“虚数の執行者”綾瀬 圭
プレイヤー:てもぐ
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親が早くに亡くなったため、孤児院で過ごした後、とある夫婦に引き取られた。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 孤児院で出会った幼馴染と結婚し、2年前に第一子長女が生まれた。 | |
| 子宝 | ||
| 邂逅 | 自身と重ねて考える | |
| 自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらにして卓越した知性を持ち、そのために周囲から疎まれ、見放された |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | すべて誤りかもしれない。感情も視覚情報も、信頼に足る根拠は確認できない。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 連続暴行事件 | 好奇心 | / | 猜疑心 | 理解できないことが多そう・・・ | |||
| 妻子 | 慈愛 | / | 不安 | 大事にするお | |||
| 物理 | 傾倒 | / | 嫉妬 | 物理ってすごい | |||
| ヤマト | 感服 | / | 脅威 | 立派や | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 家族 | 第一子生誕 | 幸福感 | 血のつながった家族ができた |
| 生徒 | 生徒 | 純愛 | 曇りのない愛情をもって、適切な距離感で教育する |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象のメジャーアクションダイスを+LV個 (自分以外) | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象の判定直後に達成値を+[LV×3] 1ラウンド1回まで | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| [対象:範囲]の攻撃を[攻撃:単体]とし、自分に一人に変更。1シナリオにLV回可能 | |||||||||
| 魔人の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| ガードを行う際に宣言。ガード値を+[LV+10] 1シーンに1回 | |||||||||
| 死神の瞳 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 命中した対象が次に受ける攻撃のダメージを[LV+2]Dする | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握し物体や移動を知覚する。周りにあるものの位置や動きを認識する。隠れているものを見つける場合は〈意志〉で判定 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 代謝機能を完璧に掌握する。寝起きは無敵、消化機能や免疫も制御し、感情含めとっても健康。 | |||||||||
コンボ
揺動の補正率
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直後に達成値を+[LV×3] 1ラウンド1回まで
測定の誤差域
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《死神の瞳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 1
- 5
ダメージ無し
確率の干渉
- 組み合わせ
- 《戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のメジャーアクションダイスを+LV個 (自分以外)
収束の盾界
- 組み合わせ
- 《魔人の盾》+《孤独の魔眼》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガードを行う際に宣言。ガード値を+[LV+10] 1シーンに1回
[対象:範囲]の攻撃を[攻撃:単体]とし、自分に一人に変更。1シナリオにLV回可能
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 154
| 0
| 30
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
| オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 | カラーコード |
|---|---|---|---|
| 生まれつき | - | ||
| 髪 | 黒 | 瞳 | 黒 | 特徴 | 真面目 |
|---|---|---|---|---|---|
| 愛称 | 先生 | 一人称 | 僕 | 二人称 | 貴方 |
|---|---|---|---|---|---|
| 口調 | 敬語 | ||||
| 特技 | 趣味 |
|---|---|
| 物理 | 教師の仕事 |
| 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
|---|---|---|
| 物理 | 常識を逸脱したもの | 突飛なルール |
人物
理科(物理)教諭。もとは中学校で理科全般を教えていたが、現在は高校で物理を専門としている。
几帳面で誠実な性格で、筋道立てて考えることを好み、ルールを守ることを大切にしている。
自然の法則に則って答えが導かれる物理という学問に強い魅力を感じており、その確かさに惹かれている。
突飛な発想や常識から外れた行動には厳しく、理屈や根拠に欠ける言動には明確な線引きをする。
でも、生徒(未成年)はまだ未熟であり導くべきだと考えているため、割とマイルド。
数学は、あらゆる種類の抽象概念を把握するために、特に調整された道具であり、この点ではその力は無限である。/ポール・ディラック
※PLは本当に物理ができなかったので、まともなRPはできない。
メモ
chatGPT、ありがとう。
確率の干渉/
量子的モチーフ:「干渉(interference)」…波動関数の重ね合わせが確率振幅を変化させる現象。
「確率」が「干渉」によって書き換わる
測定の誤差域/
量子的モチーフ:「不確定性原理(Uncertainty Principle)」…観測すればするほど誤差が増す性質。
測定が狂わせて回避や防御の難易度を上げる
収束の盾界/
量子的モチーフ:「波動関数の収束(collapse)」…観測によって状態が1つに決まる。
波動の終点はこの身
揺動の補正率/
量子的モチーフ:量子揺動(Quantum Fluctuation)、キャリブレーション=計測精度の調整
履歴
チャパレ
【綾瀬圭】
▼ステータス調整
1d10 【シーン登場・リザレクト】
2d10 【衝動侵蝕】
:HP-
:HP+
:HP=0
:侵蝕率+
:侵蝕率-
:侵蝕率=
:侵蝕率+1
:侵蝕率+2
:侵蝕率+3
:侵蝕率+4
:侵蝕率+5
:侵蝕率+6
:侵蝕率+7
:侵蝕率+8
:侵蝕率+9
:侵蝕率+10
▼各種行為判定 情報判定をはじめとした攻撃以外で使用する判定 イージーエフェクトでゴネるといいことがあるよ
(1+{db})dx+1 【白兵】
(1+{db})dx+1 【回避】
(1+{db})dx+0 【知覚】
(5+{db})dx+0 【意思】
(5+{db})dx+0 【知識:】
(5+{db})dx+1+3 【RC】
(2+{db})dx+1 【調達】
(2+{db})dx+1 【情報:UGN】
(2+{db})dx+0 【情報:】
▼戦闘用判定 宣言タイミング順に記載
◾︎セットアップ
【確率の干渉(インターフェアレンス)】《戦術》セットアップ:-:自動成功:シーン(選択):視界:侵蝕率6
効果:対象のメジャーアクションダイスを+5個 (自分以外)
+5 【ダイス+(100%↓)】
+6 【ダイス+(100%↑)】
:侵蝕率+6
◾︎イニシアチブ
なし
◾︎オート(リアクション)
【収束の盾界(コラプス)MINI】《魔人の盾》オート:-:自動成功:効果参照:-:侵蝕率4
効果:ガードを行う際に宣言。ガード値を+30 シーン一回
30 【ガード値(100%↓)】
40 【ガード値(100%↑)】
:侵蝕率+4
【収束の盾界(コラプス)】《魔人の盾》《孤独の魔眼》オート:-:自動成功:効果参照:-:侵蝕率8
効果:ガードを行う際に宣言。ガード値を+30 [対象:範囲]の攻撃を[攻撃:単体]とし、自分に一人に変更。1シナリオに1(+1)回可能
30 【ガード値(100%↓)】
40 【ガード値(100%↑)】
:侵蝕率+8
【遅延の再構成(デコヒアンス)】《勝利の女神》オート:-:自動成功:シーン(選択):視界:侵蝕率6
効果:対象の判定直後に達成値を+9(100%↑で12) 1ラウンド1回まで
+9 【達成値+(100%↓)】
+12 【達成値+(100%↑)】
:侵蝕率+6
◾︎マイナー
【移動】エフェクトなし
効果:12mまで戦闘移動。
◾︎メジャー(100%↓)
【測定の誤差域】《コンセントレイト:バロール》+《死神の瞳》メジャー:RC:対決:単体:視界:侵蝕率5
ダイス5個(C値8)+達成値1:攻撃力0
効果:RC単体攻撃。装甲・ガード有効。射程視界。命中した対象が次に受ける攻撃のダメージを[4(LV)+2]Dする
(5+{db})dx8+1+3 【命中判定】
:侵蝕率+5
◾︎メジャー(100%↑)
【測定の誤差域】《コンセントレイト:バロール》+《死神の瞳》メジャー:RC:対決:単体:視界:侵蝕率5
ダイス8個(C値7)+達成値1:攻撃力0
効果:RC単体攻撃。装甲・ガード有効。射程視界。命中した対象が次に受ける攻撃のダメージを[5(LV)+2]Dする
(5+{db})dx7+1+3 【命中判定】
:侵蝕率+5
◾︎クリンナップ
なし
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2025/07/12 | ホンキートンクステップ | 海野 | ヨシノ てもぐ ほの |