み | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠す。大きさに関わらず、Lv個までの物品を隠しておくことが出来る。「大きな物も、これで隠しておける」 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表す。世界のどこに行っても言葉で困ることはない。「言葉が通じないのは、不便だからな」 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や言語であろうとも解読できる。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。「暗殺依頼が暗号で届く時がある」 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内の大体の図面を書き起こしたりすることができる。「最短ルートで目的地に着ける」 |
コンボ
武器作成+隠密
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》+《ダブルクリエイト》+《陽炎の衣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 20
- 100%~159%
- 26
- 160%~219%
- 32
- 220%~
- 38
消失する弾丸
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 11+2-1
- 8
- 14-2
- 20+10+1D
- 100%~159%
- 11+3-1+2
- 7
- 14-2
- 26+20+1D
- 160%~219%
- 11+4-1+2
- 7
- 14-2
- 32+20+1D
- 220%~
- 11+5-1+2
- 7
- 14-2
- 38+20+1D
- 11+2-1
装甲無視
敵には視認できない特殊な弾丸を跳弾させて、予測不能な射撃攻撃を行う。
死へ誘う者
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《ペネトレイト》+《見えざる死神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 11+5-1
- 8
- 14-2
- 22+20+10+3D
- 100%~159%
- 11+6-1+2
- 7
- 14-2
- 25+26+20+3D
- 160%~219%
- 11+7-1+2
- 7
- 14-2
- 28+32+20+3D
- 220%~
- 11+8-1+2
- 7
- 14-2
- 31+38+20+3D
- 11+5-1
装甲無視/隠密状態
闇に潜み、隙を伺って奇襲する。
叢雨
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《神機妙算》+《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 11+2-1
- 8
- 14-2
- 20+10+1D
- 100%~159%
- 11+3-1+2
- 7
- 14-2
- 26+20+1D
- 160%~219%
- 11+4-1+2
- 7
- 14-2
- 32+20+1D
- 220%~
- 11+5-1+2
- 7
- 14-2
- 38+20+1D
- 11+2-1
装甲無視
拡散する銃弾をばら撒き、敵の頭上に鉛玉の雨を降らせる。
インフィニティファイア
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《神機妙算》+《ペネトレイト》+《見えざる死神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 11+5-1
- 8
- 14-2
- 22+20+10+3D
- 100%~159%
- 11+6-1+2
- 7
- 14-2
- 25+26+20+3D
- 160%~219%
- 11+7-1+2
- 7
- 14-2
- 28+32+20+3D
- 220%~
- 11+8-1+2
- 7
- 14-2
- 31+38+20+3D
- 11+5-1
装甲無視/隠密状態
死角からの射撃攻撃。四丁の銃を駆使し敵を掃討する。
Transcending Death
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《戦神の祝福》+《ペネトレイト》+《見えざる死神》+《光速の剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 40
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 11+6-1+2
- 7
- 14-2
- 25+26+20+3D+8D
- 160%~219%
- 11+7-1+2
- 7
- 14-2
- 28+32+20+3D+9D
- 220%~
- 11+8-1+2
- 7
- 14-2
- 31+38+20+3D+10D
- 11+6-1+2
装甲無視/隠密状態/ガード無視
それは――死の奏者。
数多の"死線"に立ち、生き抜いて得た業。
切り札であり、殺さなければいけない相手にしか使わない。
ミラージュバレット
- 組み合わせ
- 《魔弾の悪魔》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
幻覚の銃弾を見せ、相手を惑わす。
Dead Line
- 組み合わせ
- 《月光の奏者》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
対象の幻を見せて、敵に誤認させる
Departed soul of heat haze
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《無貌の亡霊》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
- 11+3
- 7
- 14
- 11+3
特殊な弾丸を作り、対象の大切な人の幻を見せ、戦意を喪失させるor鎮める。
クロドヴァにて、ジャームにさせられた兵士を殺さず、天へと送り出した力。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サブマシンガン | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8+2 | 20m | ゼノから貰った銃。GLOCK18C | ||
パワーピストル | 11 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8+2 | 20m | FHのオーダーメイド銃。GLOCK17 | ||
手業師のナイフ | 10 | 白兵 エンブレム | 〈白兵〉 | 6 | 2 | 至近 | 護身用ナイフ。演出戦闘に使うくらい。 感覚判定の直前に使用。判定のダイス+3個。シナリオ3回 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シューターズジャケット | 防具 | -2 | -1 | 3 | 調達するならこれ。購入13 射撃判定のダイス+1 | |||
ベルベットクローク | 25 | 防具 | -1 | 1 | 隠密状態の判定ダイス+3個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3 | |
情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+2 | |
傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | ダイス+2 | |
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ヨハンナが持っていた、家族の写真。意思判定+1 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器、防具一つを選択する。選択したものをオートアクションで装備可能 | ||
サイドリール | 15 | 一般 | 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | エフェクトレベル+1と侵蝕値+1。戦神の祝福 | ||
鷲紋の拳銃 | 1 | エンブレム | 大佐から貰ったもの。アメリカ大統領から送られた銃。一流の軍人の証拠である。情報:軍事の判定の達成値+1する。常備化経験点1 | ||
アフターライフ | 5 | エンブレム | 他の組織のエンブレムを一つ | ||
トラッパー | 15 | エンブレム | 隠密状態のダメージロール+2D | ||
鷹の目のコイン | 15 | エンブレム | 射撃判定を行う直前に使用。達成値+5。シナリオ3回 | ||
リスクジャンキー | 15 | エンブレム | 侵蝕率100%以上の場合、あらゆる判定のダイス+2個 | ||
故買品 | 10 | エンブレム | 常備化ポイント+15 | ||
サバイバー | 30 | エンブレム | 自分にHPダメージが適用される直前に使用。ダメージ-5D。シナリオ1回 | ||
デコ | カスタマイズ(武器) | ゼノのエフェクトで作られた拳銃。do or dieと文字が刻まれている。パワーピストル(1) | |||
エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 攻撃力+2。サブマシンガン | ||
エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 攻撃力+2。パワーピストル |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 77 | 314 | 174 | 45 | 660 | 0/660 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 |
---|---|---|
3年 | イギリス | 6月12日 |
所属 | アライメント |
---|---|
フリーランス(イリーガル) | 中立・中庸 |
髪 | 瞳 |
---|---|
茶 | 赤 |
一人称 | 二人称 |
---|---|
俺 | お前、あんた、呼び捨て、コードネーム(上司や依頼人) |
武器 | ロール |
---|---|
四丁拳銃 | 隠密・射撃型 |
好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
---|---|---|
家族、動物 | 快楽で人を殺す人、過去の自分、生き物の死、争い事 | 酒 |
煙草 | 酒 | 料理 | 学歴 |
---|---|---|---|
経験なし | 強いけど、飲まない | ? | なし |
スリーサイズ |
---|
B:90 W:71 H:85 |
カラーコード |
---|
6F4B3E |
■性格
クールで無口。ネガティブ思考。決めたことは曲げないし、自分に厳しく、頑固なところも。
動物と仲良くなるのは早いが、人間となるとコミュ症気味。
基本、仕事や依頼には忠実。依頼主を裏切ることはない。
人を傷つける、殺すことが嫌いで、どうしようもない人間しか殺さない。
時に、決断力が甘くポンコツな時もあり、よく死にかけているちょっと残念な子。
■備考
イギリス人と日本人のハーフ。
元はマフィアのボスの息子であり、本当の名前はヴェル・リメンバー。
色々あって今は、カラスのジルと一緒にフリーランスの傭兵として活動。
一応、何でもやるが報酬に見合わない仕事や理不尽な殺しはしたくないので断ることも。
彼を知る者は彼のことを"甘い傭兵"や"不殺の傭兵"などと言っている。
動物の餌とカロリーメイトを常備している。
酒には強い方だが、父親の酒癖が悪かったせいで酒は飲みたくないと思っている。
学校には行っていなかったが、母親が元教師だったため、学力はそれなりにある。
自分のせいで家族を失うことになったと思っているので、もう二度と自分のせいで大切なものを失いたくない。
そのため、仕事関係、利害関係以外では他人と仲良くなることを自分からしない。
自分が幸せになることを怖がっており、破滅まっしぐら
過去の逃げた自分を赦せないでいる。
死にたくても、自分では死ねない。でも、“生きること”を諦めたくはない。
それは自分が殺した、死なせてしまった人たちに申し訳が立たないから。
生きるために、自ら身を危険に晒すことで余計なことを考えず、生きることに集中できると考えている。
~陽炎の戦場以来~
死のうとは思わなくなった。
"死線"に行くことは変わりはないが、"死線"は自分に力を与えてくれる、"味方"なのだと思うように。
臆病なところはまだあるが、前よりは前向きになった。
仲間を作る恐怖はなくなったのかもしれない。だが、同じ場所に長く留まるのは性に合わない。
ずっと、そこに留まってしまいたくなる⇒失う恐怖、甘えてしまいそうだから。
現在は、"どう生きるべきなのか"を求め彷徨っている。神出鬼没。
■過去
10年前、イギリスのマフィア集団、リメンバーファミリーはそれなりに大きな組織として人々に恐れられていた。
そこのボスが父親のハンス・リメンバーであり、かなり過激で有為じゃない者、気に入らない者は簡単に殺してしまう人物。
黎刀は跡継ぎとして育てられたが、母親に似て優しい子だったため人を傷つけたり、殺したりすることが出来ない"臆病者"だと罵られていた。
当然、父親には着いて行けず…マフィア達が人を嬲ったり、殺したりするところを目撃する度に、酷い吐き気に襲われた。
見兼ねた母親が、ここから出るように促し逃がそうとしてくれたが、父親にその事がバレてしまう。
激怒した父親は、母親を黎刀の目の前で射殺…。
それを見た黎刀が、反射的に護身用で持っていた拳銃で父親を撃ち殺したのが初めての人殺しだった。
母親の死と自分が父親を撃ち殺してしまった惨状に恐怖し、その場から逃げ出す。
殺すつもりなんてなかった…けど、母親を何の躊躇いもなく殺した父親がより一層、悪魔に見えた。
本当は逃げられるなんて思ってはいなかった。でも……もう耐えられる気がせず…母親の提案を吞んでしまった。
これは黎刀の弱さが招いた悲劇…。後に、後悔と罪悪感に苦しむこととなる。
逃げ出した後、黎刀は暗殺者となるのだが……設定どうしようか悩み中。シナリオで生えるのも良し。
人を殺して吐かなくなったのが1年後(ダイスで決めた)
5年前、実の双子の妹であるヨハンナ・リメンバーと10年前に家を出て以来、連絡も会うこともなかった。
妹のことを心配していたが、家には帰れなかった。
父親を殺し、母親を死に追いやった原因が自分のため、妹に会うのが怖かった。
二度と会わないと決めていたが、不運なことに再会してしまう。
久しぶりに会った妹から、生まれ付きの不治の病があることを初めて聞かされることに。
妹から自分を殺して欲しいと懇願され、当然ながら最初は出来ないと断ったものの…。
暗殺者として生きているため、妹の側にいることは難しい。巻き込んでしまうだろうと。
ただただ苦しみ、いつもは弱みを見せない妹がもう一人は嫌だと泣いているところを目の当たりにし、自分が出来る事は…妹を楽にしてやることくらいだと、苦渋の決断をし銃口を向けてしまう。
最期の言葉は「ありがとう、お兄ちゃんは悪くないよ」だった。
その他、細かい設定とか
■口調
ぶっちゃけ、陰キャ。
ほぼ先頭に…と一呼吸入れる。
「…俺はお前の命を取るつもりはない。大人しくしていろ」
「…その選択が間違っていたとしても、俺は…自分の気持ちに嘘はつきたくない」
■コードネーム
"死線放浪"
常に彼は、死線に立ち、なお生き続ける。
あてもなく彷徨う様から、この名がついた。
■呼び名
黎刀くん、藤堂さん、レート
■家族構成
父(マフィアのボス)、母(元教師)、妹(黎刀と双子)
■特技
武器の扱い(特に銃器)、殺しの才能があり、その腕を買ってくれる人が裏には何人もいるそうな。
■能力
特殊な弾丸を作る能力
殺傷力の低いものから高いものは勿論のこと…幻覚を見せる弾丸、味方にしか視認出来ない弾丸など自由自在。
エフェクト演出は、辺りを闇で閉ざしたり、幻覚で欺いたり、跳弾。
■武器
普段は二丁拳銃で最終的には四丁拳銃。
二丁は常備しており、もう二丁は用途に合わせてその場で作成する。
殺傷力の高い武器を扱うのは、相手がジャームの時くらい。
■トラウマ
目の前で命が途絶えること。
母親を目の前で殺された日からトラウマになっている。
シナリオで変化したもの
(※ネタバレがあったりします)
◇ドラグナー事件
3年前、ノッブの暗殺と聖杯の回収を依頼されたが、どちらも失敗に終わっている。
初めての失敗続きに、自信を失くす。
とある謎の少女について、たまたま研究室でその子の秘密を知ってしまう。
どうやら対象の記憶を消せる能力を持っていたようで。秘密を知ってしまった直後に少女にバレてしまった。
少女から力を使っていないことを聞き、能力のことを誰にも言わないで欲しいと頼まれるが、少女の言葉を信用出来ず疑ってしまったため、少女から決闘を申し込まれる。
決闘には勝利し殺すつもりはなかったが…殺して欲しいと頼まれたため、トドメを刺す。
少女の顔はとても穏やかだった…。
少女はただ、普通に生きたかっただけ、らしい。
職業柄、人を信用することが出来ず悔やみ…自暴自棄になりかけていたところに、傭兵にならないかと誘いを受ける。
戦場になら、死に場所が見つかるはず…そう考え傭兵となり、戦場へ。
ループ世界で何度も生と死を繰り返した。
切り離された世界から何億のループを体験し、元の世界に無事帰還。
帰還してすぐに、オーヴァードに覚醒する。
(これはクトゥルフでやったシナリオのお話をダブルクロスに繋げました。サーヴァントとか神話生物とか、とにかく凄かった(小並感))
◇家族の在り方
5年前に殺したはずの妹、ヨハンナ・リメンバーが黎刀の目の前に現れた。姿は5年前の時のまま。
そして、10年前に殺したはずの父親、ハンス・リメンバーも現れる。
ヨハンナは、容姿を改造させられた別人(ヤッセンの娘)で黎刀をおびき寄せるための餌だった。
これ以上、父親によって犠牲になる人を増やしたくはないと思った黎刀は、父親が犯した罪の断罪と因縁を断ち切るために決着をつけることに。
オーヴァードに目覚めた父親は10年前と比べものにならないくらいにしぶとく、一人では厳しい状況に陥る。
そこに、相棒のジルが駆け付け二人で危機を逃れる。
決着がつき、命乞いをされるも…父親にトドメを刺した。
嫌いな父親ではあったが、これでも自分の父親であることには変わりない…、また家族を手にかけてしまったことに胸を痛める。
その後、アッシュに実力を認められ、部隊に入ることになった。
◇陽炎の戦場
【1話】「熱砂の鉄騎竜」
マスタースレイブの依頼でクロドヴァへ。デザートミラージュの隊員となる。
『インヴィンシブルワーム』の情報を入手、橋の破壊、補給基地の破壊、八つの車両を破壊に成功し、戦況は有利に。
無事、『インヴィンシブルワーム』の破壊と『喧嘩屋』を倒した。
今回は人を殺さずに済んだ…。運が良かったと思っている。
【2話】「出口のない村」
商人『弾屋』の"初回サービス"の情報でドロマイトの村にいる、カルル・イヴァニュークという少年が賢者の石の適合者だと知る。
その少年を"兵器"として手に入れようとするラゼラム軍。それを阻止すべく、ドロマイト村へ。
しかし、輸送機がフリードリフ・イヴァニューク…カルルの祖父であり、『バレットマーク』クロドヴァ屈指の狙撃手の手によって撃ち落される。
彼は賢者の石の持ち主で既にジャームにされ、強い洗脳を施されていた。それでも、なお…カルルを護りたい気持ちは変わらなかった。
ドロマイトを囲むラゼラム軍にゲリラ戦を仕掛ける。敵の数、戦力は圧倒的であり、絶望的だったが…それを覆す。
カルルを無事救出し、フリードリフには安息を与えた。カルルは黎刀に着いて来ることとなった。
【3話】「堕ちた巨鳥」
『弾屋』から突然、頼んでもいないのに暗号解読のプロ…コリーン教授を紹介される。
どうやら『墜落要塞』には自爆機能がついており、制御室までコリーン教授を護衛してほしいと…。
『オールドマン』の情報を条件に依頼を引き受ける。
『墜落要塞』はレネゲイドビーイングで、外では『熱砂の風』が兵を引き連れてやって来た。
放送室のマイクを利用し、『墜落要塞』に住まう動物たちを逃がすため、動物たちが嫌がる超音波を使う。
3人でランフォリンクスと対峙、追い詰めたところでゼノとウィリアムにはハールのところへ向かってもらった。
ランフォリンクスと『熱砂の風』を倒し、『墜落要塞』を自爆させることに成功。任務は無事に終わった。
PC全体の絆が深まった回。
【4話】「黒海の真珠」
カルルと共に、ダキウム鉱石を止めるべく二人だけでペルリナに潜入する。
だが、市民がラゼラム兵に殺されそうになり、カルルの元を離れ助けに行く。
戻った時には、カルルが『熱砂の風』に捕まってしまい、大人しく牢屋に入ることに。
収容所にて『オールドマン』と対面する。
戦争を煽り、殺し合いを楽しんでいる彼を許せず、倒そうとするが仕留めきれなかった。
捕虜と共に収容所を無事に出たが、ゼノに小っ酷く罵られる。
正論なため、何も言い返せず、また選択を間違えてしまったのかと苦悩する。
アサーブが『オールドマン』によって侵蝕を分け与えられてしまい、ジャーム化。アサーブを倒すことになった。
『オールドマン』がダキウム鉱石を使い、ラゼラム兵や義勇兵たちがジャーム化。
他国に憎悪を撒き、世界中に戦火を広げようとしている…。
自分の失態で、大勢の人が犠牲になり、世界に危機が迫っている…。
後悔が尽きないが、今はペルリナの市民やラゼラム兵を助け、『オールドマン』を止めると心に誓う。
【5話】「かえりぶね」
『オールドマン』か住民の避難、どちらを優先するのかと、ハールに問われ、苦悩した。
だが、結局どちらも選べず、どちらかを選んでも、きっと後悔する。そう思って、敢えて"選ばない"ことを選択する。どちらもこなす、と。
両方失敗するかもしれない…だが、これくらいこなさなければアサーブが言っていた"魂まで"帰ることなど出来ない、自分を赦せない、一か八かの賭けでもあった。
テンペストの隊長との繋がりが出来る。
住民避難のため、ジャームを食い止めてくれた。
その想いは実り…どちらも成功に終わる。
一時の仲間…ミラージュのみんなに支えられ、父親を失ってもなお、必死に戦うカルルを見たことで、いつまでも、"臆病者"ではいられないと思った。
10年前のあの日以来から笑うことを忘れてしまっていたが、ほんの少しだけ、笑うようになった。
初めて家族の墓参りに。
今まで家族に顔向け出来ないと思っており、一度も墓参りには行かなかった。ようやく、"生きよう"と思える。
誰かと仲良くなることを恐れていた彼だが、いつの間にか、ミラージュのみんなに心を開き、共に過ごす時間が幸福になっていた。その事に、彼は気づいていない。
関係者一覧
■PC
“タンブリングダウン” ヤッセン・シンヤヴナ・大淀
⇒娘さんに対して、申し訳なく思っている。
呼び方:ヤッセン
“軒下の影法師” 百地 るか
⇒カロリーメイトをあげたのをきっかけに、仲良く?
呼び方:るか
“アイスマッシャー” 雪城 茨
⇒これからも、鹿目には苦労しそうな奴だなと思っている。
呼び方:雪城
“悪趣味” 持田 朱鷺
⇒持田の相棒のキツツキに、トードーと名前をつけられてちょっと複雑な気持ち。
呼び方:持田
旧:“賭け首の戦女神”
新:“バレットランサー” ゼノ"クィン"チェスター
⇒デザートミラージュでの仲間。
最初はラゼラム兵を殺すことしか考えてない奴か…と思っていたが、だんだん仲間のことを大切に思っているのだと知る。
心中を察してなのか、心配してくれることも。
今の彼女になら任せられるかもしれないと、カルルを任せて別れた。
呼び方:ゼノ
“マイスター” ハール
⇒デザートミラージュでの仲間。
同じ傭兵ということで、戦術や思考などを観察をしているところ。いつ敵になってもいい様に。
傭兵としての実力は認めているが、宴やロマンには興味がないので気が合わないことも。
自分の武器のことを指摘され、生きるために少しだけ意識するようになったのだとか。
呼び方:ハール
“古き良き狩人” ウィリアム・H・シェーファー
⇒デザートミラージュでの仲間。
何気に落ち込んだ時に気にかけてくれていたため、彼には感謝している。
仕事上、敵対することが多いようだ?
呼び方:ウィリアム
■NPC
“ミリオンサンズ” アッシュ・レドリック
⇒父親を殺したことを評価され、部隊に入ることに。
呼び方:ミリオンサンズ
“奴隷頭/マスタースレイブ” 茶ノ畑 珠美
⇒FH側での依頼人。
不思議な関係。信用はしていないが、仕事はまぁ悪くはないので受けている感じ。
呼び方:奴隷頭
カルル・イヴァニューク
⇒フリードリフの孫。非オーヴァード。
村を離れ、一人のカルルを放っておけず、自分の側へ。
この子を戦場に行かせたくはない…そう思っているが、自分に止める権利なんてあるのか…?と悩んでいる。
一応、自分の元を離れるまで面倒を見るつもりでいる。
呼び方:カルル
“弾屋” フラン
⇒怪しいと思いつつも情報は確かなものだったため、何だかんだ世話になっている。
正体がプランナーだと気付いた。
呼び方:弾屋
“リターニングアライブ” アサーヴ・ペンバートン
⇒伝説の傭兵。
オールドマンによって、ジャーム化してしまったが最期に助言をくれたことには感謝している。
戦場を生きて帰ろうと思えるようになったのは、彼のおかげでもある。
呼び方:アサーヴ
“白の雷神” エミール・カサド・カンテミール
⇒デザートミラージュの指揮官。
戦争を止めたいと思っていることに共感している。
呼び方:白の雷神、指令
“凍れる業火” 刑部 友楓
⇒ミラージュの隊員。
考えが似ているところがあるので、数少ない話相手だったり?
呼び方:刑部
“D.D.D” ディック・ドゥアルト・ダグダエル
⇒ミラージュの隊員。
他のメンバーと比べると陽気で話やすい。
自分の代わりにカルルを守ってもらったりもした。
呼び方:ディック
“オールドマン”
⇒火種を振りまいていた、古代種。
戦争を煽り、殺し合いを見て楽しんでいる彼が許せなかった。
最初に会った時に仕留めていれば…と後悔も。
呼び方:オールドマン
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
70+4 | |||||
他キャラから経験点&GM点 | |||||
40 | |||||
配布 | |||||
1 | 2021-05-31 | 家族の在り方 前編 | 25 | れふさん | PC1:ヤッセン・シンヤヴナ・大淀(たろさん)PC2:藤堂 黎刀(らた)PC3:小関 千鶴(せったるさん)PC4:マナみ(どすさん)PC5:黒木 智子(舞茸さん) |
2 | 2021-06-10 | 家族の在り方 後編 | 30 | れふさん | PC1:ヤッセン・シンヤヴナ・大淀(たろさん)PC2:藤堂 黎刀(らた)PC3:小関 千鶴(せったるさん)PC4:マナみ(どすさん)PC5:黒木 智子(舞茸さん) |
3 | 2021-08-23 | 博愛ソウルレス | 31 | たろさん | PC1:渡辺 英明(れふさん)PC2:藤堂 黎刀(らた)PC3:百地 るか(どすさん)PC4:レンコ(舞茸さん) |
4 | 2022-03-03 | Third Cross | 28 | たろさん | PC1:雪城 茨(鳥さん)PC3:藤堂 黎刀(らた)PC5:持田 朱鷺(せったるさん) |
5 | 2022-10-20 | 陽炎の戦場 1話 「熱砂の鉄騎竜」 | 34 | たろさん | PC1:藤堂 黎刀(らた)PC2:ゼノ"クィン"チェスター(りーふさん)PC3:ハール(れふさん)PC4:ウィリアム・H・シェーファー(どすさん) |
6 | 2022-11-29 | 陽炎の戦場 2話 「出口のない村」 | 36 | たろさん | PC1:藤堂 黎刀(らた)PC2:ゼノ"クィン"チェスター(りーふさん)PC3:ハール(れふさん)PC4:ウィリアム・H・シェーファー(どすさん) |
7 | 2023-01-22 | 陽炎の戦場 3話 「堕ちた巨鳥」 | 34 | たろさん | PC1:藤堂 黎刀(らた)PC2:ゼノ"クィン"チェスター(りーふさん)PC3:ハール(れふさん)PC4:ウィリアム・H・シェーファー(どすさん) |
8 | 2023-02-15 | Dual Beat 1話 「世界のどこかにいる二人」 | 40 | りーふさん | PC1:藤堂 黎刀(らた)PC2:カルル・イヴァニューク(たろさん) |
9 | 2023-03-14 | 陽炎の戦場 4話 「黒海の真珠」 | 33 | たろさん | PC1:藤堂 黎刀(らた)PC2:ゼノ"クィン"チェスター(りーふさん)PC3:ハール(れふさん)PC4:ウィリアム・H・シェーファー(どすさん) |
10 | 2023-03-26 | Dual Beat 2話 「世界の行方は二人の繋いだ手の中に」 | 34 | りーふさん | PC1:藤堂 黎刀(らた)PC2:カルル・イヴァニューク(たろさん) |
11 | 2023-05-14 | 陽炎の戦場 5話 「かえりぶね」 | 31 | たろさん | PC1:藤堂 黎刀(らた)PC2:ゼノ"クィン"チェスター(りーふさん)PC3:ハール(れふさん)PC4:ウィリアム・H・シェーファー(どすさん) |
12 | 2023-09-30 | ウィンター・イン・オーガスト | 25 | 9lsさん | PC1:九条 健(mncさん)PC2:藤堂 黎刀(らた)PC3:サムエウ・ソー・シルヴァ(蟹春雨さん)PC4:日月火木金土水(ごましおさん)PC5:レティシア(れふさん) |
13 | 2023-10-30 | Missing Twin | 35 | ひむちさん | PC1:岩飛 隼人(かくさん)PC2:御園 華(ねねもさん)PC3:漆 美嘉(ラテさん)PC4:藤堂 黎刀(らた)PC5:夜徒 瀬莉奈(ひむちさん) |