ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バニッシュ・コートレイル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

撃ち貫く眼(アサルトアイズ)バニッシュ・コートレイル

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

さあ、撃ち貫かせてもらうわ」

年齢
18
性別
星座
不明
身長
151
体重
実質0
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
18
財産ポイント
8
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+191
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
記憶喪失
邂逅
恩師
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果をあらゆる判定のダイス-5に変更。
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚6 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃8 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達7
運転:二輪2 芸術:漫画1 情報:UGN1
芸術:アニメ1 情報:FH2
芸術:特撮1 情報:ゼノス1
芸術:ラノベ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.98 遺産継承者:必中の弓
春日黄金 友情 敵のはずなんだけど・・・・・・
エル 好意 悔悟

メモリー

関係名前感情
過去 悉合教事件

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
魔王の時間 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 8 100%
1ラウンドに1回のバロールエフェクトを2回まで使用可能になる。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。下限7
巨人の斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻+Lv*3。判定ダイス-2
黒の咆哮 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻+Lv*4。判定ダイス-2
紡ぎの魔眼 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前に使用。判定ダイス+Lv。ラウンド1回
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の対象を自身のみに変更。シナリオLv回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を自動失敗。シナリオ1回
暴食の魔王 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 飢餓
対象がダメージロールを行う直前に使用。ダメージを+[Lv+2]D。使用後判定ダイス-3。ラウンド1回
ディメンジョンゲート 1
ポケットディメンジョン 1 3
魔王の玉座

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15
セーフハウス 10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 42 209 15 15 321 0/321
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紅の髪を持った、UGN支部長を務める少女。愛称は「ニコル」。
バロールのピュアブリードであり、戦闘面並びに応用範囲で非常に優れた魔眼の能力を買われ支部長に任命された。
戦闘スタイルは独学の弓術。弓は自身と適合した遺産を保持しており、番える矢は自身が生み出した魔眼を用いる。独学であるが故、近距離だろうとお構いなく対象を打ち抜く。瞳に映るものであれば、あらゆるものを打ち抜いてきたことから、コードネームがつけられた。
臨戦態勢時は左目の眼球の色が反転し、瞳が紫に染まる。そして、左眼球のポケットディメンジョンから彼女の弓を取り出して戦う。

カヴァーとしては狛川市内の高校に通っており、生徒会長を担っている。
生徒会長担った理由は、単純に情報を多く取得するため、生徒だけでなく教員たちのことをよく知れるポジションにつきたかったためである。
他にも他校との交流を積極的に行い、他所の情報も仕入れるようにしている。

彼女の出自は全くの不明である。
とある戦場に10歳にも満たない少女が武器も持たず彷徨っていたのだ。
彼女の恩師である、ウィライトは彼女を見かけると迷わず保護をした。しかし、彼女の力の片鱗を見るやいなや、彼女を殺戮の兵器として育て上げる。
その際に「お前は誰からも気づかれずに殺せ。お前の存在は誰からも見えてはならない。故に『消える』のだ。そう『バニッシュ』それがお前の名だ」と命名される。
別に名前に文句があるわけではなく、そのまま名を使い続けてはいるが、女性らしからぬ名前ではないかと気にしており、一応は「ニコル」と呼んでほしいと周りには告げている。
その後、戦争の最中でウィライトは死亡。行く当てが再びなくなったところをUGNに保護され、チルドレンとして育てられた。

様々な戦果を上げており、その立ち振る舞いから部下からの信頼も厚い。
だが、内心他人を失望させないように震えながら、日々の努力と自身への疑念の眼差しを向け続けた積み重ねの結果、いい方へと転がり続けた結果が今の彼女である。
次第に周りからのプレッシャーは強くなり、その分彼女の首を絞め続けている。
その心を全て吐露できるような存在がいればよいのだが、彼女にはそのような存在はいない。

記憶喪失のため、書類上は18となっているが正確な年齢は不明。UGNが調査した限りではそのくらいと推測された。
ただ、体重の実質0はバロールの力が使える自分であれば重力操作により体重も思いのまま、つまり実質0と本人が公言しているだけ。
ちなみに質量を聞くと怒る。また、実際に体重を量る際は本当に重力操作をしているとかいないとか。
また、この年ながら色々とちんちくりんなことも少しコンプレックスに思っている。

シナリオ「Vanishment」を終えて

自らの命を以て大切な人達を守ろうとした彼女は、逆に守ろうとした者たちに助けられた。
それだけではない。彼女はきっと初めて、自らを真に求めてくれると思える友を手に入れた。
その友が敵であれど、この心に偽りはない。
その友のため、そして何より自分のために、彼女は再び力を振るう。
決意の賜物なのか、彼女の肩に乗っていた重荷はいつの間にか随分と軽くなっていた。

彼女の知る由はないが、彼女にはもう一つ名前がある。
「唯九木透流」
とある遺産によって行方不明になっていた唯九木陽作の娘の彼女が
自分のもう一人の父親に、本当の意味で再会する日はいつになるのか。
それはいまのところ誰にも分からない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
取り急ぎ 191

チャットパレット