ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三峯 命 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三峯 命(みつみね みこと)

プレイヤー:はんだごて

年齢
?
性別
星座
天秤座
身長
174cm
体重
54kg
血液型
A型
ワークス
研究者
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+123
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験 罪悪感は一切無し
犯罪
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正6イージーフェイカー、原初の灰
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 古代種専用エフェクトを1つ選び1レベルで取得する。また、経験点を消費してLVを上げたり、新たにエフェクトを取得することができる。 LM66
息子 三峯 透 有為 無関心
渇望 御身粉岩 執着 渇望(任意)
シナリオロイス お尋ね者の少女 有為 侮蔑

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変更。 IA105
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
あらゆる【肉体】の判定ダイスを+[Lv+2]個する。ただし、素手を除くアイテムの装備、使用不可。 EA57
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
《完全獣化》の効果中に使用。攻撃力+[LV+2]Dする。ただし、メイン終了時《完全獣化》が解除される。 EA61
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mにし、《無形の影》を組み合わせている場合、視界にする。 BC68
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせたクリティカル値-LV(下限値7)する。
原初の赤:生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 2
全ての〈情報:〉の代わりにダイス+LV個して情報判定が行える。 EA89(122)
原初の白:マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
1シナリオに1回、組み合わせた攻撃力+[LV×10]する。ただし判定ダイス-5される。 EA77(125)
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 6 100%
1シナリオにLV回、組み合わせた全てのエフェクトのLVを+2する。使用回数は増加しない。 EA117(125)
原初の虚:戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 22 120%
1シナリオに1回、組み合わせた攻撃力+[LV+4]Dする。 EA94(126)
原初の灰:現実改変 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 120%
1シナリオLV回、対象が何らかの判定をしたときに使用。その判定の達成値を+か-20する。ただし、HPを20失う。 RU33(14)
原初の紫:援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
1ラウンドに1回判定を行う直前に使用、その判定のダイスを+LV個する。 EA74(122)
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
1シーンに3回、《原初の●》と組み合わせて使用。組み合わせた判定の達成値+[LV×2]する。 EA123
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
1シナリオ1回、組み合わせた判定の合計の浸食値を0にする。 LM115
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。ゲートはドアの様な形に固定することも可能で他のキャラも通ることが可能。ただし、戦闘中や緊迫中に使用できない。 EA35(127)
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自身の影を立体化させ人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを愛用する。影であることを隠蔽する場合、見破ろうとする観察者の〈知覚〉に〈RC〉で対決を行なう。 EA127
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる。隙間に入ることが可能でその先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化した影を他人の影に紛れさせ、会話など盗み聞きできる。この能力で隠れてる者を見つける場合〈知覚〉による判定を行える。 EA127
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
EA63

コンボ

焔虚の加護(ほむらのかご)

組み合わせ
原初の紫:援護の風混沌なる主
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

人や物の隙間に入り込み、内部情報を読み込めたり活性化することができる()

「家族だもの私もできるわ♪」

ダイスを5/6個
達成値+6/8

生き字引

組み合わせ
原初の赤:生き字引コンセントレイト:ウロボロス(焔虚の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4/9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
8
100%以上
3+2
7

焔虚の加護(ほむらのかご)でネットワークや大勢の生き物や物の記憶から読み取り、高速思考で必要な情報を取得する。

「リアルアキネー〇ーよ~」

焔虚の加護(ほむらのかご)を適用する場合、ダイスを5/6個、達成値+6/8する。

疑似葦御身粉比売神

組み合わせ
破壊の爪完全獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「慣れておかないとね~」

シーン中、【肉体】の判定ダイスを+3/4
素手のデータ変更:命0 攻10/12 ガ1

影裂(スクラッチ・デリート)

組み合わせ
シャドーテンタクルスコンセントレイト:ウロボロス(焔虚の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
3/8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
10
100%以上
4+4
7
12

斬撃や影のエネルギーを飛ばし削り消す。

焔虚の加護を適用する場合、ダイスを5/6個、達成値+6/8する。

破断(コンクルージョン・ノヴァ)

組み合わせ
シャドーテンタクルスコンセントレイト:ウロボロス神獣撃焔虚の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
5/10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+8
8
6
10
100%以上
4+10
7
8
12

虚空(エネルギー波)を飛ばす。

攻撃力+5/6Dし《完全獣化》を解除する。

焔虚の夜明け(ほむらのよあけ)

組み合わせ
シャドーテンタクルスコンセントレイト:ウロボロス神獣撃原初の白:マシラのごとく原初の黒:オーバードーズ原初の虚:戦神の祝福フラットシフト焔虚の加護原初の灰:現実改変
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
4+5
7
28
72

一時的に現実を改変する。

攻撃力+18Dし《完全獣化》を解除する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 1 至近 +[LV×2+8]

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 253 0 0 253 0/253
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

青い長髪で常に笑顔が絶えない表情をしている。
一人称は私で軽い雰囲気の女性。
エゴイストで自己中で自分勝手な人物。

理論的に正しい方を選び倫理的に正しい方は選ばない合理的な考えを持つ。
葦御身粉比売神の血を引いており三峯 透にあたる人物。

研究者で自身の存在は隠し、他人の記憶を操りUGNやFH等々色々な組織でやりたい実験を趣味とついでに仕事でやっており
かつてFHで自身の計画のため自身の遺伝子を使い透を作った。
誰かと付き合うことは時間が勿体なく意味の無い事だとと思っており独身である。

当時は葦御身粉比売神が出来ればいいなと思いそのためのひとりとして作っただけで息子と思っておらず愛情も糞もなくこれまで1度も会うことも話したこともなかったが、
透が葦御身粉比売神の力を発揮しだした際に手のひらを返し息子扱いを決め、愛着の無い自身の苗字を三峯にした。

透という名前は白狐の「白」は透明という意味がありそこから透の名前を付けた。
要は軽い願掛けである。

戦闘方法は周りのサポートや敵を妨害したり操ったりし支援するタイプだったが、
葦御身粉比売神の力を慣れて使えるようにするため、獣化し自ら戦う方法も取り始めた。

いつ生まれたのかは不明だが見た目通りの年ではないのは事実でプランナーとは古い知り合いである。
ただし、ウロボロスの力を得た頃から少し疎遠になってしまい、本人曰く「悲しいよ~…」と語っている。

自身の考えている計画は誰にも話しておらず自身の頭脳にしか載っていないが、
プランナーには気づかれているだろうと感じつつプランに障りがないのだろうか、成功しないと思われているのだろうか、
特に聞かれたり干渉してこないため何だかんだ友達だな~とほぼ一方的に考えている。
プランナーが回収した御身粉岩が欲しいため次会った時は強請ろうと思っている。

誰もが幸せになれる世界になってほしいと思っている
…その方が無駄がなく正しいから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 123

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