神泉 桜華
プレイヤー:poinu
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 152
- 体重
- 軽
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +29
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親戚に疎まれている。(推奨:親戚) | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | ある期間の記憶を失っている。(推奨:記憶の中の誰か) | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 彼に仕えている。忠誠を捧げるに足る人物かどうかはともかく。(対象:霧谷雄吾) | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 時使い | ― | ダイスの出目を+-1、浸食率+1D10。シナリオ3回。 | ||||
| 長月薫 | 慕情 | / | 悔悟 | シナリオロイス、こんなにも相思なのに、連れ戻すことも付いて行くことも出来ない。 | |||
| 想起 | 記憶の片隅に残る友人 | 執着 | / | 不安 | あの友人は今?本当はもう居ない? | ||
| 主人 | 霧谷雄吾 | 同情 | / | 恥辱 | 正直、まだ信頼は大してしていないが...仕える者として言うなら、腕前は確からしい。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 援護の風 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。(ハヌマーン) | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。HPを20点消費、シナリオ1回。(バロール) | |||||||||
| 瞬足の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定のダイスを+[LV+1]個する。(バロール) | |||||||||
| 音速攻撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダイスを+Lvする。(ハヌマーン) | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 対象の装甲を無視し、攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。(ハヌマーン) | |||||||||
| コンセイトレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 周囲の時間を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごす。緊張状態では使用できない。(バロール) | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける事ができる。(ハヌマーン) | |||||||||
コンボ
推し量り
- 組み合わせ
- 瞬足の刃+コンセイトレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 1-1
- 10
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 1-1
- 10
- 5+2
居合による手心の加えられた近接攻撃。
一の太刀―断迷―
- 組み合わせ
- 吠え猛る爪+音速攻撃+瞬足の刃+コンセイトレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 1-1
- 6
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1-1
- 7
- 5+3
居合による近接攻撃、装甲無視。
桜華の世界―死水―
- 組み合わせ
- 時間凍結+吠え猛る爪+音速攻撃+瞬足の刃+コンセイトレイト:バロール
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 1-1
- 6
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1-1
- 7
- 5+3
時を止め対象を引き裂く、装甲無視・80%制限・HP20点消費。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀[楼観剣] | 20 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 | 近代以前に手練れの剣客が用い、幾人もの血を吸ったと言われる曰く付きの日本刀。使い手の情念が染みつき、戦いが近づくと鍔鳴って歓喜するという。EXレネゲイドに感染しており、単なる刀剣を超えた攻撃力を誇る。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 1 | 衝撃に強い繊維で作った服。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーアクション。HPを2D10点回復させる。 戦闘中使用不可。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定のダイスに+2個。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器、防具をオートアクションで装備できる。(選択:妖刀) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 5
| 104
| 20
| 0
| 159
| 0/159
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
身長が周囲の人間と比較し低めな事を気にしてはいるが、発育自体は割と優秀な少女。
本来は黒髪ではあるが、オーヴァードとなった際に髪から色素が失われている。
身長に対し優秀な発育を気にし、服の下でサラシを撒いて貧相な育ちと偽っている。
経歴
昔...と言っても、2年程前以前の記憶が殆どない。
親戚に聞いても自身を蔑み、何一つ教えてくれなかった。
残っているのは、両親の遺産と、家と、呪われた刀と、自身の体に染みついた刀を振るう技術だけ。
半ば抜け殻のような気持ちを抱きながらも、記憶の片隅に残る友人の姿だけが自身の心の拠所だった。
精神力を削りながらも平静を装い、高校生活を迎えた。
そこでは友人も出来て、勉学なども特に問題なくこなし、平和な生活を送っていた。
ただ1つ、やはり失われた記憶だけが引っかかっていた。
パーソナル
両親は既に他界しているが、気高く黄金の精神を持つ者だった。
その血を受け継ぎ、調子に乗り出すこともあるが、至極真面目な性格。
切迫すると多少性格が荒々しくなるのは、過去の自分か、それとも自身に眠る獣の姿か。
記憶の片隅に薄らと残っているのは、父から刀の技術を教わる自身の姿。
父が示現流を極めている者だということは、今の彼女は知らない。
二つ名
え?なんですかそれ?
自分から名乗る??恥ずかしくありませんかそれ???
戦闘スタイル
体に染みついた刀を扱う技術で戦う。
居合の技術は他の者の追従を許さない程であり、常人が到達できる限界点にこの齢にして到達している。
が、あくまで常人のお話。
余りの高速の太刀筋に刀身を何人も見ることは出来ず、聞こえてくる音は肉を引き裂く音と鍔が鳴る音だけだ。
妖刀[楼観剣]
記憶がはっきりとした時から既に身の傍に存在していた。
遠くに置いておこうが、適当な川に捨てようが、気付けば自身の身近に存在しているのだ。
鞘には無数のお札が張ってある...恐らく、引き抜いて刀身を見る機会が訪れれば何か不味いことが起こるのだろう。
だから普段は家にあった刀袋に鞘ごと収納し、自宅に厳重に保管してある。
まぁ、時々学校にいる時にいつの間にか身近にあるのだが...鞘の状態であるよりかは断然マシ、剣道部と思われる方がまだいい。
いざという時はこちらを用いて戦う。
抜いたら不味い?一瞬で斬って納刀すれば、それは抜刀してないのと同じことですよ。
上達の異常さ
本人は気付いていないが、目覚めても居ない力を利用して時間の流れを遅くし、鍛錬の時間を数十倍以上増やしていた。
本人は其の事に対し『集中すると周りの時間がゆっくり流れる風に感じるじゃないですか?あれです。』とのこと。
時々無意識に時を操っていることにも気付いていないらしい。
一の太刀 - 断命剣 -
父の奥義『一の太刀』を習得した上で自分流のアレンジを加えたもの。
本来、一撃必殺であり、体の負担も考え連発できない奥義なのだが、体の負担を抑えつつ高い攻撃力を持つ一閃の剣戟へと変更。
これによりコンスタントに放つ事ができる奥義へと姿を変えた。
...初代は人間にして殆ど神の領域に足突っ込んだヤバい人と聞くので、それに比べれば優しいでしょ。
桜華の世界―死水―
本人は気付いていないが、時を止めている。
本人的には、体に負担をかけて行う断命剣的な位置づけ。
これを行うと何故か全員呆気に取られた顔をするのだが、皆さんが遅いだけでは?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2022.02.26 | Crying Beast | 25 | Solaris | 王様·さくらぎ·ヤマサキ |