ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“生体金属” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

生体金属メタル

プレイヤー:Sin

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB'
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
+-27=1
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正200
侵蝕率基本値215

能力値

肉体3 感覚9 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚12 意志6 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値4点上昇。
Eロイス 希少金属 ドッジ達成値+100。ドッジダイス1個、最大HP1に変更。
Eロイス 否定の壁 攻撃使用タイタス効果一つ打消し。Sロイスには不可。
Eロイス 否定の壁 攻撃使用タイタス効果一つ打消し。Sロイスには不可。
Eロイス 否定の壁 攻撃使用タイタス効果一つ打消し。Sロイスには不可。
Eロイス 否定の壁 攻撃使用タイタス効果一つ打消し。Sロイスには不可。
Eロイス 否定の壁/堕落の誘いetc. 自由枠

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧時可。戦闘不能・死亡時に使用。戦闘不能・死亡を回復し、HP1点まで回復。1シナリオ1回。
不死生命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 RB
重圧・死亡時可。いつでも使用可。死亡を回復し、最大HPまで回復。死亡したシーンでは使用不可。
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、装甲値+[LV*2]。
原初の赤:中和剤 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
暴走以外のバッドステータスを全て回復。
原初の緑:神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
組合せ判定でドッジを行える。
異常耐性:暴走 1 常時 自動成功 自身 至近
暴走の効果を受けない。

コンボ

気配察知

組み合わせ
神の眼
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
9-13
10
12+100

〈知覚〉ドッジ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 35 75 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

全身が希少な金属と化しているジャーム。非常に素早く、戦場で見かけたとしてもすぐに逃げ出してしまう。運よく倒せた場合、体を構成していた金属が大量に手に入るため、莫大な利益を手にすることができる。そのためFHやギルドにはこの生物の追跡・討伐を目的とした部隊があると噂されている。倒したとしても核らしき部分のみが復活し、金属を囮に逃亡するため、この生物を捕獲・死亡させることは困難を極める(死亡させても復活したなどという報告もある)。
様々な種類や形が目撃されており、元は別の生き物だったものが何らかの実験などで金属化したのではと考えられている。レネゲイドの影響が強い土地でよく見かけられており、何らかのレネゲイドの波長に引き寄せられているのではと考察する研究者もいる。


戦闘不能にした時のバックトラック・経験点追加 Dロイス/Eロイス:1/12

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット