ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瑠璃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“支部長”瑠璃

プレイヤー:おかちゃん

年齢
28
性別
星座
水瓶座
身長
160
体重
50
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+27
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格(デュアルフェイス) 侵食率が100%以上なら、自身のあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃力を+5する。ただし、バックトラックのダイス数ー1個。
友人 ??? 慈愛 偏愛
両親 尊敬 苦手
シナリオ pc1 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
対象は【肉体】。1シナリオに3回まで。このR中、【肉体】を使用した判定ダイスを+[LV*2]個する。
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、以下のデータの武器を作成・装備する。●種別・技能:白兵●命中:0●攻撃力:+[LV+7]●ガード値:3●射程:至近
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値ーLV(下限7)。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃は、装甲無視。ただし判定ダイスー1。
炎神の怒り 4 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する。ただし、3点のHPを消費。

コンボ

鏡花氷月

組み合わせ
インフィニティウェポン氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

移動しつつ、武器を作成する。それぞれのデータはエフェクト欄を参照してほしい。
ダブルクロスでは「戦闘移動」しながら「エフェクトを使用」することができない。しかし「複数のエフェクトを組み合わせて使う」ことはできるため、「氷の回廊」という移動ができるエフェクトを取得している。氷の回廊という名前だが、氷じゃなくても構わない。良い感じに演出してよい。
演出:空気中の水分を利用し移動しつつ、武器を作成する。それぞれのデータはエフェクト欄を参照してほしい。
ダブルクロスでは「戦闘移動」しながら「エフェクトを使用」することができない。しかし「複数のエフェクトを組み合わせて使う」ことはできるため、「氷の回廊」という移動ができるエフェクトを取得している。氷の回廊という名前だが、氷じゃなくても構わない。良い感じに演出してよい。
演出:空気中の水分を収束させ氷の通路を作る。通路内で剣などの武器を生成

気炎万丈

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスペネトレイト炎神の怒り
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
8
100%以上
4+9
7
1
14

(攻撃力、ダイス数の欄は「インフィニティウェポン」で作成した武器の攻撃力及び「戦闘用人格」のバフによるダイス数増加、攻撃力増加を加えてある)
使用した時にHPを3減らすことを忘れないように。「消費する」なので、HPが0になるように減らすことはできない。(「失う」だとHPが0になる場合でも使用できる)
特に言うことが無いスタンダードな攻撃コンボ。装甲無視を無視できるため、相手が頑張って買ってきた鎧を台無しにしてあげよう。
演出:鏡花氷月で生成した武器を利用し、炎のエンチャントを付与、攻撃。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 130 0 0 130 27/157
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

覚醒以前は何不自由なく過ごしてきた女性。
学生時代にある友人がきっかけでオーヴァードになる。

支部長に登りつめるくらいの実力派。
本人はしっかりしているが、ふとしたことで精神不安定になる面がある。


【基本戦術】
概要:スタンダードなモルフェウス×サラマンダーの白兵アタッカー。
セットアップ:サポートデバイスを使用しよう。ただし、サポートデバイスは「80%制限エフェクト」であるため、80%未満では使用できない。注意しよう。また、回数が3回までなのでそちらも注意。ただ、ダブルクロスは大体3ターンでシナリオの戦闘の全てが終わるため気にしなくても良いレベルではある。
イニシアティブ:無し
マイナー:コンボ「鏡花水月」を行おう。移動しながら武器を作成するコンボである。
メジャー:コンボ「基本攻撃」を行おう。攻撃は装甲無視であるため、しっかりと攻撃が装甲無視であるとGMに伝えないと装甲が適用されてしまうので注意しよう。
【運用方法】
別段特別な使い方のない、癖も無く使いやすいアタッカーである。装甲も無視でき、火力を出すのに貢献できるだろう。ただし、白兵アタッカーの多くがそうであるように、このビルドも単体の相手しか攻撃できない。ボスを殴ろう。
サポートデバイスでダイスの数がバカみたいに増えるため、いっぱいダイスを振ろう。ただし、サポートデバイスは制限があるエフェクトであるため、注意をして欲しい。コンボ欄のダイス数は、サポートデバイスは含まれていないため、しっかりと計算をするように。
【Q&A】
Q.氷の回廊の「飛行状態」って何?
A.空飛べる。具体的には、「飛行状態以外の相手に進行を妨害されなくなる」とか色々お得。
Q.サポートデバイスが3回しか使えないっぽいけど大丈夫なんか?
A.基本的にこのゲームは、戦闘が長引いても3ターン。通常は2ターンで終了する。ミドルフェイズで1ターンの短い戦闘1回、クライマックスフェイズで2ターンの戦闘が1回と考えても2回使えれば十分仕事ができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2021/3/31 Crumble Days 27

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