ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅童 花奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

怒りの火(ドゥームズフレア)獅童 花奈(しどう はな)

プレイヤー:スキンディ

自由登録 レネゲイドウォー

この怒りは私だけのものじゃない……
って言うと主語大きい系ヴィランっぽいからヤなんだよ」

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
149cm
体重
46kg
血液型
O型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
キレる若者ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
+4=4
行動値
+12=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+363
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父と母に愛されて育ち、何不自由ない生活を送っていた。
安定した家庭
経験 ヴィランによって母を失っている、この世界では珍しくもない話だ。
ヴィラン被害者
邂逅/欲望 戦いについてはペーペーだった自分を鍛えてくれた人、その際に彼の"怒り"も受け継いだ。
師匠
覚醒 侵蝕値 よくあるからと母の死を受け入れられる人間ではなかった、犯人を探し出して始末した後もその怒りは治らない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 それとはまた別に身体を動かし競うことも好きだ、傷つく事を厭わない戦いに燃えるものもある。
闘争 16
その他の修正10絶対零度+3 ワイルドファイア+4 紅蓮の憎悪+3
侵蝕率基本値43

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC11 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
芸術:ゲーム3 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種 マイトフォーサムワンを習得
"ラグナロク" 尊敬 劣等感 自分を鍛えてくれた恩人、その技術や心得と共に奥底に閉じ込めていたであろう怒りも受け取った……はいいが自覚なきスパルタ教育は辛かった。
アデル・立花・シルバーバーグ 慕情 恥辱 ヒーローとしても人としても好きな人、失恋済みだがその想いは変わらず支えたいと思っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
絶対零度 2 常時 自動成功 自身 至近 -
暴走中精神判定ダイスをLv+1個増やす
紅蓮の憎悪 6 常時 自動成功 自身 至近
バッドステータスを受けている間攻撃力+Lv×3
ワイルドファイア 3 常時 自動成功 自身 至近
暴走中行動値+Lv×3
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
災厄の炎 8 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力Lv×3の射撃攻撃を行う 対象を範囲(選択)・至近へ変更する
氷炎の乱舞 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
災厄の炎と組み合わせて使用 組み合わせた攻撃の攻撃力をLv×3上げて判定ダイスを2個減らす
プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力Lv×5の射撃攻撃を行う
氷熱の軍団 7 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
ラウンド間対象の行う攻撃の攻撃力をLv×4上げる シナリオ中1回使用可能
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
行動済みでも行え行動済みにならないメインプロセスを1回即座に行う シナリオ中1回使用可能
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座にメジャーアクションを2回行う メインプロセス終了後HPを10-Lv失う シナリオ中1回使用可能
熱感知知覚 1
プラズマカッター 1
レスキューアクション 1

コンボ

ビートブレイズ

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎氷炎の乱舞結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+11
8
11
68+2D
100%以上
2+12
7
11
74+2D

セットアップ:怨念の呪石使用 紅蓮の憎悪+絶対零度+パワーソース:アンガー適用
装甲無視

敵の懐に飛び込み炎による一撃で打ちのめす技。
巨爪、長剣、火柱に大槌と形態はなんでもアリ、なんなら一撃では済まない事も多い。

フレイムロウズ

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎結合粉砕プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
11
100%以上
2+12
7
11
74+2D

セットアップ:怨念の呪石使用 紅蓮の憎悪+絶対零度+パワーソース:アンガー適用
侵蝕率:100%制限 装甲無視

より苛烈な炎を以って敵を焼き焦がし叩き潰す絶技。
容赦のない獄炎の波濤は多くの者に恐怖という律を刻み込む。

リトルプロミネンス

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎氷炎の乱舞結合粉砕プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
11
100%以上
2+12
7
11
104+2D

セットアップ:怨念の呪石使用 紅蓮の憎悪+絶対零度+パワーソース:アンガー適用
侵蝕率:100%制限 装甲無視

太陽めいた超々高出力の炎を圧縮し、瞬発によって解き放つ絶技。
圧縮された炎そのものの火力もさることながら、瞬発によって亜音速にまで達する動作で一撃の重さが格段に上昇している。

ダンデライオン

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎氷炎の乱舞結合粉砕プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
11
100%以上
2+4
7
11
81

侵蝕率:100%制限 装甲無視

最後の、そしてはじまりの一撃。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 +3 -3 15 ネットワークを通じて装着者の情報をリアルタイムでデータリンクさせる戦闘服。
コスチュームとしての露出度はカスタム品故。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 指定した装備をオートアクションで装備可能 RMAアーマー指定
情報収集チーム 2 情報収集達成値+2
シナリオ中3回使用可能
検索ソフトの使い方はお手の物である。
ユニバーサルフォン 2 マイナーで使用
情報収集達成値+1
いわゆる仕事用端末。
ハイドアウト 1 シーン登場時使用
登場キャラクターの情報収集判定ダイス+1
シナリオ中1回使用可能
怨念の呪石 20 セットアッププロセスで使用
自身暴走 この効果による暴走中ダメージダイス+2
使用時侵蝕率+3
母の形見のペンダント、身に付けずとも存在を認識するだけで怒りが湧き上がってくる。
パワーソース:アンガー 20 暴走中攻撃判定ダイス+5
ダメージ+5
正しき怒りを胸に抱き闘志を燃やしている、物理的に。
カテゴリ:トップヒーロー 10 制限:-のエフェクトをふたつまで指定
指定したエフェクトの最大Lvと侵蝕値を+1する。
エルピス・クォーツで活動するうちに名声が高まってきた。
ヒーローズクロス 0 バックトラック前に使用
侵蝕率-10 シナリオ中1回使用可能
これによって変身する、全身を燃やすのは一瞬裸になるのを見られないため。
カンパニー外装:ミュージアム 5 情報収集達成値+2
もとはラグナロクのガレージ、絵とか描いてた。
カンパニー規模:中規模 6 スロット4
町外れにあるものの交通の便は意外にも良い、改装した。
カンパニー施設:広報メディア対策室 3 スロット1消費
社会判定ダイス+1
ようやくまともに機能してきた。
カンパニー施設:スパリゾート施設 5 スロット1消費
バックトラック時ダイス+1
スパルタ特訓に耐えかねて「せめて汗を流したい」と建てさせた。
カンパニー施設:ヒーローガジェットⅠ 10 スロット1消費
エンブレム1つを選んで取得、経験点は別途支払う。
コンピュータールームを改装してシアターも兼ねる施設にした。
カンパニー施設:ヒーローガジェットⅡ 10 スロット1消費
エンブレム1つを選んで取得、経験点は別途支払う。
ヒーローガジェットⅠと同じ組織から選ぶ事。
訓練施設として広く開放することにした。
アンイールディングウィル 30 戦闘不能時に使用、戦闘不能を回復しHPを1まで回復する。
シナリオ中1回使用可能。
鉄砲玉ではなくトップヒーローとして立つ誓い。
セカンドハート 50 自身にHPダメージが適用される際に使用
そのダメージを0にする。
自身の身体を炎に変換し攻撃を凌ぐ技術、原理的には一度死んでるのと変わらない気がするが多分気のせい。
アプリゲーム 0 マイナーで使用し財産点を1点使うことで芸術:ゲームの達成値+1
アプリゲーのヘビーユーザー、性能>愛派。
ソーシャルネット 0 メジャーアクションで使用し、日々の記録としてテキストや画像を発信できる。
ソシャ廃。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 286 179 0 493 0/493
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

走り去ろうとするヴィランを見据え、息を整える。
私が怒るべきは目の前の敵に対してではない、そんなヴィランを産み出す世界に怒りを燃やすのだ。
そうした正しき怒りを保たなければ、私はいつか終わりなき怒りに呑まれ……
え? あのヴィラン、れいちゃんのライブチケット転売とかもしてたの?
憤装(ラースアムド)────怒りの火(ドゥームズフレア)…………!

────"怒りの火(ドゥームズフレア)"、震えるヴィランを徹底的に叩きのめし通報される2分前。


高い出力と苛烈かつ容赦のない戦い方から名を知られるヒーローの少女。
ただし、その名はヒーローや市民からも尊敬ではなく恐怖の対象として知られている。

その正体はどこにでもいるような、少し愛想のないように見えるがノリもよくちょっと負けず嫌いでブレーキ壊れてるだけで思案も出来る女の子。
ついでにサブカルとかが大好物でキワどいのもよく見ている。
ただし小さな頃に母親をヴィランに殺されて以来ヴィランへの怒りを募らせている。

ラグナロクという引退したヒーローを師に仰ぎ指導を受けてきたため戦闘能力は高いが
いかんせん容赦がなく絵面が恐ろしいという理由から人気はない。
それどころか「ヴィランの新兵器」「多分人とか食ってる」「人類粛清プログラム」だの散々言われていて、そこそこ気にしてはいる。

そんな性質ではあるが抱える欲望(ねがい)は「恒久的世界平和(だれもがこころおだやかにくらせますように)」、性に合わない事は分かってるのであまり人には言わないが大マジである。
その為に自分に取りうる手段は暴力しかないと思っており、謎の結晶によって欲望(ねがい)が引き出されても暴力性がより研ぎ澄まされる事になった。

実際のところ

怒りについては「吐き出すことでスッキリする事もあるが、基本的に抱えるのも吐き出すのも苦しいもの」と考えていて
そんな想いをするのは私だけでいいとも思っている。
自己犠牲というより単純に「誰も」の中に自分が含まれていないだけ。

"ラグナロク"

真紅の全身鎧を纏い光熱の武具を振るい苛烈な戦いを繰り広げてきた歴戦のヒーロー。
その鬼のような兜から叫び声を上げながら戦う様はヴィランだけでなく多くのヒーローや人々からも恐れられた。
その正体は線の細い初老の男性、運動より芸術が好きで偏屈というより不器用。
復讐をきっかけとした怒りによって戦っていたが、復讐を果たしてからは徐々に諦観や悲哀が勝るようになり
うまく怒れなくなったため引退したという経歴を持つ。
現在は彼の作っていたミュージアムを基地として引き継いでいる。
師としては優しい言葉をかけるが、それはそれとして無自覚にスパルタ。

※独自レギュレーションによりDロイス:申し子を取得 セレリティを選択。

履歴

第一話
RC技能2→6
ワイルドファイア2→3
結合粉砕1→5
氷熱の軍団5→7

第二話
閃熱の防壁習得→5
凍てつく刃習得→4
レスキューアクション習得

第三話
凍てつく刃4→7
絶対零度を習得→2
閃熱の防壁を氷炎の乱舞に変更 Lv7へ
カテゴリ:零細ヒーローをカテゴリ:トップヒーローに変更
カンパニー施設:コンピュータールームをカンパニー施設:ヒーローガジェットⅠに変更
ヒーローガジェットⅠの効果でアンイールディングウィルを取得

第四話
凍てつく刃を経験点に還元
RC技能6→11
芸術:ゲーム技能0→3
カンパニー施設:ヒーローガジェットⅡ取得
ヒーローガジェットⅡの効果でセカンドハート取得


成長の展望

既存エフェクトのレベル上げ
(氷熱Lv7→ワイルドファイアLv3→結合粉砕Lv3以上)

凍てつく刃習得

クリメイト習得

氷熱の乱舞習得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 6/24 outbreak of war go beyond 49 R眷属 Ravens トムⅡ ユニコン 毒吐きダリア スキンディ(敬称略)
2 Shooting Disaster 63 R眷属 Ravens トムⅡ ユニコン 毒吐きダリア スキンディ(敬称略)
3 Plan X 68 R眷属 Ravens トムⅡ ユニコン 毒吐きダリア スキンディ(敬称略)
4 Over Cosmic Heaven 33 R眷属 Ravens トムⅡ ユニコン 毒吐きダリア スキンディ(敬称略)

チャットパレット