“推しが幹部候補生になってくれたら死ぬ(仮)”
プレイヤー:ヨリミチ
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 23申し子-セレクティッド- | ― | 《セレリティ》を取得。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 即座に2回メジャーアクションを行う。メインプロセス終了時にHPを「10-Lv」点失う。シナリオ1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 死神の瞳 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃。命中した場合、対象が次に受けるダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
| 黒星の門 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、「同一エンゲージにいるキャラを対象にできない」エフェクトでも同一エンゲージにいるキャラを対象にできる。 | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃。同一エンゲージにいるキャラを対象にできない。 | |||||||||
| 赤方偏移世界 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*2]する。 | |||||||||
| 因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。この効果を受けたエフェクトでは、同一エンゲージにいるキャラを対象にできない。 | |||||||||
| 時間凍結 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
| イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このメインプロセスの終了後、HPを20点失う。1シナリオ1回。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
| 悪魔の影 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | ||
| 射撃攻撃。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
コンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ビルド解説
《死神の瞳》の効果で味方の攻撃力を上げる。
しかし単発セッションならともかくCP(3話構成)でバフのみだと物足りない。
ラウンド行動回数を増やして自分も攻撃に参加しよう。
経験点130点で《死神の瞳》と《時間凍結》の両立は厳しい。
「Dロイス:(23)申し子-セレクティッド-」《セレリティ》を使おう。
シナリオ上、戦いそうな相手とのロイスをSロイスにした上でタイタス化すると
「推しです!→アンチになります!」といったRPができて楽しそう。
(感情のポジネガ切り替えのみでも悪くはないが「推し→アンチ」ほどの変化かと考えると微妙なところ)
※この際タイタス昇華で《セレリティ》の使用回数回復も可能。
しかしタイタス化した時点で昇華・未昇華に関わらずSロイスを残存させた場合の経験点報酬5点は獲得できない。
ダメージバフ使用キャラの行動値との兼ね合いがあるので、《死神の瞳》と《赤方偏移世界》のLVで要調整。
成長案
技能LVUP:バフ行動時の命中補正 or 情報収集の確実性上昇。
《死神の瞳》LVUP:ダメージバフが増える。
《赤方偏移世界》LVUP:行動値増加でダメージバフを使用する他のキャラ(初期調整者以外)に合わせられる。
《時間凍結》取得:自身の攻撃回数増加 or 別エンゲージへのダメージバフ機会獲得。あるいはSロイスによる追加経験点保護。
《悪魔の影》取得:対象が次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえなくする…過保護では?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |