ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪桜 紅謡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遠き山に日は落ちて(トワイライト)雪桜 紅謡(ゆきざくら こうよう)

プレイヤー:reo

描いていこうぜ、俺たちの未来図(プラン)をさ」

年齢
19歳
性別
星座
さそり座
身長
176cm
体重
65kg
血液型
AB型
ワークス
ゼノスエージェントC
カヴァー
ゼノスエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
+2=3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+116
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親代わりのRBに育てられた。
義理の両親
経験 大切な人を喪った過去がある。
永劫の別れ
邂逅 指定:都築京香 「ゼノス」のリーダー。
リーダー(任意)
覚醒 侵蝕値 「だから捨てられたんじゃねえかな、って」
無知 15
衝動 侵蝕値 「そりゃあさ、殺意ぐらい覚えちまうよな」
殺戮 18
その他の修正4「貴種の接吻」「パトロン」
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:機械工学4 情報:ゼノス1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕率100%以上であらゆる判定のダイス+5個、攻+5。バックトラックのダイス-1個。
固定 EHNO 友情 不安 WH 守るべきいのち、俺のともだち。
固定 庇護 憤懣 RE これからもよろしく。……大好きだよ
PC間 三三三 三 親近感 脅威 ……賑やかになったな、お互いに。
宮津 陸 信頼 劣等感 すげーよあんたは。これからも応援してるぜ、英雄。
九 海空 親近感 不安 やっぱ他人の気はしねえんだよな。幸せになれよ。
アベル 親近感 悔悟 悪くないだろ?未来ってやつも。

メモリー

関係名前感情
俺たちの未来 プロジェクトバベル 尽力 これから先の未来だって、俺たちが描くプラン……いや、"プロジェクト"だろ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)。
災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトの対象、射程は変更できない。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力:+[LV×5]の射撃攻撃を行う。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
組み合わせ攻撃で与ダメ時、対象を行動済みにする。対象変更不可。シーン1回
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。ラウンド1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》を使用する直前に使用。《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV×3]。
死神の疾風 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 殺戮、120%
【行動値】+10、与ダメージ+3D。シーン終了か攻撃を行うまで持続。組み合わせ不可。シナリオLV回
子羊の歌 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを自分に適用させる(軽減不可)。シナリオLV回
激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能から回復した時に使用。次のメイン終了まで自分が行うあらゆる判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。累積する。シナリオLV回
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
通常の炎や寒さからダメージを受けない。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す。〈RC〉で判定してもよい。
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
上昇気流を起こして自分や周囲の味方を飛行状態にできる。戦闘中は不可。
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
周囲に風を発生させる。風の強さは自由、小物程度なら吹き飛ばせる。

コンボ

▼アカシア

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《災厄の炎》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+DB
8
6
15
100%以上
10+DB
7
6
23
160%以上
10+DB
7
6
26
220%以上
10+DB
7
6
29

【D:戦闘用人格】、「二重螺旋のリング」適用済み。
-----
君と照らす、世界が見える。

▼遠き山に日は落ちて

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《プラズマカノン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+DB
7
6
25
160%以上
10+DB
7
6
30
220%以上
10+DB
7
6
35

【D:戦闘用人格】、「二重螺旋のリング」適用済み。
-----
遠き山に日は落ちて、星は空をちりばめぬ。

▼手のひらを太陽に

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《災厄の炎》《プラズマカノン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+DB
7
6
43
160%以上
10+DB
7
6
51
220%以上
10+DB
7
6
59

【D:戦闘用人格】、「二重螺旋のリング」適用済み。
-----
僕らはみんな、生きている。生きているから歌うんだ。悲しいんだ。笑うんだ。嬉しいんだ。踊るんだ。愛するんだ。

▼赫灼のプラン・プロメテウス

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《災厄の炎》《プラズマカノン》《インフェルノ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+DB
7
6
43
160%以上
10+DB
7
6
51
220%以上
10+DB
7
6
59

【D:戦闘用人格】、「二重螺旋のリング」適用済み。
-----
「これが俺の、俺たちの――未来図(プラン)だ!!」

▼IMAGINARY LIKE THE JUSTICE

組み合わせ
《援護の風》《ウィンドブレス》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
+9
100%以上
+6
+12
160%以上
+7
+15
220%以上
+8
+18

対象が判定を行う直前に使用。ラウンド1回
-----
野原に戦ぐ全ての戦士に、今吹き荒れる勇気の風。

▼歌えばそこに君がいるから

組み合わせ
《死神の疾風》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
160%以上
220%以上

【行動値】+10、与ダメージ+3D。シーン終了か攻撃を行うまで持続。組み合わせ不可。シナリオ2/3/4回
-----
止まらない希望、夢、どこまでも。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
貴種の接吻 5 エンブレム/その他 【精神】+1、侵蝕率基本値+2%。
二重螺旋のリング 5 エンブレム/その他 自分が行う〈RC〉判定のダイスを+1個する。
思い出の一品 2 その他 効果参照 〈意志〉の達成値を+1する。
自動巡回ソフト 2 その他 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉のダイスを+1個する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉のダイスを+3個する。シナリオ1回
パトロン×1 カスタマイズ(コネ) 財産ポイントを2点獲得する。侵蝕率基本値+2%。最大3つまで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
13 208 10 15 246 0/246
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ゼノスエージェントとして活動しているオーヴァード。
物心つく直前(3歳になる頃)に覚醒しており、産みの親からはその力を恐れられ捨てられてしまった。そこを育ての親でもあるRB「雪」に拾われ、人里離れた自然の中で育つ。育ての親の影響もあり心優しく育ち、能力はハヌマーンの風を軽く起こす程度の弱いものであった。
……が、数年前に人間の襲撃を受け雪と死別。その後はプランナーの接触を受けゼノスへと加入することとなった。人間への悪意で暴走する危険性が高かったためゼノス加入にあたってプランナーの知恵を借り、強大なRB(つまりプランナー)から力を借りたことで能力を再覚醒、身体の奥底で燻っていたサラマンダー能力の種火を別の人格として発火させることで暴走のリスクを低下させることに成功した(貴種の接吻)。
つまるところ彼の持つ『戦闘用人格』とは悪意や害意の発露であり、別人格と言っても人柄が180°変わるようなものではないということになる。どちらかと言うと「同一人格の別側面」という表現の方が近い。

戦闘以外では風を使った支援、戦闘ではその風に炎を乗せることで周囲を焼き尽くす行動をとる。さながら舞い散る紅葉のごとく、あるいは地面に敷き詰められ風に舞う落ち葉のごとく、敵を炎に包み込んで攻撃する。
ちなみに襲撃を受けた際に応戦できなかったのは攻撃に使える能力が「発火」であった為である。故郷である自然を焼くことを恐れた結果、育ての親を失うこととなってしまった。

なお、ゼノスに加入した後はそれなりに近代的な生活を送ってきており、ゼノス内でサイバーのRBたちから機械系の知識を身に付けたりもしている様子。名前は捨てられていた時に添えられていた紙に記載されていたものをそのまま使っており、本来なら苗字も存在しているはずだが、雪に言われ高校に通うつもりだった時に考えた苗字を使っている(メタ的な話をすると元の苗字はPLは決めていますが今は喋るつもりがありません)。ちなみに高校には結局行っていない。

軽い時系列
3歳のころに拾われる→15歳まで山暮らし→16歳からゼノスで活動

一人称:俺 二人称:君/お前/あんた(使い分け)
戦闘用人格が発現しているときは瞳が赤くなる。他人……というか人間に対してはちょっとツンが強い。

パーソナリティ

誕生日:10月25日(誕生花:カエデ/モミジ,ミセバヤ)
雑踏(人混み)は苦手だったりする。

セッション履歴
CP「双青のプロジェクトバベル」第1話「約束のプラネットラダー」

経験点:34点
▼ロイス
②都築 京香[GR]:○P尽力/●N脅威
③雪[RE]:○P遺志/●N悔悟
④マルドゥーク:●P懐旧/○N敵愾心
⑤三三三 三:○P連帯感/●N憐憫(頑張れよ)
⑥EHNO:○P庇護/●N不安
⑦人間[S]:○P信じてみるか/●Nまだ少し怖いけど
〈成長〉
《インフェルノ》LV1、《死神の疾風》LV1、〈情報:ウェブ〉LV1取得、〈知識:機械工学〉LV2→LV5

CP「双青のプロジェクトバベル」第2話「星駆けるフェイトライン」

経験点:44点
▼ロイス
×EHNO[WH]:○P友情/●N不安
③雪[RE]:○P庇護/●N憤懣
×マルドゥーク:○P親近感/●N憤懣
⑤三三三 三:○P親近感/●N脅威
⑥宮津 陸:○P信頼/●N劣等感
⑦九 海空:○P親近感/●N不安
⑧双青の加護[S]:○P純愛/●N不安
〈成長〉
メモリー取得、《子羊の歌》LV1、《激情の早鐘》LV1取得、〈知識:機械工学〉LV5→4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 22/2/3~2/26 約束のプラネットラダー 34 吉野さん コロナさん土鳩さん冷麺さん
CP「双青のプロジェクトバベル」第1話
2 22/3/10~3/19 星駆けるフェイトライン 44 吉野さん コロナさん土鳩さん冷麺さん
CP「双青のプロジェクトバベル」第2話

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