“未知数”獅童 玲音
プレイヤー:神崎桃哉
「俺たちは前にしか進めない。戻るとしても、振り返って歩くだけだ」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165
- 体重
- 57
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ???
- カヴァー
- 男子高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ???
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 25
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ??? | |
---|---|---|
??? | ||
経験 | ??? | |
??? | ||
邂逅 | あの時、俺は捕食者の刃から逃げるしかなかった。僅かに使えたこの力、それを振り絞り─── | |
捕食者の探求 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれは記憶の彼方。気が付けばこの世に生を受けていた。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺の邪魔をするなら───! |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+ |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
友人 | 獅童瑞穂 | 友情 | / | 偏愛 | 行方知れずのトモダチ。どうやらUGNが関与しているらしい? | ||
友人? | 神木玲 | 友情 | / | 疎外感 | 突如として現れた人物。何故俺はこいつに...? | ||
義親 | 獅童黎明 | 慕情 | / | 猜疑心 | 「海外に行った」と嘘をつく理由は...? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 至近 | ― | RB | |||
衝動判定にダイスを+Lv個追加。侵蝕値初期値+5 | |||||||||
オリジン:アニマル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
素手の攻撃力を+Lv×2する。素手以外のアイテムを所有不可になる。 | |||||||||
コンセントレイト(キュマイラ) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLvする。(下限値7) | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
【肉体】のダイス+Lv個。素手以外のアイテムを所有不可になる。 | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた《白兵》攻撃力を+Lv×2する。 | |||||||||
破壊の爪 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データを「攻撃力Lv×2+8」「ガード値1」《白兵》にする。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
戦闘移動する(離脱可能)他エンゲージ移動での行動は終わらない。1シーンLv回使用できる。 | |||||||||
神獣撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
「完全獣化」中、攻撃力+Lv+2ダイス増える。使用後「完全獣化」解除。 | |||||||||
餓狼の爪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象が行うダメージ算出時、そのダメージにこのキャラの素手攻撃力を加える。同じエンゲージ、1ラウンド1度。 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
そのラウンド「原初の〇」で取得したエフェクトLvを+1する。(上限越え可)、1シナリオ1回まで使用可。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
感覚器官を一時的に変化させ、状況変化を確認する。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
鋭敏な知覚で変化を認識する。《知覚》判定もある。 | |||||||||
原初の赤:ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
組み合わせた攻撃の範囲を変更する。使用後、武器は破壊される。 |
コンボ
『刻(キザミ)』
- 組み合わせ
- 「コンセントレイト」「破壊の爪」「完全獣化」「獣の力」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 4
- 18
- 6+4
其れは、ただのキュマイラの爪撃。
去れど、その爪撃から敵の一撃を知る刻印を刻む。
獣としての直感からか、戦闘での経験からか、敵を理解し、最適の致命傷(ヴォーパル・インパクト)を狙うために。
『最適の致命傷(ヴォーパル・インパクト)』
- 組み合わせ
- 「コンセントレイト」「破壊の爪」「完全獣化」「獣の力」「神獣撃」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 4
- 18
- 6+6
敵を理解した上で、最適のタイミングで放たれる一撃。
キュマイラの身体能力を犠牲にした攻撃を、経験値から算出される箇所へと叩き込む。
『綻びの影(ヴォーパル・シャドウ)』
- 組み合わせ
- 「破壊の爪」「餓狼の爪」
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘中に否応なしと発生する僅かな隙。
針に糸を通すが如く、追撃を仕掛ける。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 159 | 0 | 0 | 179 | 25/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
○プロフィール
年齢:16歳
誕生日:7/31
出身地:日本
身長:165cm
体重:57kg
所属:無所属
趣味、特技:トモダチと遊ぶこと
好物:トモダチ
苦手:トモダチに悪いことをするやつ
ストレス:トモダチを傷つけられること
イメージソング:
◯能力
「肉体変化」「戦闘センス」
◯設定
鈴鳴学園に通う生徒。
世間一般の常識のあまりない、浮世離れした中性的な男子生徒。
数年前にとある人物に拾われるまでの生い立ちも不明であり、オーヴァードを管理しているUGNですら彼がどのようにこの町へとやってきたのかは特定できていない。
数年前に保護されるまで、彼の身なりは何もなく、ただの野生生物として過ごしていた。
おそらく、彼は自意識のない頃に捨てられ、今まで生きてきた。
野生からヒトへ。
数年間で他の高校生と同じ知識を得たその成長速度は計り知れない。
だが、それはそれとして、どこか浮世離れしているところは否めない。
命中判定
{肉体の値}+{侵蝕率のダイス上昇}dx+{白兵の値}@{Ⅽ値}
ダメージ算出
{振ったダイスの10の出目}+{攻撃力}
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024/09/29 | Dirty Day | 30 | 夜猫 | ひむろ/飽きアキちゃん/二円玉 |
2 | 2024/11/03 | Replica | 40 | 夜猫 | ひむろ/飽きアキちゃん/二円玉 |