ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

望月 榛名 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻日灯火(ユーフォライト)望月 榛名(もちづき はるな)

プレイヤー:清水寺

自由登録 基本ステージ

・・・(早く仕事終わんないかな)

年齢
17才
性別
星座
山羊座
身長
155cmくらい
体重
50kgくらい?
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がUGNの幹部。いつも忙しそうにしている。
親の理解
経験 UGNチルドレン歴10年以上のそこそこ古株。たまに新人の教導に参加することもある。
古強者
邂逅
覚醒 侵蝕値 7才でレネゲイドに感染し覚醒。父親の伝手で即UGN入り。
感染 14
衝動 侵蝕値 いっそのこと、全部壊せば楽なのかな。
破壊 16
その他の修正5《デスストーカー》
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 《結合粉砕》を1レベルで取得。
シナリオ "真実の探索者-シーカー-" 尊敬 不安 任務でお世話になった。良い人。
固定 父親 慈愛 疎外感 家族。最近直接会う機会が減っていて少し寂しい。
固定 新入り 親近感 食傷 後輩。会うたびに訓練を頼まれるため意図的に避けることがある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー(『EA』129p) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(最低7)。
結合粉砕(『EA』110p) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定のダイスを+LV個。対象の装甲値を無視。
フレイムタン(『EA』108p) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]。
見えざる死神(『EA』24p) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間、使用可能。組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]。
デスストーカー 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《見えざる死神》。隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+5。
天使の外套(『EA』27p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
任意の外見を持つ。ただし外見の身で声は変わらない。見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決。
七色の直感(『EA』27p) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情や負傷・病気などによる容態の変化をオーラのように読み取る。対象がオーラを隠そうとする場合、自身の〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決。

コンボ

被幻日(ファンタズム)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《結合粉砕》《フレイムタン》《見えざる死神》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+8+DB
8
4+-1
35
100%以上
3+9+DB
7
4+-1
39

前提:隠密状態。装甲値無視。攻撃力は《デスストーカー》の効果込み。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトイーター(『IA』72p) 15 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近 この武器を使用した白兵攻撃の判定のダイスを+3個。この効果はエンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせていない場合、適用されない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
完全熱光学迷彩服(『IA』93p) 30 防具 -1 -2 7 マイナーアクションを使用して隠密状態になれる。敵とエンゲージしていてもこの効果で隠密状態になれる。この隠密状態の発見に対して行う〈知覚〉対決の判定のダイスを+4個。
ベルベットクローク(『IA』72p) 25 防具※ 0 -1 1 隠密状態で行う判定のダイスを+3個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(『IA』42p) 1 一般 「ライトイーター」を選択。いつでも使用可能。選択した武器を装備。
コネ:UGN幹部(『IA』39p) 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。その判定のダイスを+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 99 70 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN夢見市(ゆめみし)支部に所属するUGNチルドレン。
隠密行動に長けた能力を持っており、潜入や遊撃の任務を任されることが多い。
7才からUGNでエフェクトの制御訓練を受けており、UGN創設から所属するチルドレンを除けば結構な古参。
父親がUGNの幹部だが、余計な詮索を避けるために血縁関係は秘匿している(苗字も母親の旧姓を使用)。

物静かでマイペースな性格で、他人と足並みをそろえるのが苦手。
徹底した省エネ思考でもあり、労働や鍛錬はそこそこにのんびりとした生活を好んでいる。
しかし怠惰というわけではなく、全力を出さず効率的に物事を進めるため任務での評価は高い。

表社会では学生として過ごしており、クラスメイトからは「つかみ所のない不思議な子」という印象を持たれているが、
それが逆に興味を引くのか話しかけられたり遊びに誘われることはそこそこある。本人も面倒と思わない限り適度に応じるため友好関係が皆無という事態は避けられている。

能力は「熱と光の知覚・操作」。人間が本来知覚できない不可視光線や熱の流れを視認し、それらの加減や指向を操ることができる。光を屈折させて任意の外見になったり、熱の境界を定めて一方を高温、もう一方を低温にしたりなど、何かと応用が利きやすい能力。
全力を出せば姿を消すこともできるが、集中力がいる上にそもそも本人がやる気ではないため装備の補助に頼っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 44
「死がふたりを分かつまで」 33

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