“不滅なるもの”董摩禅院 螺子(2陣用)
プレイヤー:らにって
らにって
- 年齢
- 90歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 222cm(本体:149cm)
- 体重
- 187kg(本体:40kg)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- アマツカミ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- +49=90
- 常備化ポイント
- +20=74
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 25
- 戦闘移動
- 30
- 全力移動
- 60
経験点
- 消費
- +869
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あの日、私は"作られた"。 | |
---|---|---|
人造生命 | ||
経験 | それを望もうが望むまいが、私は永遠に朽ちぬ花となった。 | |
不老不死 | ||
邂逅/欲望 | 共に過ごす姉がいたからこそ、私は"人間"でいられたんだ。 | |
ニイナ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの時伸ばせなかった手が、今なら届く。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 絶対に、その螺旋から解き放ってやる。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 184 | ヒューマンズネイバーで+3、ブラックマーケットで+2、ハードワイヤードで+4、未知なる陣形で+5、ウェポンマウントで+2、ライトカスタムで+2、ペインエディターで+3 |
侵蝕率基本値 | 220 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 10 | 精神 | 5 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 6 | 成長 | 7 | 成長 | 3 | 成長 | 5 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 10 | RC | 2 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 20 |
情報:花師 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
福守 来春 | / | 理想だけでは、願いには届かない。立ち塞がる現実に、幾度となく打ちのめされた。 | |||||
南成 実 | / | 痛みが、苦しみが、嘆きが、その足取りを重くする。進む為には、大きな決断が必要だった。 | |||||
山桜 梅香 | / | それでも、諦めはしない。過ぎし日の約束が、今を生きる友の力が、その足を未来へと突き動かした。 | |||||
秋海 望花 | / | 迷う事なく、その手を伸ばそう。打ち破れぬ壁など無い――彼らは証明してくれた。 | |||||
白峰 雨月 | / | 永劫に続く悲しみの螺旋を、その忌まわしき運命を――断ち切る刃は、もうここにある。 | |||||
ニイナ | / | 待っていて―― | |||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
神域昇華 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
※専用オリジナルエフェクト※第三昇華を越えた先——『アマツカミ』の力を解き放った状態。あらゆる不利効果を受け付けなくなる。また、常時飛行状態になる。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、自身の【感覚】判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
有り余る膨大なエネルギーが電力となって溢れ出る。 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
魂華から放たれる強大な電力を用いて、己の手足のように機械を操る。 | |||||||||
ハイパータフネス | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
最大HP+[Lv*3]。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
ブラックドッグ専用アイテムをLv個選択し常備化する。許可があればプリプレイで再選択可能。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化ポイント+[Lv*10]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
ウェポンマウント | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化ポイントが[Lv*5+5]以下の武器を入手、常備化できる。その武器はイニシアチブプロセスに装備・変更が可能。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
ペインエディター | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
最大HP+[Lv*5]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
ライトカスタム | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
「最大HP+5」「【肉体】【感覚】のダイス+1個」を得る。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
《要の陣形》の対象を3体から5体に変更できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを10に変更する。1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃を行う命中判定直前に使用。攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
テイクオーバー | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | RB | |
《オリジン:●●》の効果中のみ使用可能。対象がエフェクトを使用する直前に使用。その際、対象の代わりに自身の侵蝕率を上昇させる。(エフェクトを組み合わせた場合、その合計分上昇する)1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
運命の切り替え | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身には使用不可。 | |||||||||
オーバースロット | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このメインプロセス中、攻撃力を+[Lv*2]する。命中判定のダイスは-3されるが、《ライトカスタム》を取得している場合は無効化される。 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行う。1シーンにLv回まで使用可能。 | |||||||||
リフレックス:ブラックドッグ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせたリアクションのC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
<射撃>でドッジを行う。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。 | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《コンバットシステム》と組み合わせて使用。組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装備している同技能の武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用。射程は短い方、攻撃範囲は狭い方を適用。同エンゲージに攻撃できない武器と出来る武器の組み合わせの場合、前者に従う。組み合わせた判定の達成値-[5-Lv](最大0)。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
《マルチウェポン》 と組み合わせて使用。攻撃に使用する武器と同じ技能の武器を所持一覧からLv個選択。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用。選択した武器はそのメインプロセス中装備扱いとなる。 | |||||||||
ハイマニューバー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
前提:《ハードワイヤード》。組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv*5]する。ブラックドッグのエフェクトで取得した武器を使用していない場合は無効。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
スキルフォーカス | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
〈射撃〉技能で取得。組み合わせた判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可+装甲値無視。この攻撃をカバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出。シナリオ中Lv回まで使用可能。 | |||||||||
アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[Lv*2]。 | |||||||||
MAXボルテージ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、判定ダイスを-1個する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
レネゲイドスマイト | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | RB | |
《オリジン:●●》効果中のみ使用可能。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
空間歪曲射撃 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃を「射程:視界」に変更する。また、この攻撃に対するガードのガード値を-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
再起の螺旋 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | ― | |
※専用オリジナルエフェクト※強く縁を結んだ花師のみを対象に使用できる。対象のHPを全回復し、バッドステータスを全回復する。1シナリオに1回まで使用可能。 |
コンボ
叡智を抱く翼
- 組み合わせ
- 戦術(Lv7)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイスを+Lv個する。
自身には使用不可。
極天たる光
- 組み合わせ
- オリジン:プラント(Lv8)+オーバースロット(Lv7)+メカニカルアクション(Lv4)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■オリジン:プラント(Lv5):【感覚】達成値+[Lv*2](シーン中)
■オーバースロット(Lv7):メインプロセス中、攻撃力+[Lv*2]
■メカニカルアクション(Lv4)
┗《第五の弾丸、神撃ケライノー》を使用
■第五の弾丸、神撃ケライノー
メインプロセス中、この武器による射撃攻撃の達成値+5
(アイテムデータ:ボルトアクションライフル)
■結果
┗【感覚】達成値+16(シーン中)
┗攻撃力+14(メインプロセス中)
┗射撃攻撃の達成値+5(メインプロセス中)
貫く円環の七星光
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(Lv3)+コンバットシステム(Lv5)+スキルフォーカス(Lv5)+エクスマキナ(Lv5)+アタックプログラム(Lv7)+ハイマニューバー(Lv5)+MAXボルテージ(Lv5)+レネゲイドスマイト(Lv8)+マルチウェポン(Lv7)+ヴァリアブルウェポン(Lv4)+バリアクラッカー(Lv4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 220%以上
- 10+5
- 7
- 10+76
- 125
- 10+5
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv3):C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv5):ダイス+[Lv+1]個
■スキルフォーカス(Lv5):達成値+[Lv*2]
■エクスマキナ(Lv5):達成値+10(1シナリオLv回まで)
■アタックプログラム(Lv7):達成値+[Lv*2]
■ハイマニューバー(Lv5):達成値+[Lv*5](1シーン1回まで)
■MAXボルテージ(Lv2)攻撃力+10&ダイス-1(1シナリオLv回まで)
■レネゲイドスマイト(Lv8)攻撃力+[Lv*2]
■マルチウェポン(Lv7):所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)&達成値-[5-Lv](最大0)
■ヴァリアブルウェポン(Lv4):攻撃時の技能と同技能の武器をLv個選択して使用
=攻撃力+[選択した攻撃力の合計]&効果全適用
■バリアクラッカー(Lv5):ガード不可+装甲値無視(1シナリオLv回まで)
■結果
┗ダイス+5個
┗達成値+60
┗攻撃力+26
┗ガード不可&装甲値無視
┗武器+4本追加装備
天を識るもの
- 組み合わせ
- リフレックス:ブラックドッグ(Lv3)+コンバットシステム(Lv5)+エクスマキナ(Lv5)+ゲットダウン(Lv1)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 220%以上
- 10+6
- 7
- 10+26
- 10+6
《効果一覧》
■リフレックス:ブラックドッグ(Lv3):C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv5):判定ダイス+[Lv+1]個
■エクスマキナ(Lv5):達成値+10(1シナリオLv回まで)
■ゲットダウン(Lv1):〈射撃〉判定でドッジ
■結果
┗〈射撃〉でドッジ
┗ダイス+6個
┗達成値+10
運命は流転する
- 組み合わせ
- 妖精の手(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定ダイスを振った直後に使用。
そのダイスの出目の1つを10に変更する。
1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。
最果てへと至る一射
- 組み合わせ
- オーバーロード(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃を行う命中判定直前に使用。
攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。
使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
心層共鳴
- 組み合わせ
- テイクオーバー(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《オリジン:●●》の効果中のみ使用可能。
対象がエフェクトを使用する直前に使用。
その際、対象の代わりに自身の侵蝕率を上昇させる。
(エフェクトを組み合わせた場合、その合計分上昇する)
1シナリオにLv回まで使用可能。
螺旋転輪
- 組み合わせ
- 運命の切り替え(Lv4)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。
成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。
1シナリオにLv回まで使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
神雷マイアー | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | 雷鳴轟く、第一の弾丸。 ブラックドッグのエフェクトアイテム。 イニシアチブプロセスにオートで装備。 この武器での攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイス値-2個。 (アイテムデータ:リニアキャノン) | |||
神濤エレクトラ | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | 荒れ狂う、第二の弾丸。 ブラックドッグのエフェクトアイテム。 イニシアチブプロセスにオートで装備。 この武器での攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイス値-2個。 (アイテムデータ:リニアキャノン) | |||
神風タイゲーテ | 27 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 15 | 100m | 吹き荒ぶ、第三の弾丸。 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 【肉体】8以上で装備可能。 (アイテムデータ:チェーンガン) | ||
神炎アルキュオネ | 27 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 15 | 100m | 燃え盛る、第四の弾丸。 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 【肉体】8以上で装備可能。 (アイテムデータ:チェーンガン) | ||
神撃ケライノー | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | 滅びを齎す、第五の弾丸。 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 マイナーアクション使用時、 そのメインプロセス中、この武器による射撃攻撃の達成値+5。 (アイテムデータ:ボルトアクションライフル) | |||
神罰アステロペ | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 200m | 断罪せし、第六の弾丸。 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 (アイテムデータ:スナイパーライフル) | ||
神響メロペー | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | 300m | 終末に響き渡る、第七の弾丸。 《ウェポンマウント》により常備化(常備化24点) この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 この武器を使用した攻撃はガードできず、カバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出。 1シナリオに1回まで使用可能。 (アイテムデータ:アンチマテリアルライフル) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
プレイアデス=アリステラ | その他 | ― | 超感覚を司る左舷の耳翼機。 ブラックドッグのエフェクトアイテム。<射撃>判定の達成値+2 (アイテムデータ:ロックオンサイト) | ||
プレイアデス=デクシア | その他 | ― | 超感覚を司る右舷の耳翼機。 ブラックドッグのエフェクトアイテム。<射撃>判定の達成値+2 (アイテムデータ:ロックオンサイト) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
210 | 110 | 679 | 0 | 0 | 999 | 0/999 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 869 | ||||