ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冬野 蓮太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天は二物を与えるインコンパラブル冬野 蓮太郎とおの れんたろう

プレイヤー:なかゆう

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
169
体重
57
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+217
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
大成功
邂逅 敷島あやめ
自身
覚醒 侵蝕値 生まれついてのオーヴァードである
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正4武芸の達人
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達1
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
情報:面影島3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特権階級 ロイスの効果を他人に使える
面影島事件 尽力 脅威
十剣 律夏 友情 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
②コントロールソート<射撃> EA:89 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃は【精神】で判定を行える。
③支援射撃 EA:90 5 オートアクション 自動成功 単体 武器 2
「技能<射撃>装備時」判定直前にダイス+LV個 自身不可 ラウンド1回
④リバーサルショット BC:64 2 オートアクション 自動成功 単体 20m 6 リミット
「技能<射撃>装備時」判定直後達成値+10 自身不可 シナリオLV回
⑤フェイタルヒット RW:40 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
DR直前に使用。そのDRに+(LV)Dする。
⑥シュガーラッシュ UA:41 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクト一つのレベルを+2する(上限を超えてもよい)。1ラウンド1回。シナリオLV回。
⑦コンバットシステム<射撃> EA:89 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
判定のダイス+[LV+1]個
⑧インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに疑問点を直接聞ける
⑨奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを[LV*5]まで回復する。シナリオ1回。自身不可。
⑩神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 80%
組み合わせた攻撃を範囲(選択)にする。シーンlv回
⑪チェックメイト 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
DR直前に使用。ダメージに+[lv*2] 自身不可 シナリオ1回。
⑫武芸の達人<射撃> 3 常時 自身 至近
選択した技能の達成値+[lv*3] 侵蝕率でレベルアップしない。 暴走時無効。
⑬覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
行動済みの対象に使用することで対象は未行動となる。自身不可。シナリオ1回
⑭幻惑の蝶 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
判定直後に使用。その判定の達成値を-[LV*5]する。シナリオ1回。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
個人の人格を完全に模倣するエフェクト
神速思考 1 メジャーアクション
俺は頭の回転が速い

コンボ

メジャー

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2+9
9
100%以上
9
7
2+9
9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エフェクトシューター 0 10 射撃 〈射撃〉 0(-1) 9 - 20m この武器を使用して攻撃した場合、侵蝕率+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報UGNの判定ダイス+2
照準器 5 一般 エフェクトシューターの<射撃>達成値+1
思い出の一品 2
ウェポンケース 1
デモンズシード 3 →チェックメイト

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 314 13 0 347 0/347
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自分のことを天才と自称する少年
おちゃらけているような性格と天才を自称する言動から
よく周りから変な目で見られる

態度から周りに人は存外多く、そのおかげ?で人手不足のこともあり支部長に任命された
自分自身の幸福より、世界全体の幸福の方を優先すべきと考える
その為、感情論には流されにくいが別に感情論を否定するわけではなく、そういうのもあるよなぁって感じの考え方

両親もともにオーヴァードで、その能力を用いて財を築いた成金の家で財政界との繋がりも厚い
自身も生まれた時からのオーヴァードとしてUGNチルドレンで過ごした

戦闘の際はノイマンの頭脳を生かした精密無比な射撃で相手を攻撃する

ソラリスとしての能力は低いが
それを補うためにレネゲイドに指向性を持たせる銃を用いることにより
生成したソラリスの特殊なレネゲイドで思考や体内組織を活性化させる

1話終了時点

無事に元支部長を発見し、改めて正式に面影島のUGNの支部長となった。
学校の方でもさまざまな人と関わりながら面影島の情報を集めた(情報:面影島成長要素)
黄泉返りや大量のジャーム、ナイチンゲールの謎と対峙し、今一度面影島という島の秘密へと迫っていく。

2話終了時点

死に対する自分の考え方
死者にもう一度会いたいという他人の考えを否定しないが、自分がそれを望むことは悪と考える。
(死者の黄泉返りは世界のルールを変えてしまうため、大きな混乱が生まれてしまうから)
自分の考えは『死者と今を生きるものの世界は明確に違うものであり、本当の意味で死者に向き合うことは生者には行えない。』

履歴

1話成長
コンバットシステム2→3Lv
フェイタルヒット2→3Lv
奇跡の雫 修得
情報:面影島0→3lv

2話成長
神機妙算1lv 修得
チェックメイト 3lv 修得

3話成長
シュガーラッシュ2→3
武芸の達人 修得 0→3 

4話成長
覚醒の秘薬 修得
デモンズシード→チェックメイト
幻惑の蝶 修得 0→4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ハートレスメモリー 54
1話 Bird cage 41
2話 Yesterday Once More 37
第3話 「Invader Festa」 42
第4話 「Heartless Memory」 43

チャットパレット