“咎人の剣・壊造型”
プレイヤー:もん・さん・みしぇる
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 金物屋・鍛冶師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 15
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | インフィニティウェポンで作成した武器の攻撃力+5、インフィニティウェポンの侵蝕値+2 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間持続する武器を作成して装備する。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+[LV+7]、ガード値:3、射程:至近、Dロイス:錬金術師の効果により作成する武器の攻撃力+5、侵蝕値+2 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
インフィニティウェポンで作成する武器の数をふたつに変更。 | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
そのシーンの間、攻撃力に選択した武器の攻撃力を加算。選択した武器は破壊される。 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV。 | |||||||||
咎人の剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
インフィニティウェポンで作成した武器を使用した攻撃の攻撃力+[LV×5]。 | |||||||||
カスタマイズ | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定+LVD。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質から日用品を作り出す。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物質の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する。 |
コンボ
原初の刃は砕かれた石である故に
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+メカニカルアクション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+[LV+7]+5=12+5=17、ガード値:3
の武器を取得、装備し、マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を一つ行う。
原初の刃は砕かれた石である。
その柄は手折られた枝。それを結ぶは引き抜かれた蔓であった。
創造の前には破壊がある。
故に、創造とは即ち破壊であり、破壊とは即ち創造である。
創造とは即ち破壊であり
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ダブルクリエイト+ポルターガイスト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+{[LV+7]+5}*2=LV*2+14+10=10+24+10=34、ガード値:3
の武器を取得、装備する。
シーン中継続
創造とは即ち破壊であり、破壊とは即ち創造である。
造り、壊し、更に良い物を造り上げる。
錬金の術を持って土より鉛を、鉛より鉄を、鉄より金を。
冶金の術を持って土より鉄を、鉄より鋼を、鋼より刃を。
私が持つ全ての術を持ってここに究極の一刀を。
創造とは即ち破壊であり
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ダブルクリエイト+ポルターガイスト+メカニカルアクション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+{[LV+7]+5}*2=LV*2+14+10=10+14+10=34、ガード値:3
の武器を取得、装備する。また、マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を行う。
シーン中継続
創造とは即ち破壊であり、破壊とは即ち創造である。
造り、壊し、更に良い物を造り上げる。
錬金の術を持って土より鉛を、鉛より鉄を、鉄より金を。
冶金の術を持って土より鉄を、鉄より鋼を、鋼より刃を。
私が持つ全ての術を持ってここに究極の一刀を。
破壊とは即ち創造である
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 1
- 17+5
- 100%以上
- 4
- 7
- 1
- 34+10
- 4
咎人の剣:攻撃力+[LV*5]
創造のための破壊。破壊のための創造。
相互に入り混じる創造と破壊は幾重にも重なり一つの刃を造り出す。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 119 | 0 | 0 | 119 | 15/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
なんか物騒な代物も扱っているという噂のある金物屋。
咎人の剣使用白兵モルフェウス……のつもり。
本当は物質合成を使うつもりだったけど、メジャーアクション消費は嫌なので、最大LV下げによるリミット制限の緩和を兼ねて、ブラックドッグとのクロスにしてポルターガイストを採用。攻撃力+34の武器を実現。
100%未満での戦闘時は初ターンのマイナーで7、メジャーで6なので6n+7+リザレクト分。
初ターン13+長引いたターン数×6と数えるべき?
100%以上での戦闘時は初ターンのマイナーで14、メジャーで6なので6n+14。
初ターン20+長引いたターン数×6かもしれない。
侵蝕値効率が悪いので、咎人の剣を1LV下げて白兵+3とイージーエフェクトに使ってる分をメモリーに回すべきかもしれない。
Create Brake Attack!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |