“戦端開く無顧の牙”黒柴 トキ
プレイヤー:蒼さん
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 鍛えてる感じの重さ
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +115
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 仲間 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | ホーム時代の仲間たち | |
| 同胞 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 優しい奇跡 | ― | |||||
| 仲間 | 遺志 | / | 悔悟 | WH | |||
| ホーム時代の仲間たち | 懐旧 | / | 隔意 | GR | |||
| 矢神 秀人(やがみ ひでと) | 好奇心 | / | 猜疑心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 共に歩めなかった者 | ひび割れた認識票 | 決別 | 未来を選べなくなった男の結末 唯一残したエゴの証 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +4 | ― | |
| EAp40 BD専用アイテムLv個取得 侵蝕率Lvupなし 侵蝕基本値+4 | |||||||||
| ディヴィジョン 1シナLv回 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
| LMp86 HPダメ算出直後 ダメ半減(端数切り捨て) 自分は軽減したダメージと同じだけHPロス | |||||||||
| ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| シーン中 あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+[Lv*3] 対象以外を含めて攻撃する場合は不可 | |||||||||
| 攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| EAp62 ターゲットロックと組み合わせ 上昇する攻撃力を+[Lv*5] バステ:暴走を受ける(デメリット) | |||||||||
| 鼓舞の雷 1シナ1回 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| EAp42 組み合わせ不可 メインプロセスを行う 行動済みOK&未行動でも行動済みにならない | |||||||||
| アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EAp37 組み合わせ 達成値+[Lv*2] | |||||||||
| ハイマニューバ― 1シーン1回 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| EAp42 組み合わせ(要BDエフェクト武器) 攻撃の命中達成値+[Lv*5] | |||||||||
| 死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
コンボ
・セット 『サベージスタンス/オルタ』
- 組み合わせ
- ターゲットロックLv2 攻性変色Lv2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +16
- 100%以上
- +24
100↓ 視界内の単体を指定
このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+16 対象以外を含めて攻撃する場合は不可 バステ:暴走を受ける(デメリット)
100↑ 視界内の単体を指定
このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+24 対象以外を含めて攻撃する場合は不可 バステ:暴走を受ける(デメリット)
・メジャー
- 組み合わせ
- アタックプログラムLv4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 10
- 11-2+8
- 10(15)
- 100%以上
- 8
- 10
- 11-2+10
- 10(15)
- 8
マイナー使用した攻撃力は()内の数値。
▼バフ・エンブレム等込みの場合
100↓
(8+)dx+(11-2+8+2+2+2) 命中
(+3)d10+(10+16) ダメージ
(+3)d10+(10+5+16) ダメージ
100↑
(8+)dx+(11-2+10+2+2+2) 命中
(+3)d10+(10+24) ダメージ
(+3)d10+(10+5+24) ダメージ
・メジャー『ハイスレッド/エクス』
- 組み合わせ
- アタックプログラムLv4 ハイマニューバーLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 10
- 11-2+8
- 10(15)
- 100%以上
- 8
- 10
- 11-2+10
- 10(15)
- 8
1シーン1回まで
マイナー使用した攻撃力は()内の数値。
▼バフ・エンブレム等込みの場合
100↓
(8+)dx+(11-2+8+10+2+2+2) 命中
(+3)d10+(10+16) ダメージ
(+3)d10+(10+5+16) ダメージ
100↑
(8+)dx+(11-2+10+15+2+2+2) 命中
(+3)d10+(10+24) ダメージ
(+3)d10+(10+5+24) ダメージ
・メジャー 『ハイスレッド/オルタ』
- 組み合わせ
- アタックプログラムLv4 アドレナリンLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+2
- 10
- 11-2+2+8
- 10(15)
- 100%以上
- 8+3
- 10
- 11-2+4+10
- 10(15)
- 8+2
マイナー使用した攻撃力は()内の数値。
▼バフ・エンブレム等込みの場合
100↓
(6+2+)dx+(11-2+8+2+2+2) 命中
(+3)d10+(10+16) ダメージ
(+3)d10+(10+5+16) ダメージ
100↑
(6+2+)dx+(11-2+10+2+2+2) 命中
(+3)d10+(10+24) ダメージ
(+3)d10+(10+5+24) ダメージ
・セット 『フォーカスセンス』
- 組み合わせ
- 扇動の香りLv2 攻撃誘導Lv2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100↓ ①と②の効果適用 視界内の単体を指定
①このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+2
個
②このラウンド中 対象が行うあなたを対象に含まない攻撃 その判定ダイス-4個
100↑ ①と②の効果適用 視界内の単体を指定
①このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+3
個
②このラウンド中 対象が行うあなたを対象に含まない攻撃 その判定ダイス-6個
・メジャー 『ハイスレッド』
- 組み合わせ
- アタックプログラムLv1 コンセントレイト:BDLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 11-2+2
- 10(15)
- 100%以上
- 8
- 7
- 11-2+4
- 10(15)
- 8
マイナー使用した攻撃力は()内の数値。
・メジャー シャープスレッド
- 組み合わせ
- アタックプログラムLv1 コンセントレイト:BDLv2 バリアクラッカーLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 11-2+2
- 10(15)
- 100%以上
- 8
- 7
- 11-2+4
- 10(15)
- 8
装甲無視・ガー不
マイナー使用した攻撃力は()内の数値。
・セット 『サベージスタンス』
- 組み合わせ
- ターゲットロックLv2 扇動の香りLv1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100↓ ①と②の効果適用 視界内の単体を指定
①このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+6 対象以外を含めて攻撃する場合は不可
②このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+1個
100↑ ①と②の効果適用 視界内の単体を指定
①このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+9 対象以外を含めて攻撃する場合は不可
②このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+2個
・セット 『サベージスタンスⅡ』
- 組み合わせ
- ターゲットロックLv2 扇動の香りLv2 攻撃誘導Lv2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100↓ ①~③の効果適用 視界内の単体を指定
①このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+6 対象以外を含めて攻撃する場合は不可
②このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+2個
③このラウンド中 対象が行うあなたを対象に含まない攻撃 その判定ダイス-4個
100↑ ①~③の効果適用 視界内の単体を指定
①このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+9 対象以外を含めて攻撃する場合は不可
②このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+3個
③このラウンド中 対象が行うあなたを対象に含まない攻撃 その判定ダイス-6個
・セット 『サベージスタンスⅢ』
- 組み合わせ
- ターゲットロックLv2 攻性変色Lv2 扇動の香りLv2 攻撃誘導Lv2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100↓ ①~③の効果適用 視界内の単体を指定
①このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+16 対象以外を含めて攻撃する場合は不可 バステ:暴走を受ける(デメリット)
②このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+2個
③このラウンド中 対象が行うあなたを対象に含まない攻撃 その判定ダイス-4個
100↑ ①~③の効果適用 視界内の単体を指定
①このシーン中、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力+24 対象以外を含めて攻撃する場合は不可 バステ:暴走を受ける(デメリット)
②このラウンド中 対象を攻撃するキャラは命中判定のダイスを+3個
③このラウンド中 対象が行うあなたを対象に含まない攻撃 その判定ダイス-6個
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヴィブロウィップ | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 10 | - | 10m | HW3個分 イニシアチブにオートアクションで装備 マイナー使用でシーン中この戦闘の攻撃力+5 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| UGN幹部 | 1 | コネ | IAp39 あなたが行う<情報:UGN>判定直前 判定ダイス+2個 | ||
| 手配師 | 1 | コネ | IAp39 1シナ1回 あなたが行う<調達>判定直前 判定ダイス+3個 | ||
| ストーン | 0 | カスタマイズ | IAp53 改造元:手配師 あなたが行う改造元アイテムを使用したあ判定ダイス-1個&達成値+1 | ||
| 情報収集チーム | 2 | 0 | コネ | IAp40 1シナリオ3回 <情報:>判定の達成値+2 | |
| ヘンチマン | 2 | カスタマイズ | IAp53 改造元:情報収集T 改造元アイテムの効果を自分と同じシーンに登場している任意のキャラにも適用可 | ||
| バトルマニューバ | 一般 | EAp137 複数取得可 <白兵>判定の達成値+2 | |||
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | IAp134 あなたが行う攻撃の判定達成値+2 | ||
| モデルチルドレン(特殊) | エンブレム/一般 | 本CP限定報酬 IAp134 あなたが行う判定の達成値+2。判定に失敗した場合、ミドル中効果消失(デメリット) | |||
| サンダーストーム | 10 | エンブレム/一般 | IAp134 被ダメ-5 | ||
| +シークレットモンスター | 25 | エンブレム/一般 | IAp135 暴走中与ダメ+3D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 29
| 139
| 42
| 15
| 245
| 0/245
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「生憎、俺が張れるのは俺の命だけなんでね」
理屈より直感で動くタイプ。
悩んだら明日食う飯がうまく感じられる方を選ぶ。
仲間と「普通の日常」を脅かすものが嫌い。
物心ついた時にはすでに施設にいたため両親のことは知らない。
オーヴァードの能力も目立たないものだったせいか、いつから使えていたのか定かではない。
同じホーム育ちのチルドレン達の事は家族のように思っている。
中でも自分に名前をくれた兄貴のような存在には強い信頼を寄せている。
想定している関係性(シナリオ開始前)
・PC①
クラスメイト(シナリオ開始前は接点なし)
関わるようになったら多分同じゲームとかも触ってコミュニケーション図る リセマラはしない(その発想がない)
・PC③
所属する支部の上司
ずっと表情が変わらないからおっかねー人という印象。
非人道的な指示とかでなければ基本的に従うつもり。
・PC④
シナリオ開始前だと個人的な接点はなさそう(PC③とPC④の関わり方次第?)
「壊すことしか~~」については、「壊せるんだからスゲーじゃん」と思うだろうなー。
実際の関係性
・PC①
~1話~
自己評価が低いだけならまだいいが、自分を低く見過ぎてどんなに蔑まれても相手の評価が正しいと捉えるその在り方が心底許容できなかった。(黒柴ポイント-50点)
※やり方は間違っていたが、意地を通した矢神の方がまだ好ましいと思っている。
矢神の一件の後、自分の覚悟をきちんと言葉にしてきたことで失った分の黒柴ポイントは返ってきた模様。
現在は生まれて初めて触るゲーム(『Small Red Story』 PC①と綾瀬 真花が遊んでいるスマホゲーム)に四苦八苦している(リセマラはしていない 引きはリセマラ妥協ライン)
・PC③
~1話~
いつでも鉄仮面のような無表情で怖いのは相変わらずだが、天然なだけなのでは?と思い始めてきた。
・PC④
~1話~
年長者だけあって面倒見が良いので、困ったらおっさんに全部ぶん投げる。
ボス(PC③)を雑に扱える点もすごいと思っている。
履歴
▼ハンドアウト
第1話 PC2
◆ PC2
・ワークス / カヴァー:UGNチルドレン / 高校生
・シナリオロイス:矢神 秀人(やがみ ひでと) 推奨感情 P:好奇心 / N:猜疑心
あなたはUGNの"ホーム"と呼ばれる育成施設で育てられたUGNチルドレンである。
現在、矢神 秀人という学生を追跡調査している。彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。
しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。
第2話
第3話
◆ PC2:UGNチルドレン
・シナリオロイス:桐生 嚆矢(きりゅう こうや)
推奨感情 P:友情 / N:不安
”彼” とは、チルドレン養成施設”ホーム” で出会った。ただコードネームでのみ呼ばれる日々の中、あなたは彼に”嚆矢” という名を付けた。そしてあなたも、今の名前をもらった。”ホーム” を出てからは離れ離れとなっていたが、2年前にN市で死亡したと聞いていた。しかし、彼は生きていた。”トラストTVジャック事件” の最中、手助けに現れたのだ。あなたは事件後の1か月間、事件の事後処理の傍ら、彼の足取りを追っている。
▼成長
第1話終了
タゲロLv1→2、攻撃誘導取得&Lv1→2
第2話終了
扇動の香りLv1→2、攻性変色取得&Lv1→2、<白兵>Lv4→6、アーマースキン→ダーマルプレートに変更
第3話終了
第4話終了
・削除
アドレナリン、ハードボディ、
・取得
ハイマニューバー取得&Lv1→2、【肉体】6→8、<調達>1→3、サンダーストーム、コネ:UGN幹部、コネ:手配師、カスタマイズ:ストーン、カスタマイズ:ヘンチマン
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 7/1 | 26 | Adam | ||
| 7/9 | 28 | ||||
| 7/17 | 26 | ||||
| 7/21 | 31 | ||||
| 7/30 |