ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鉄 野薔薇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

inversion(インバージョン)黒鉄 野薔薇(くろがね のばら)

プレイヤー:もち

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
しんどい
性別
星座
蟹座
身長
156
体重
血液型
O型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
32
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+256
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 産みの親あたおか
研究者
経験 栄養価高い憧れの人がいる
憧れのヒーロー
邂逅
いいひと
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値 堕ちたら《飢えたる魂》か《渇いた魂》が欲しい
飢餓 14
その他の修正4【武芸の達人】
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長5 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達4
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 LM66 取得:フラットシフト LM116
父親 慕情 恐怖
谷修成 尽力 嫉妬
春日恭二 友情 嫌気 シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
地獄耳 EA103 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
暗号解読 EA95 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
代謝制御 EA95 1 常時 自動成功 自身 至近
絶対に太らない強い意志
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 BC64 3 常時 自動成功 自身 武器
選択:白兵 達成値+[LV*3] 暴走時無効 侵蝕率レベルアップなし 基本侵蝕率+4 
チェンジ EA93 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
使用:対象への「対象:単体」攻撃判定直後 対象を自身へ変更 1回/1R
孤独の魔眼 EA30 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
使用:「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定直前 対象を「対象:単体」とし自身一人に変更 LV回/1シナリオ
リセット LM116 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
使用:重圧時可 バッドステータスを全て回復する。1回/1シーン
勝利の女神 EA93 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定達成値+[LV*3] 1回/1R
カウンター EA93 1 リアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャー」エフェクトと組合わせ可 未行動時のみ使用可 行動済みになる LV回/1シナリオ
コントロールソート EA90 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
選択:〈白兵〉 【精神】で判定を行える
コンセ(ノイマン)  2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
エクスマキナ EA94 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
前提:《コンバットシステム》 判定達成値+10 LV回/1シナリオ
コンバットシステム EA90 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
選択:〈白兵〉 組合わせた判定ダイス+[LV+1]個
戦闘嗅覚 EA93 1 メジャーアクション 効果参照 対決 4 80%
あらゆる攻撃の命中判定と組合わせ可。攻撃力+【精神】 LV回/1シーン
戦神の祝福 EA94 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 20 120%
攻撃力+[LV+4]D 1回/1シナリオ
神機妙算 RW40 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
組合わせたメジャーアクションの対象を【範囲(選択)】へ変更 LV回/1シーン
フラットシフト LM116 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
組合わせたエフェクト侵蝕値合計を0に変更 1回/1シナリオ

コンボ

通常

組み合わせ
武器+《コンセ》《コントロールソート》《武芸の達人》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
7
21
100%以上
10
7
7
21
160%以上
10
7
7
21

R間、対象の達成値-5(武器効果)

通常ちょっと豪華版

組み合わせ
武器+《コンセ》《コントロールソート》《勝利の女神》《コンバットシステム》《武芸の達人》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+5
7
25
21
160%以上
10+6
7
28
21

R間、対象の達成値-5(武器効果)

「ぶっとべ!」

組み合わせ
武器+《カウンター》《コントロールソート》《コンセ》《勝利の女神》《コンバットシステム》《戦闘嗅覚》《エクスマキナ》《武芸の達人》
タイミング
リアクション
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+5
7
35
31
160%以上
10+6
7
38
31

R間、対象の達成値-5(武器効果)

「これで終いだぁ!!」

組み合わせ
武器+《カウンター》《コントロールソート》《コンセ》《勝利の女神》《コンバットシステム》《エクスマキナ》《戦闘嗅覚》《戦神の祝福》《フラットシフト》《武芸の達人》
タイミング
リアクション
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
10+5
7
35
31+8D
160%以上
10+6
7
38
31+9D

R間、対象の達成値-5(武器効果)
装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
グリーフローズ IA57 65 白兵 〈白兵〉 -2 21 0 20m ダメージを与えた対象はそのR間判定の達成値に-5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックダイスを振る前に侵蝕率10点減少。
1回/1シナリオ
カンパニー外装:住宅 0 0 シーン終了時登場していたキャラはHP1D点回復
カンパニー規模:パーソナル 0 0 スロット:1
カンパニー追加施設:個室 0 0 消費スロット:1
HPを回復する際、回復するHP+1D
思い出の一品 IA42 2 0 一般 《意志》判定の達成値+1
最初で最後の恋をした時の欠片(ピアス)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 6 256 65 0 377 9/386
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定】

一人称:あたし
二人称:キミ、あなた、ヒーロー名、名前の呼び捨て

これから欲しいもの

・コネ:戦神の軍師 IA88
・時の棺 EA33

【Renegade War: Outbreak of War】

Episode.0 「もう一度立ち上がるために」HO5

キミはヴィランの悪事から日本を守るヒーローだ。
腐れ縁のヒーロー「ディアボロス」と話をしていると、とあるヴィランが話題になる。
トランスフューザー。
その毒針でニューヨークを混乱に陥れたヴィランがどうやら東京に来ているらしい。
キミはトランスフューザーの行方を追う。

Episode.1「Devil’s Alliance」HO5

ロイス:ディアボロス 友情/嫌気
キミはヒーローとして、日夜ヴィランと戦っている。
今回の任務は、有力ヴィランによるチームと対決する、ヒーローチームの一員となること。
その中には、腐れ縁の知り合い、ディアボロスこと春日恭二もいる。
頼りない男だが、共にヴィランを倒さなければ。

Episode.2「Out Break of War」HO5

ロイス:ディアボロス 友情/嫌気
キミの腐れ縁の知り合い、不死身のヒーロー、ディアボロスこと春日ニが暴走した。
自身を制御できず、暴れまわり、その姿を報道されてしまったのだ。
春日ニは拘束されたが、キミにはどうも、その暴走が不自然なものに感じられた。

Episode.3「」HO5

ロイス:春日恭二 友情/嫌気
キミの腐れ縁の知り合い、春日恭二が、ダークナイトに敗北して入院した。
不死身の春日はいいとして、かつてのヒーロー、バラディンは一体何をするつもりなのか。
このまま、最走を許すわけにはいかない。。

履歴

通常攻撃

オ1d10《リザレクト》 1d10HP回復
オ3《チェンジ》 使用:対象への「対象:単体」攻撃判定直後 対象を自身へ変更 1回/1R
オ4《孤独の魔眼》使用:「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定直前 対象を「対象:単体」とし自身一人に変更 LV回/1シナリオ
オ3《リセット》使用:重圧時可 バッドステータスを全て回復する。1回/1シーン
###~99%
通常:単体
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
メ2《コンセ:ノイマン2》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える


判定:精神
C値:8
攻撃力:21
達成値:7
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+4

(9+2)dx+7@8

通常:範囲
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
メ2《コンセ:ノイマン2》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ3《神機妙算1》組合わせたメジャーアクションの対象を【範囲(選択)】へ変更 LV回/1シーン 80%↑

判定:精神
対象:範囲(選択)
C値:8
攻撃力:21
達成値:7
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+7

(9+2)dx+7@8

###
###100%~
◆通常:単体
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
メ2《コンセ:ノイマン3》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える

判定:精神
C値:7
攻撃力:21
達成値:7
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+4

(9+3)dx+7@7

◆通常:範囲
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
メ2《コンセ:ノイマン3》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ3《神機妙算2》組合わせたメジャーアクションの対象を【範囲(選択)】へ変更 LV回/1シーン 80%↑

判定:精神
対象:範囲(選択)
C値:7
攻撃力:21
達成値:7
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+7

(9+3)dx+7@7

★単体ちょっと豪華版
通常:単体
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神6》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
メ2《コンセ:ノイマン3》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ/リ3《コンバットシステム4》判定ダイス+[LV+1]個


判定:精神
C値:7
攻撃力:21
達成値:+25
ダイス:+5個
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+11

(9+3+5)dx+25@7

★範囲:ちょっと豪華版
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神6》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ3《神機妙算2》組合わせたメジャーアクションの対象を【範囲(選択)】へ変更 LV回/1シーン
メ/リ3《コンバットシステム4》判定ダイス+[LV+1]個

判定:精神
対象:範囲(選択)
C値:7
攻撃力:21
達成値:+25
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+14

(9+3+5)dx+25@7

###

###160%~
◆通常:単体
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
メ2《コンセ:ノイマン4》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える

判定:精神
C値:7
攻撃力:21
達成値:7
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+4

(9+4)dx+7@7

◆通常:範囲
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
メ2《コンセ:ノイマン4》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メメ3《神機妙算3》組合わせたメジャーアクションの対象を【範囲(選択)】へ変更 LV回/1シーン 80%↑

判定:精神
対象:範囲(選択)
C値:7
攻撃力:21
達成値:7
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+7

(9+4)dx+7@7

★単体ちょっと豪華版
通常:単体
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神7》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
メ2《コンセ:ノイマン4》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ/リ3《コンバットシステム5》判定ダイス+[LV+1]個

判定:精神
C値:7
攻撃力:21
達成値:+25
ダイス:+6個
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+11

(9+4+6)dx+25@7

★範囲:ちょっと豪華版
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神7》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
メ2《コンセ:ノイマン4》C値-LV(下限7)
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ3《神機妙算3》組合わせたメジャーアクションの対象を【範囲(選択)】へ変更 LV回/1シーン
メ/リ3《コンバットシステム5》判定ダイス+[LV+1]個

判定:精神
対象:範囲(選択)
C値:7
攻撃力:21
達成値:+28
ダイス:+6個
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率:+14

(9+4+6)dx+28@7

###

コンボ用

###100%
「ぶっとべ!」
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神6》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
リ4《カウンター2》「タイミング:メジャー」エフェクトと組合わせ可 未行動時のみ使用可 行動済みになる LV回/1シナリオ
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ2《コンセ:ノイマン3》C値-LV(下限7)
メ/リ3《コンバットシステム4》判定ダイス+[LV+1]個
メ4《戦闘嗅覚2》攻撃力+【精神】 LV回/1シーン 80%↑
メ/リ4《エクスマキナ2》判定達成値+10 LV回/1シナリオ

判定:精神
C値:7
判定ダイス:+5個
攻撃力:31
達成値:+35
R間、対象の達成値-5(武器効果)
侵蝕率+23

(9+3+5)dx+35@7


###
###120%
「これで終いだぁ!!」
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神6》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
リ4《カウンター2》「タイミング:メジャー」エフェクトと組合わせ可 未行動時のみ使用可 行動済みになる LV回/1シナリオ
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ2《コンセ:ノイマン3》C値-LV(下限7)
メ/リ3《コンバットシステム4》判定ダイス+[LV+1]個
メ4《戦闘嗅覚2》攻撃力+【精神】 LV回/1シーン 
メ20《戦神の祝福4》攻撃力+[LV+4]D 1回/1シナリオ
メ/リ0《フラットシフト》組合わせたエフェクト侵蝕値合計を0に変更
メ/リ4《エクスマキナ2》判定達成値+10 LV回/1シナリオ

判定:精神
C値:7
判定ダイス:+5個
攻撃力:31
攻撃力+8D 
達成値:+35
R間、対象の達成値-5(武器効果)

侵蝕率:0

(9+3+5)dx+35@7

###
###160%
「ぶっとべ!」
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神7》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
リ4《カウンター3》「タイミング:メジャー」エフェクトと組合わせ可 未行動時のみ使用可 行動済みになる LV回/1シナリオ
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ2《コンセ:ノイマン4》C値-LV(下限7)
メ/リ3《コンバットシステム5》判定ダイス+[LV+1]個
メ4《戦闘嗅覚3》攻撃力+【精神】 LV回/1シーン 
メ/リ4《エクスマキナ3》判定達成値+10 LV回/1シナリオ

判定:精神
C値:7
判定ダイス:+6個
攻撃力:31
達成値:+38
R間、対象の達成値-5(武器効果)

侵蝕率+23

(9+4+6)dx+38@7


「これで終いだぁ!!」
常0《武芸の達人3》達成値+[LV*3]
オ4《勝利の女神7》判定達成値+[LV*3] 1回/1R
リ4《カウンター3》「タイミング:メジャー」エフェクトと組合わせ可 未行動時のみ使用可 行動済みになる LV回/1シナリオ
メ2《コントロールソート》 【精神】で判定を行える
メ2《コンセ:ノイマン4》C値-LV(下限7)
メ/リ3《コンバットシステム5》判定ダイス+[LV+1]個
メ4《戦闘嗅覚3》攻撃力+【精神】 LV回/1シーン 
メ20《戦神の祝福5》攻撃力+[LV+4]D 1回/1シナリオ
メ/リ0《フラットシフト》組合わせたエフェクト侵蝕値合計を0に変更
メ/リ4《エクスマキナ3》判定達成値+10 LV回/1シ春日恭二ナリオ

判定:精神
C値:7
判定ダイス:+6個
攻撃力:31
攻撃力+9D
達成値:+38
R間、対象の達成値-5(武器効果)

侵蝕率:0

(9+4+6)dx+38@7

###

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 RW:EPI.0 32 ミカンさん Msinさんのんこさんよめいちさん書記さん
成長:調達1⇒2 《リセット》修得 《神機妙算》修得
2 RW:EPI.1 24 ミカンさん Msinさんのんこさんよめいちさん書記さん
成長:調達2⇒4 《戦神の祝福》2⇒3 《エクスマキナ》修得 
3 Beyond the Shore 24 Msinさん よめいちさんミカンさん書記さんのんこさん
成長:《武芸の達人》LV2で修得
20
成長:《武芸の達人》2⇒3 【精神】9⇒10

チャットパレット