“正義の剣”春日 零花
プレイヤー:源十朗
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170㎝
- 体重
- 55㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 正義の味方
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- +-20=7
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | FHのクランが一つ、春日一族より生まれた | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 『エリザベートの力の秘密を探る』斥候任務だったが、今は脱出を目的としている | |
FH任務 | ||
欲望 | 「ふへっひっ……! か弱い人を理不尽から守るのが、わたしの正義です……ふへっ!」 | |
正義 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 完全な不死存在を生み出す「第三実験・鬼道河原計画」の被験体 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | わるいひと、きらい……いじめるひと、きらい…… |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 2 | 「刻銘」 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 1 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | <守護者> | ― | 攻撃判定直前に宣言・攻撃対象を自身のみに変更・1シナリオ1回・使用後1D侵蝕値上昇・昇華時「判定ダイス10個増加」選択不可 | ||||
固定 | 〝おじさま〟春日 恭二 | 慈愛 | / | 食傷 | GR | 「おじさま……よ、弱いものいじめはだめだよ……?」 | |
固定 | 〝おばさま〟都築 京香 | 尊敬 | / | 脅威 | OR | 「おば、さま……プレゼントのふ、服大事にしてるよ……」 | |
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルディフェンス | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド間リアク・オートの判定ダイス+[Lv×2]個・使用後行動済み | |||||||||
リフレックス:ブラム=ストーカー | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)[経験点修正:-25点] | |||||||||
死者の肉体 | 1 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
<意志>でドッジ判定を行う | |||||||||
マシンモーフィング | 4 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
購入判定を行う・達成値+[Lv×2]・1シーン1回・他エフェクト組み合わせ不可 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
DR直前・カバーリングを行う・1MP1回 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
<情報:>を<意志>で判定する・この時の判定ダイス+Lv個 |
コンボ
我は力無き者の永久の生を祈らん
- 組み合わせ
- 《フルディフェンス》後《リフレックス:ブラム=ストーカー》《死者の肉体》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 7
- +15
- -
- 100%以上
- 18
- 7
- +15
- -
- 13
ドッジ判定
ラーの紅酒
- 組み合わせ
- 《マシンモーフィング》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- +23
- -
- 100%以上
- 8
- 10
- +25
- -
- 5
購入判定を行う・1シーン1回
釈迦の果実
- 組み合わせ
- 《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- +15
- -
- 100%以上
- 10
- 10
- +15
- -
- 6
情報判定を行う
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | - | - | 0 | 「ラギッド」効果適用済み/プランナーからの貰い物 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
命の終着 | 15 | エンブレム | 《リフレックス:》をLv3で取得・最大HP-20点(最低1) | ||
春日一族 | 5 | エンブレム | <意志>判定達成値+3 | ||
刻銘 | 10 | エンブレム | 指定技能の判定達成値+3・侵蝕率基本値+2・<意志>を指定 | ||
ラギッド:強化服 | 2 | カスタマイズ | 指定防具装備時<意志>判定達成値+1・指定防具「装甲値:」-1・「強化服」指定 | ||
ブランケット:思い出の一品 | 1 | カスタマイズ | 指定一般アイテム所持時<意志>判定達成値+1・失うと<意志>判定達成値-1・「思い出の一品」指定 | ||
紅の首輪(思い出の一品) | 2 | その他 | <意志>判定達成値+1/プランナーから服とセットで貰ったもの。今でも大切にしている | ||
携帯電話 | 0 | その他 | 申し訳程度に持ってきた。当の昔に充電は切れてる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
12 | 105 | 33 | 0 | 150 | 0/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レギュレーション:基本・上級・UG・PE・EA・LM・HR・BC
クラン「春日一族」に所属するFHチルドレン。長い黒髪と長すぎる前髪からは、陰鬱な青い目が覗く背の高い少女。
しかし本質は弱きを守り、悪を挫く(挫く力が無い)正義の味方である。
性格は基本的に気弱で内気で子供っぽい。どもった喋り方で、「ふへへ」という笑い方が口癖。
ただ、その信念は「正義を成す」の一点に絞られており、力の無い弱い人・理不尽な被害を受けた人を守る為に動いてる。
なお、嫌いな食べ物はピーマンと辛いものと炭酸。お化けと虫も大嫌い。趣味趣向はとにかく子供っぽい。
能力は『血の精密操作・形成/完全記憶』。
一瞬でも見聞きしたものを完璧に覚えて、血を媒介に自身の肉体操作・血液自体の操作・道具の生成等を行う。
命あるものとそれに連なるものの生成できないが、敵の攻撃を受ける直前に仮死状態になり、自身の肉体を超速再生させることで解決してる。
なお、これはかつて彼女が受けた実験で、臓器や各部位の再現度が低くても問題無く生きれる特異体質だからである。
完全な不死存在を作ろうとした実験「第三実験・鬼道河原計画」の最初期の被験体であり、彼女の能力はそれに由来する。
実験は成功せず、被験体の一部もFHから脱走したが、彼女は実験後も春日一族に戻り任務を続けてる。
……FHのそれとは相容れないながらもやってけているのは、彼女に誰かを害する力が無いからだろう。
履歴
※シナリオネタバレ注意
・エリザベートを打倒し、ブラドホルトを開放する。
おうちかえれて……よかった……
・
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
シナクラ・Wisdom and Justice/PC3 |