芽内 彰
プレイヤー:カガミ♂
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +6=7
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親2人子2人、妹と共にごくごく普通の家庭で育った。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 幼い頃習い事で通ったテニス教室。初めて勝利した時の喜びを未だに覚えている。 | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | サーブは光を帯びた球ーー魔球となって相手のコートへと突き刺さった。 | |
| 魔球 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | このラケットと一緒なら俺はどこまでだって行ける。そう思ったんだ。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もっと、もっと続けよう。こんな所で終わったりなんかしないだろ? |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 12 | 原初の白:時間凍結3+原初の黒:ラストアクション3+原初の赤:巨匠の記憶1+原初の紫:妖精の手4+イージーフェイカー:空の楽器1 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 芸術:テニス | 6 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 帰還者 | ― | バックトラック時、ロイスを+3個して計算する。 | ||||
| 固 | 家族 | 幸福感 | / | 厭気 | いつも応援してくれた。 | ||
| 固 | 愛用のラケット | 信頼 | / | 無関心 | いつから使っているか覚えていない程馴染んでいる。 | ||
| シ | 魔球 | 好奇心 | / | 脅威 | これが......魔球..... | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7(5) | 100% | |
| 自身が戦闘不能になった瞬間使用できる。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回まで。原初の黒による取得のため、侵蝕値+2。回数制限もあるため基本値+3。EA.94p、EA125p | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5(4) | ― | |
| 判定のダイスを振った直後、ダイス目の一つを10にする。1回の判定に1回まで使用でき、シナリオにlv回まで使用できる。原初の紫による取得のため、侵蝕値+1。加えて基本値+4。EA.100p、EA.122p | |||||||||
| 原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7(5) | 80% | |
| イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。20点のHPを消費する。1シナ1回まで。原初の白による取得のため、侵蝕値+2。回数制限もあるため基本値+3。EA.33p、EA.125p | |||||||||
| 原初の赤:巨匠の記憶 | 7 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3(2) | ― | |
| このエフェクトは《運転:》《芸術:》《知識:》《情報:》と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+lv個する。原初の赤による取得のため、侵蝕値+1。EA.82p、EA.122p | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C-1(下限7) | |||||||||
| イージーフェイカー:空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の大気をスピーカーに変え、任意の音声や音楽を再生できる。侵蝕率基本値+1。EA.79p、EA.127p | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 影を媒介に他者の感情を読み取ることが出来る。感情を隠しているなら自身の〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行う。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 20 | 3 | 至近 | 特殊効果なし。NC.104p 神木で作られた由緒正しいラケット。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | ― | 任意の〈情報:〉判定の際に使用、ダイスを+3個する。1シナ1回 | |
| カスタマイズ:パトロン | 0 | その他 | ― | 財産ポイント+2点、侵蝕率基本値+2[コネ:要人への貸し] BC.74p | |
| カスタマイズ:パトロン | 0 | その他 | ― | 財産ポイント+2点、侵蝕率基本値+2[コネ:要人への貸し] BC.74p | |
| カスタマイズ:パトロン | 0 | その他 | ― | 財産ポイント+2点、侵蝕率基本値+2[コネ:要人への貸し] BC.74p |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 119
| 15
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
テニスに真面目で勉学に少し不真面目な高校生。
そんな態度と世渡り下手な点から先生にはよく怒られているが、芯が強いのでなかなかめげない。
テニスへの向き合い方も変わらず、めげず、諦めない。
コート際への粘り強い飛び込みは一見の価値があるだろう。
「......それでも、俺はっ!諦めない!」
コードネームは覚醒枠の為無し。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 130+20+4 | |||||
| 1 | ダブルダブルス | ミコト | カガミふるる | ||