ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“推しが幹部候補生になってくれたら死ぬ(仮)” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“推しが幹部候補生になってくれたら死ぬ(仮)”

プレイヤー:ヨリミチ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN1
情報:噂話1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 23申し子-セレクティッド- 《セレリティ》を取得。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座に2回メジャーアクションを行う。メインプロセス終了時にHPを「10-Lv」点失う。シナリオ1回。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
死神の瞳 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中した場合、対象が次に受けるダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
黒星の門 3 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた場合、「同一エンゲージにいるキャラを対象にできない」エフェクトでも同一エンゲージにいるキャラを対象にできる。
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃。同一エンゲージにいるキャラを対象にできない。
赤方偏移世界 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*2]する。
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。この効果を受けたエフェクトでは、同一エンゲージにいるキャラを対象にできない。
時間凍結 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このメインプロセスの終了後、HPを20点失う。1シナリオ1回。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
悪魔の影 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
射撃攻撃。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ビルド解説

《死神の瞳》の効果で味方の攻撃力を上げる。
しかし単発セッションならともかくCP(3話構成)でバフのみだと物足りない。
ラウンド行動回数を増やして自分も攻撃に参加しよう。

経験点130点で《死神の瞳》と《時間凍結》の両立は厳しい。
「Dロイス:(23)申し子-セレクティッド-」《セレリティ》を使おう。
シナリオ上、戦いそうな相手とのロイスをSロイスにした上でタイタス化すると
「推しです!→アンチになります!」といったRPができて楽しそう。
(感情のポジネガ切り替えのみでも悪くはないが「推し→アンチ」ほどの変化かと考えると微妙なところ)

※この際タイタス昇華で《セレリティ》の使用回数回復も可能。
しかしタイタス化した時点で昇華・未昇華に関わらずSロイスを残存させた場合の経験点報酬5点は獲得できない。

ダメージバフ使用キャラの行動値との兼ね合いがあるので、《死神の瞳》と《赤方偏移世界》のLVで要調整。

成長案


技能LVUP:バフ行動時の命中補正 or 情報収集の確実性上昇。

《死神の瞳》LVUP:ダメージバフが増える。

《赤方偏移世界》LVUP:行動値増加でダメージバフを使用する他のキャラ(初期調整者以外)に合わせられる。

《時間凍結》取得:自身の攻撃回数増加 or 別エンゲージへのダメージバフ機会獲得。あるいはSロイスによる追加経験点保護。

《悪魔の影》取得:対象が次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえなくする…過保護では?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット