“二番目”エマ
プレイヤー:塩角ホテル
- 年齢
- PC1と同年代
- 性別
- PC1と同じ(可変)
- 星座
- 不詳
- 身長
- 145(可変)
- 体重
- 平均(可変)
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンA【肉体】〈白兵〉2〈回避〉〈RC〉〈情報:UGN〉
- カヴァー
- 少女
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | オリジナル | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 外の世界 | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | PC1 | |
| 友達 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | あなたは暴走を受けた際に即座に、HPを5D失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する。 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシン ドロームから、エフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。 ただし、「制限: -」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトはこのDロイスの効果で取得できない。この効果で取得した「タイミング: 常時」以外のエフェクトの侵蝕値を+2する。「タイミング: 常時」のエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+3する。 また、あなたは経験点を使用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることができる。なお、取得したエフェクトはあなたのブリードにかかわらず、取得できる最大レベルはエフェクトに設定された記述どおりとなる。→《ファンアウト》 | ||||
| シナリオ | パラダイスフルーツ | 好奇心 | / | 依存 | |||
| 固定 | 大海原 はるる | 執着 | / | 嫉妬 | 初めて出来た友達。 | ||
| 固定 | オリジナル | 感服 | / | 劣等感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| ワーディング | 1 | ||||||||
| (Ne)ファンアウト3 | 1 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4+2 | - | |
| (EA92)対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| (Ex)カンビュセスの籤5 | 3 | メジャーアクション | RC | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | - | |
| (EA67)対象のHPを[(LV)D+【肉体】]点回復する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| (Ex)異形の加護1★ | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | - | |
| (RW37)“対象(あるいはあなた)が受ける(予定の)HPダメージを-●点する”エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3Dする(つまり追加で3D点ダメージを減らす)。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。あなたがバッドステータスの暴走を受けている場合、この使用回数制限を無視できる。 | |||||||||
| (An)ミスディレクション3 | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | - | |
| (EA24)対象が行なう「対象:範囲」 または 「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| (An)ダンシングライト3★ | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| (HR76)対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| (Ex)デモンズウェブ5 | 4 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
| (EA69)対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| (An)ヘヴンアイズ1★ | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | ||
| (EA25)対象が判定を行なう直前に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| (An)月光の奏者1★ | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| (RW32)対象がドッジの判定を行なう直前に使用する。その判定を自動的に成功にする。あるいは、自動的に失敗にさせる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| (An)痛みの極光5 | 4 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 自傷/120% | |
| (RU34)あなた以外が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+ [LV×2] Dする。このエフェクトを使用すると、あなたのHPは0となる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせることはできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| (An)見放されし地1★ | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | - | - | |
| (EA27)光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を間で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗間のように光量を変えることもできる。 | |||||||||
| (Ex)擬態の仮面1★ | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
| (EA71)みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
| (Ex)物質変化1★ | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
| (EA71)物品や植物などにその身を変えるエフェクト。あなたを見る者は、そこにタンスやー本の木の姿を見るだけだろう。もし誰かがこの変身を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
コンボ
あなたはわたしの光
- 組み合わせ
- 《痛みの極光》5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- -
- -
- -
(制:120%/自傷)
・対象のダメージロールに+10D
・自身のHPは0になる。
使用制限:1シナリオ1回まで。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行なう〈意思〉判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9
| 181
| 0
| 0
| 190
| 0/190
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼設定
失敗作と呼ばれて育った複製体。
オリジナルはノイマンの男性だが、エマは生まれつきエグザイルだったためか、元の性別が曖昧。
研究所からホームに移り変わった後、はるるちゃんと出会い、彼女ともっと仲良くなりたいと望んだため「女の子」の形を取るようになった。
人見知りでコミュ障。
好きなものははるるちゃん、苦手なものは大人。
────運用メモ────
セットアップ:
・範囲を戦闘移動させる
・範囲のダイスを+3〜4個する(80%)
メジャー:
・単体のHPを3〜4D+3点回復する
オート:
・単体のダイスを+4〜5個する
・単体の達成値を+10する
・単体が受けるダメージを-8D〜9Dする
・対象の範囲攻撃を単体攻撃に変更する
・単体が行なうドッジを成功させる(120%)
・単体が行なうダメージロール+10Dする(120%/自傷)→はるるちゃん用
履歴
──経験点──
初期経験値:30点+EE4点
シナリオ『善き歩行者のためのゲマインシャフト』26点
シナリオ『パラダイスフルーツアイランド』
──成長──
《サポートボディ》Lv3 未修得 +25点
《ダンシングライト》Lv3 修得 -25点
《ヘブンアイズ》Lv1 修得 -15点
《デモンズウェブ》Lv2→Lv4 -10点
〈情報:UGN〉Lv3→Lv4 -1点
「思い出の一品」常備化
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2024/01/24 | 善き歩行者のためのゲマインシャフト | 26 | かざし | ぴよ ぽっぽ ホテル 留 雨音 |
| 2 | パラダイスフルーツアイランド | ぴよ ぽっぽ | ホテル 留 雨音 かざし |