“緋葛”アイヴィー・リッツ
プレイヤー:さく
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 平均
- 血液型
- ワークス
- FHマーセナリーD
- カヴァー
- 遊び人
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +5=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +93
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 蛙の子は蛙、悪い奴の子は悪い奴。俺はその代表例。OK? | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | ガキの頃から色々やらされたよ。ま、わりと面白かったけど。 | |
| 危険な仕事 | ||
| 欲望 | 見るも楽しい、するも楽しい。戦いってのはいい遊びだねぇ。 | |
| 闘争 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | どうして覚醒したかなんて、大事なことじゃないっしょ? |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 強い奴と戦うのがこの世で一番楽しいんだから! |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 情報:裏社会 | 2 | ||||||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 強化兵 | ― | LMp87:FHワークスを持つキャラクターのみ取得可。自身が行う白兵攻撃、射撃攻撃のダメージ+2D。FHアイテムを常備化できる。常備化ポイントは通常どおり消費すること。このDロイスで取得したアイテムは、自身以外に使用・装備・効果適用不可。また、自身が行う〈意志〉判定の達成値-5(0未満にはならない。衝動判定にも適用する)。 | ||||
| 固定 | ヨハン・C・コードウェル | 好意 | / | 不安 | 強い子は大好きだよ、俺。一回本気でやり合ってみたいなぁ。 | ||
| 固定 | 闘技場 | 傾倒 | / | 退屈 | 楽しいねぇ! でも最近は変わり映えなくてちょい退屈かも。 | ||
| シナリオ | “蝙蝠傘” 蛭子 帰依 | 好奇心 | / | 憐憫 | PC3:そこの綺麗なお姉さん、俺と一緒にエントリーしない? | ||
| 満漢全席 | 有為 | / | 隔意 | ||||
| “オズワルド” | 友情 | / | 不信感 | ||||
| 怪鳥 | 興味 | / | 脅威 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 古巣 | 以前いた犯罪組織 | 侮蔑 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| EAp129:バステ重圧時も使用可。自身の戦闘不能時かシーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ侵蝕率が上昇する。侵蝕率100%以上では使用不可。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。 | |||||||||
| 絶望の領域(5/5) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
| EAp102:そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定ダイス-[LV×2]個。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 絡め取る大地(3/5) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| RWp41:そのラウンドの間、対象の【行動値】-[LV×2]。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス(3/3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。 | |||||||||
| ディストーション(1/1) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| BCp65:選択〈射撃〉。取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらか選択した方を使用技能とする。組み合わせた判定は【社会】で判定できる。 | |||||||||
| 要の陣形(3/5) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| EAp97:組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp103:領域内のさまざまなものに因子を仕込むことで、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる。因子を仕込んでいない要素や複数の人間が係わる事柄には適用されない。 | |||||||||
| 地獄耳(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp103:領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きできる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| テレキネシス(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| EAp103:領域内の道具に因子を埋め込み、移動できる。シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。誰かが装備・所持しているアイテムは選択不可。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 猫の道(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp103:領域を使用し、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成することや、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
甘い罠
- 組み合わせ
- 《絶望の領域》《絡め取る大地》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中
~99%:対象が行うあらゆる判定ダイス-10個/【行動値】-6
100%~159%:対象が行うあらゆる判定ダイス-12個/【行動値】-8
169%~219%:対象が行うあらゆる判定ダイス-14個/【行動値】-10
1シナリオに1回まで
袋の鼠
- 組み合わせ
- 《C:オルクス》《ディストーション》+《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4/7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6+3
- 7
- 7+2
- 7+3D
- 100%~159%
- 6+3
- 7
- 7+2
- 7+3D
- 160%~219%
- 6+3
- 7
- 7+2
- 7+3D
- 6+3
射撃攻撃。対象の装甲値-5(最低0)でダメージ算出(武器効果)
《要の陣形》:「対象:3体」に変更。1シナリオにLV回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キーンナイフツヴァイ | 5 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 7 | 1 | 至近/10m | HR92:FHアイテム。対象の装甲値-5(最低0)でダメージを算出する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | その他 | ― | HRp88:エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値+3、ダメージ+1D。 | |
| ギヴ&テイク | 5 | エンブレム/その他 | ― | UGp42:【社会】+1。 | |
| 死体漁り | 5 | エンブレム/その他 | ― | HRp98:選択「FHエージェント:スターリープレシャス」 取得時にFHのエンブレムデータからひとつ選択し、取得できる。必要経験点は別途消費すること。GMの許可が必要なものを選択した場合、取得にはGMの許可が必要。 | |
| スターリープレシャス | 10 | エンブレム/その他 | ― | HRp96:エンブレム「死体漁り」で取得。自身が行う【社会】判定のダイス+3個。 | |
| 戦闘適性体 | 15 | エンブレム/その他 | ― | HRp98:【行動値】+5。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 1p180:選択「キーンナイフツヴァイ」 選択した武器、防具をオートアクションで装備できる。 | |
| レインボウアビリティ | 5 | 使い捨て | ― | PEp41:選択【社会】 取得時に能力値ひとつを選択する。マイナーアクションで使用。そのシーンの間、選択した能力値を使用した判定ダイス+2個。このアイテムを使用したメインプロセス終了時、HPを5点失う。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 133
| 50
| 15
| 223
| 0/223
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:君
世界各地を遊び歩く西欧生まれの青年。
人好きのする風貌と口調で相手を油断させて話を引き出し、気になることがあれば好奇心が満たされるまで粘着するタイプ。
好きなものは戦闘。見るのもするのも好きで、暇な時には組織同士の抗争をただ見学して帰ることもしばしば。
犯罪組織に生まれ育ち、幼い頃から汚い仕事をこなしてきた。
オーヴァード覚醒時に組織を壊滅させたようだが、詳細は当人も覚えていない。
自分で考えた「アイヴィー・リッツ」という偽名をわりと気に入っている。
戦闘では埋め込んだ“因子”による変幻自在の投げナイフと、蔓状に練り上げた“因子”による足止めで敵を翻弄する。
成長の方針
・まずは素直に《絡め取る大地》のLvを上げる
・アージエフェクト《闘争の渦》(RUp31)を取得して《絶望の領域》をもう一度使いたい
・《塞がれた世界》(HRp82)で攻撃力上昇もアリ
文字色:#6c2735(バーガンディー)
履歴
Welcom to the UnderStage!(2025/06/15)PC②:裏社会に生きるオーヴァード
ロイス:PC③(推奨感情:P好奇心/N任意)
裏社会に生きるオーヴァードだからこそ、キミは自分の力がどこまで通用するのか試したくなるもの
たまに訪れては力試しをする闘技場で、キミはいつもの様に共に戦えそうな仲間を探していた
周囲を見渡したキミは狙いを定める…よし、あいつ(PC③)にしよう
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 93 | ||||
| 1 | 2025/06/15 | Welcom to the UnderStage! | ていむ | しのはらさくkadonじゑ(PC番号順) |