“深きを知る者”能海 翠航
プレイヤー:ぶんすけ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 175
- 体重
- 55
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +146
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が社会的認知度が高い。 | |
---|---|---|
有名人 | ||
経験 | 実験動物のように扱われたことがある。 | |
実験体 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「完成されないユートピアほど、美しいものは無いと思わないか?矛盾している?一体どこが?」 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「真理を探究する者が倫理を失えば、残るものは何だっていうんだ?」 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
三色 奏良 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経をコントロールし、代謝を完全に制御する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
射撃武器を作成する。攻撃力+[Lv+4] | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
〈ハンドレッドガンズ〉と組み合わせ/作成する武器の数を二つに変更する。 | |||||||||
スナイパーウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
作成武器の情報変更/〈範囲:視界〉/達成値+[Lv×2]/同一エンゲージは対象にできない。 | |||||||||
マルチウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。攻撃力-[5-Lv] | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを+[Lv+1]こする。1Rに1度まで。 | |||||||||
砂塵霊(BC) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
〈砂の加護〉使用対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象の判定達成値を+[Lv×3]する。1Rに1回まで | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
生き字引き | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
RP用① すべての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。ダイスを+Lv個 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
RP用② 1シナリオにLv回まで。 |
コンボ
海神の守護
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト+スナイパーウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 16
- 18
- 100%以上
- 20
- 20
- 160%以上
- 24
- 22
武器作成×2
ハンドレッドガンズ:攻撃力+9,+10,+11
スナイパーウェポン:範囲:視界/達成値+8,+10,+12
ダブルクリエイト:×2
賢者の双撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 3
- 8
- 4+16
- 18
- 100以上
- 3
- 7
- 4+20
- 20
- 160以上
- 3
- 7
- 4+24
- 22
- 3
作成武器を2つ使用できる
闇渦の吞噬
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン+神機妙算
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 3
- 8
- 4+16
- 18
- 100以上
- 3
- 7
- 4+20
- 20
- 160以上
- 3
- 7
- 4+24
- 22
- 3
作成武器を2つ使用/範囲(選択)に変更
1シーンにLv回まで
深淵の符号
- 組み合わせ
- 砂の加護+砂塵霊(BC)+勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 100以上
- 160以上
砂の加護:判定ダイス+4,+5,+6
砂塵霊:攻撃力+12,+16,+20
勝利の女神:判定達成値+15,+18,+21
100未満:判定ダイス+4,判定達成値+15,攻撃力+12
100以上:判定ダイス+5,判定達成値+18,攻撃力+16
160以上:判定ダイス+6,判定達成値+21,攻撃力+20
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 264 | 0 | 0 | 276 | 0/276 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▮性格
明朗快活、桜梅桃李を地で行く少年。徹底してネジの外れた楽観主義者。
正義感や責任感に満ち溢れた主人公体質ではあるものの、天才が故に救えない変人。他人の感情変化に疎く、空気を読むことができない。
極度の人見知りで、本人曰く「慣れない人間の前では極度に緊張してしまう」。が、それで縮こまったり恥ずかしがったりする事は一切無く、訳の分からないことを一人延々と喋り続けてしまうという悪癖に変換されているらしい。言い回しが無駄に複雑だが、他者を遠ざける為に行っている事なので、理解しようとすればするほど溝は深まっていく。
▮交友関係
唯一の理解者兼友人である三色奏良の前では、単に気の良い明るい男。しかし逆に言えば、三色の状態如何では誰とも会話のできないトンデモ機械工学者になってしまう。他者依存の自覚は無いが、他者に慣れるまで非常に時間がかかる面倒くささがある。ある程度慣れた人間相手であれば普通に対話はできる。一応。かつてのUGN内ではガン浮きしまくっていた。
家庭環境が複雑なため、苗字を呼ばれることを嫌がり、基本的に誰に対しても「ノーチラス」とだけ名乗る。ただし、三色からだけは何と呼ばれていても気にしていない様子である。(苗字以外だと嬉しいなとは思ってる)
▮アトランティスのリーダー
自分がリーダーシップの取れる人間だとは全く思っていない。一方で抵抗組織の維持や環境構築は得意である為「名目上担っている」くらいの認識。実際号令をかけたり、その場を引き締めたりといった役目は三色奏良にやらせ、自己韜晦とばかりに姿をくらますことが多い。天才である自覚はあるので、「残念だけど、俺は天才なんでね」等の発言は随所見られる。
▮趣味/特技
実験や科学を愛しており、機械いじりが趣味。三日三晩姿をくらましていたかと思ったら、普通にアジトの倉庫にこもりきりで作業していただけ、みたいなことが頻発する。
特技は遅寝早起きで、一週間ほぼ寝ずに作業し続けていてもクマを作る事無くけろっとしている。
▮思考
【全ての事物はそれそのものに善悪はなく、それを扱う者の心や環境次第で変わる】という信条を持っている。
来るもの拒まず、去る者負わずのスタンスだが、機械や科学、レネゲイド関連の研究を冒涜する存在は徹底的につぶそうとする。嫌悪感を露にすることこそないが、笑顔で容赦がない。
▮過去
父親が著名な代議士で、兄姉全員が英才教育を受け一律父親の操り人形となっている様を目の当たりにしている。
父親と長兄は自分達よりも遥かに知恵が回り能力の高い彼を危険視し、母方の実家に養子として差し出す。母方も母方で明治に勃興した財閥の一族であり、結局疎まれる事には変わりがなかった。最終的に身柄を引き取ったのは彼の頭脳を必要とした企業グループ内の研究施設で、しばらく実験動物のように扱われた過去がある。
ここまでを聞けば同情を誘えそうだが、当時から既に楽観主義者だった彼は、これ幸いと自身を対象にしていたはずの研究を乗っ取り、知識欲に忠実な研究員数名を言いくるめて自身の地位を確立してしまった。
その内に自らが実験の影響で特異な能力に目覚めたことに気が付き、10歳のころに自力でUGNの存在を突き止め、新しい研究場所を求めてUGN日本支部に自分を売り込み入職。
幼い頃から一人で環境をブチ壊して生きてきたからか、大抵の事は本当に何とかなると思っている。(逆に言えば、自身のジャーム化や死ですら大した事だと思っていない。他者に関してはまた別の価値観)
当時から研究に対し独自の正義感を持っていたため、『ユリカモメ』の存在と彩飢弔を止める為にアトランティスを結成。勿論止める事が目的だが、それはそれとして研究内容には興味があり、「既に得られてしまった研究データを無下にするくらいなら、有意義に使うべきだとは思う」と零したことはある。三色にたしなめられてからは、心の中にしまって表には出さないよう気を付けている。
▮シナリオ情報
▼ワークス▼
UGNチルドレン
▼カヴァー▼
指定なし
▼ロイス▼
“反逆の猟犬” 三色 奏良
P/N:連帯感/不安
▼詳細▼
キミは抵抗組織『アトランティス』を率いるリーダーだ。
4年前、UGN水津鞠支部のチルドレンとして活動していたキミは市街地に点在する研究所のきな臭い噂を聞く。
真実を知るべく、相棒のUGNチルドレン三色 奏良と共に研究所『ユリカモメ』に潜入すると、そこでは非道とも思える人体実験が行われており、キミの上司であるUGN水津鞠支部支部長、彩飢 弔が実験に関与していた。
キミたちが実験現場を見ていたことに気付いた彩飢は、キミたち2人を「確保」すると言い攻撃を仕掛けてくる。知ってはいけないことを知ってしまったと悟ったキミは奏良と共に逃亡。逃げる際に奏良は深手を負ったが、何とか振り切ることができたのだった。
———このまま泣き寝入りするわけにはいかない。
君は奏良を誘い、2人で抵抗組織『アトランティス』を立ち上げた。
▼PC作成について▼
・4年前と現在
キミは4年前『ユリカモメ』に侵入した際、PC1が実験体にされている現場を目撃している。UGNが非道な実験を行っているというデータ的な証拠は現在まで入手できていない。また、現在まで行動を起こしてこなかったのは戦力を集めながら機を窺っていたため。PC1という即戦力の加入を皮切りに『研究所撃破作戦』を決行した。
・奏良との関係
奏良との関係性は任意で設定してよい。ただし、UGNチルドレン時代以前の奏良とは面識がないものとする。
履歴
公式FAQより
Q:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》を組み合わせた攻撃で、使用した武器に特殊な効果がある場合、その武器の効果を適用できますか?
A:《マルチウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》で使用した武器すべての効果を適用してください。回数制限や、「同じエンゲージのキャラクターを攻撃できない」のような効果もそれぞれ適用されることに注意してください。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
WHGM | 90 | ||||
なぐくろ前編 | 32 | ||||
SiC | |||||
アディショナルマージン |