“羊角風”二条 鎌夏
プレイヤー:たびにゃ
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 事故で母親は亡くなってる | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | のんきなやつら | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 幼いころレネゲイド災害にまきこまれた |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 壊すの楽しいね! |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | スピードフォース取得 | ||||
父親 | 二条 織人 | 庇護 | / | 悔悟 | 自分が守ってあげないとって何処かで思ってる | ||
教官 | 御伽刃カンナ | 尊敬 | / | 悔悟 | 先生!おれもっと頑張るよ | ||
支部長 | 幻中 鈴 | 尽力 | / | 嫉妬 | 今の支部長、頑張って支えるよ(フンフン) | ||
シナリオ | 蘇我 ヤヨイ | 慈愛 | / | 偏愛 | 迷子っぽい女の子 | ||
蘇我 チヒロ | 庇護 | / | 不快感 | ヤヨイちゃんのお父さん、子供を置いて行くな~ | |||
司馬 ドウゲン | 有為 | / | 脅威 | こいつのせいで治安わるいのでは? |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
肉体を使った判定ダイス+[Lv+2] | |||||||||
破壊の爪 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更 攻撃力[Lv*2+8] ガード値1 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う 離脱可 1シーン/Lv回 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでメジャーを二回行う。 判定のクリティカル値を+1する。 シナリオ/1回 | |||||||||
大裁断 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
(BC) 素手による白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する | |||||||||
コンセントレイト・ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
神獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
完全獣化中使用可能 攻撃ダイス+[Lv+2]個 | |||||||||
スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
イニシアチブでメインプロセスが行える 未行動でないと使用できない。 シナリオ/Lv回 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
垂直のビルや壁面水面を走り抜ける | |||||||||
猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暗闇を見通す |
コンボ
獣化コンボ
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪+ハンティングスタイル
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 18
- 100%以上
- 5
- 20
- 4
その手を止めるべからず
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪+ハンティングスタイル+ライトスピード
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 20
- 5
メジャーを二回行う(C値は+1)
カマギリ
- 組み合わせ
- 大裁断+コンセ・ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 10
- 18+9
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 10
- 20+12
- 5+4
獣化コンボの数字込み
大旋風
- 組み合わせ
- 大裁断+コンセ・ハヌマーン+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 5+4
- 7
- 10
- 18+9+5D
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 10
- 20+12+6D
- 5+4
獣化コンボの数字込み
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の直前に使用、達成値+2 シナリオ/3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 164 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
めも:カマイタチみたいなイメージ
一人称:おれ
二人称:あんた、名前、他コードネームなど
(支部長は支部長、教官は先生って呼ぶ)
ちょっと生意気な所とかありそう~~。
基本的にタメ口(やめなさいって言われたらちょっと丁寧に喋る)とおもったら通常が割と丁寧に頑張ってた。
FHのスパイ帰りの支部長の言うことは聞くけど変なことしないかずっと監視してる(ジ~~
敵討ちした後のことって考えてなさそう、とにかく早く討って報告したい気持ちがあるかも?
意識不明の重体ということはまだ死んでないよね!教官がいつか目を覚ますと信じて日々頑張ってます。
シナリオ後
オリガミバディ前編・後編後の認識
幼少期にレネゲイド災害に巻き込まれ、母親が亡くなる
この時に鎌夏は感染し知らぬ間にオーヴァードとして覚醒、災害の鎮圧に駆け付けたUGNに保護された。
父親は健在だが実質引き離されている状態。でもお互いの状況は報告するくらいのことは出来ているといいな!
たまーに顔合わせてお茶してたり親子の仲はまあまあ良好。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | 24/09/05 | ORIGAMI BUDDY前編 | 18 | まいごさん | たびにゃちゃわんむしさん |
2 | 24/09/06 | ORIGAMI BUDDY後編 | まいごさん | たびにゃちゃわんむしさん | |
3 | 24/09/14 | ORIGAMI BUDDY番外編 | まいごさん | たびにゃちゃわんむしさん | |
ORIGAMI BUDDY番外編 | 17 | 調整用経験点 |