ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

洲方 桃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アリィル”洲方 桃すがた もも

プレイヤー:ハーディス

生と死とは生物の終わりを分ける境にして酷く曖昧な概念の一つだ生物としての本能的な原則である肉体的な死進化とともに獲得した理知に依存する精神的な死文明や国家など集団共存体により下される社会的な死万物は流転しありとあらゆる価値は変化を続ける人々は死という言葉をいとも簡単に使うが有史以来先のこの三つでさえも死という概念の意が一つに固定されたことなどありはしない医療という技術の発展に伴い人間の本能は薄れ生物の理知の進化と退化はもはや留まるところを知らず社会はそのあり方を多種多様に切り分け振りかかる戒も同じではない加えて言えばレネゲイドウィルスオーヴァードという存在によりその概念は更に複雑化を極める蘇りを是とする存在の肉体的な死とはやがて理知が歪みジャームと成り果てる存在の精神的な死とは同じ規格である人類の上位種とも下位種とも云える存在の社会的な死とはこれらに明確な答えが出せるほどこの大地に根付いた時間は長くはない結局のところ人々は共通概念として死を明確に表す基準を持ってはおらずそれを目撃した個人の判断に委ねられているのが真実だそしてそれは今この場においても同じことだ答えを求めた貴君と答えを出す私死の概念が個々人で違う以上"何人"などという明確な答えを出すことなどできないであろうだがもしどうしても貴君が明確な回答を求めるのであれば"少なくとも一人"私は私を殺していると答えよう

年齢
10
性別
星座
身長
135
体重
28
血液型
AB型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私の記憶にある限りでは一般に言われている家族というものとそう大差はなかった。郊外に立つ少し大きな工場で作業員として働く父、苦しい家計を支えるため日中はスーパーのパートで働く主婦の母、私より4歳年上で小学校に通う兄。誰一人としてオーヴァードではなく、レネゲイドウィルスという存在を露ほども知らない平和な家庭。いや、目を背けていたともある意味では言えるが。
普通の家庭
経験 どうやら私は生まれつきのオーヴァードだったらしい。生後幾何にも満たぬ頃、常人では到底成り立つことのない骨格の変貌を見せたらしい。ただそれを見た私の両親がした対処は気休めの封じ込めだった。力を外では見せないよう細心の注意を払い、力を使わないよう私によくよく言い聞かせ、娘である私のありのままを愛した。ある意味では"無策"とも言えよう。私はこの力の発散の使い方も知らず、それ故にある日突然この身を力に使わされたのも必然と言えよう。
暴走
邂逅 この力がこの世界にあるということは、何らかの意味があることだと私はそう感じている。選ばれた者の証か、それとも道を外れた者の烙印か。いずれにせよ、私のみならず皆が未だその答えを得られてはいない。だからこそ独りとなった私が始めたことは探求だった。骨子の変容、思考処理能力の強化。個により発現する力は異なり、大分類でも13種存在している。組み合わせも多岐に渡り、絶対数も少ないとなれば我が身ひとつでできる範囲など限られている。故に、まずはこの身に宿る力を、私は私をサンプルとした。
独り/探求
覚醒 侵蝕値 "覚醒"。オーヴァードへと目覚めた刻。人によって時にそれは劇的であり人生を変えるといっても過分ないが、私には生まれつき備わっていたモノだ。その力自体の意味は定義できても、その覚醒に意味はない。
無知 15
衝動 侵蝕値 内なる衝動の発露、それを暴走と定義するのであれば私の暴走は"殺戮"といえよう。初めての暴走で私は全てを殺した。力に対し理知的になった今であれば、あの時ほどの暴走を起こすことはもうありはしない。とは言え、どうしても手が早くはなってしまうがな。
殺戮 18
/変異暴走 通常効果に追加、暴走中メジャーアクションでは他キャラクターを攻撃するか行動を放棄するかしか行えない。
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であればすべて適用される。効果は重複しない。さらに、素手以外の武器によるガードのガード値に+5する。ただし、素手による攻撃の判定ダイスを-3個する。一体化および一体化解除はオートアクションでいつでも宣言可能。
レネゲイドウィルス 執着 脅威
両親 慕情 隔意
ハート支部長 感服 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個
死神の精度 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
《オールレンジ》と組み合わせて使用、攻撃力+[LV*5]、1シーン1回
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2
射程:視界に変更、組み合わせた判定ダイスを-[3-LV]個
アトミックラスト 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]、バッドステータスの暴走を受けている場合更に攻撃力+3
逃れ得ぬ腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 5 殺戮、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+2D、この攻撃に対するリアクションのC値+1、1シナリオLV回。
キリングアート 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 殺戮、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]、攻撃対象が何らかのバッドステータスを受けている場合ダメージ+3D、1シナリオ3回
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用可、自身が登場しているシーン中に使用されたエフェクト一つをレベル1で取得する、1シナ1回
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用可能、エフェクトの効果を打ち消す、ただしエネミーエフェクト・「制限:-」以外のエフェクトには使用不可、打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする、1シナリオLV回
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
不老の士爵要素その1、〈意志〉判定経験点修正:-2点]
美しき罪人 1 常時 自動成功 自身
不老の士爵要素その2経験点修正:-2点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
強化ブレード 3 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 任意の情報判定に使用可能、判定ダイス+3個、1シナリオ1回
ウェポンケース:強化ブレード 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 200 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メスガキNo.5。
"アリィル"洲方 桃(すがた もも)
エグザイル/ノイマンのクロスブリード。
10歳。
どこの組織にも属さず何でも屋として生計を立てている。

最初の暴走で家族を全員殺しましたが、生まれつきのオーヴァードで精神性が一般人より逸脱していたのでそんなに気にしていません。

戦闘では殴ります(Mon3tr要素)。

それとケルシーをちょっと元ネタにしていますが、元ネタに忠実にすると喋らせるのが大変なので、最初から用意している文章以外はまぁ普通です。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

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