“火星に比類する者”久遠 勇吾
プレイヤー:daziru
なんだ知らないのか。なら話すことなんかねえよ。
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +30=0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 平凡な生い立ちの人間に反発がある。それはFH以外のオーヴァードも含む。 | |
| 平凡への反発 | ||
| 欲望 | スーパーヒーローになる理想を持っている。 | |
| 理想の実現 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 超人になりたいならレネゲイドを受け入れろと指示された |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あたかも既に自分が誰よりも格好良く誰よりも強く誰よりも賞賛されるヒーローだと感じる |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | 装着者(2) + 黄金錬成(3) |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 運転:多脚戦車 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 装着者(LM p.87) | ― | 常備化点40点以下のアイテムを1つ取得。またFH専用アイテムを常備化可能。侵蝕率基本値+2 | ||||
| 母 | 久遠 早紀(くどう さき) | 慕情 | / | 憐憫 | 女手一つで育ててくれた母。幸が薄そうな顔をしている。守らなければと思う一方で、オーヴァードとしての優越感を感じている。 | ||
| 友人 | 田口 声耶(たぐち せいや) | 友情 | / | 侮蔑 | 学校のクラスメイト。お調子者で噂好き。日常枠の友人だが、世界の裏側の事を知らず迂闊に情報を集めている所は愚かだと思っている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黄金錬成(EA p.82) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイント+[Lv*10] 侵蝕率レベルアップなし。基本侵蝕値+3 | |||||||||
| 巨匠の記憶(EA p.82) | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉に組み合わせ可。判定ダイス+[Lv]個。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値ー[Lv](下限値7) | |||||||||
| 炎神の怒り(EA p.105) | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。ただしHP-3点消費。 | |||||||||
| 煉獄魔神(BC p.66) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+「Lv*3]。 更に組み合わせた炎神の怒りはHPを消費しない | |||||||||
| クリスタライズ(EA p.85) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせた判定の攻撃力+[Lv*3]。装甲無視。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| 砂の結界(EA p.83) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。1メインプロセス1回まで。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ(EA p.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 機能を維持したたまま物品の外見を変更する。データは変更されない。見破る場合は〈知覚〉対決。 | |||||||||
コンボ
シザー・スコーピオン
- 組み合わせ
- 巨匠の記憶 + コンセントレイト:モルフェウス + 炎神の怒り + 煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:多脚戦車
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+12
- 8
- 29
- 100%以上
- 4+14
- 7
- 32
- 4+12
搭乗したアンタレスのアームによる白兵攻撃を仕掛ける。
AIDA適用済み
テール・スコーピオン
- 組み合わせ
- 巨匠の記憶 + コンセントレイト:モルフェウス + 炎神の怒り + 煉獄魔神 + クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:多脚戦車
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+14
- 7
- 44
- 4+14
エネルギーチャージしたアンタレスのテールアームによる刺突攻撃を仕掛ける。
AIDA適用済み。装甲無視。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| オルトロス(HR p.93) | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -5 | 20 | 15 | 120m | 要・精神強化手術*3 <RC>攻撃の命中達成値+10 自身に合わせて用意された専用機。相手に肉薄して専用のアームで攻撃を行うようチューンされている。見た目は蠍のような形。名称はCNと同じく<アンタレス>。普段は重機に偽装している。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コーリングシステム(PE p.40) | 1 | その他 | ― | 所持しているヴィークルを一つ指定する。 セットアップ時に使用することで、そのヴィークルを呼び出し、搭乗状態になる。 | |
| AIDA(HR p.93) | 40 | その他 | 【肉体】【精神】 | 取得時に能力値を2つ選択。該当能力を使用した判定のダイス+3個。 また、他アイテムの効果参照時、精神強化手術を3つ所持しているように扱われる。 戦闘用の火器管制システム。脳内にインストールされており、感情を感じさせない電子音声でナビゲートを行う。人格はないはずなのに、なんか時々毒舌が混じる。 | |
| 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | <調達>ダイス+3個。1シナリオ1回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 172
| 0
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
咲楽市の咲楽第一中学校に通う中学三年生。
格好いいものが好きで、何かにつけてポーズを取ったり、聞きかじった格好いい台詞を使おうとする。
幼い頃に父が無くなり、母子家庭で育った。
その為幼少期はかなり金銭面で苦労しており、それが元で他の子どもたちと馴染むことができなかった。
よりどころはアニメのヒーローもので、自分を差別する奴らを巨大ロボットに乗って一掃してくれればと幼いながらに思っていた。
転機は小学3年の頃。FHのスカウトマンにスカウトされ、オーヴァードに覚醒。
以降、クラスメイトや一般人に対して優越感を覚えるようになる。俺はお前たちと違うのだと。
勿論それは平凡な家庭で育った相手に対する、憧れからくる反発心であるが、
中学に上がるころには思春期からくる英雄願望と入り交じり、スーパーヒーローに自己を重ねるようになった。
(因みに黄金錬成は、貧困で苦労する母の背中を見続けた結果発現したと思われる。覚醒後はそれとなく家計を助けている)
上記経緯から、どちらかというと苦労知らずの人間には劣等感と反発心を覚え、
一方で排斥される側、苦労を知る者には親近感を覚える。
一応、弱い奴は助けるし悪い奴はぶっ飛ばすという考えは持っているが、
それは自分がヒーロー(=優越的立場)にありたいと言う欲望が為でもある。
なお蠍型のロボってどっちかって言うと怪人側では? などと言ってはいけない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |