ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白鷹 颯真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

現場試験人フィールドテスター白鷹 颯真しらたか そうま

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
24
性別
星座
水瓶座
身長
平均
体重
痩せ気味
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族それぞれが何らかの分野で優秀な功績を挙げている。
名家の生まれ
経験 UGN内でアイテムの研究・開発をメインに行っていた。
技術畑
邂逅 同じ研究者として尊敬している。 対象:姫宮由理香
慕情
覚醒 侵蝕値 もっと研究・開発がしたい。特に能力を応用できる研究に憧れていたら、いつのまにか自分も覚醒していた。
探求 14
衝動 侵蝕値 (たくさんの武器を眺めながら)さて、どの武器から試験運用をするべきか。
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド (LM p62) 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。対象に攻撃が命中しなかった場合、この効果でHPを失わない。
家族 家族 信頼 無関心 各々の分野にあまり興味は無いが、各々のしていることは結果的に人のためになっているはずだろう、と信頼しきっている。
慕情 姫宮由理香 尊敬 嫉妬 同じUGNの所属する研究者として尊敬している。同時に変人だと思っている。
シナリオロイス:“ドールマスター” 有為 憤懣
有馬 京一郎 好奇心 隔意
戒野 ルカ 慈愛 不安
朽木 尋 感服 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
彼方からの声 (EA p79) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 1
大気中の音声伝達力を操作する。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。
風の支配者 (BC p62) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
空気にうねりを起こし周囲に風を発生させる。風の強さはそよ風から強風まで自由に調節できる。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすことができる。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値10ーLV(下限値7)
風鳴りの爪 (BC p62) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行った後、そのダイス目をLV個まで選んで振り直すことができる。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用する。  残響が鳴り響くほどの高速の一撃で重傷を負わせる。
天からの眼 (EA p23) 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
判定のダイスを+LV個する。

コンボ

W.I.N.D

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン風鳴りの爪天からの眼(「ストライクチップ」の効果使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(10m)
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
3
7+6D
100%以上
5+4
7
3
7+6D

メインプロセス終了時にHPを3点失う。
ダメージロールを行った後、そのダイス目をLV個まで選んで振り直すことができる。

W.I.N.D(Wind-Initiated Neutralization Dart)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ (IA p58) 15 射撃 〈射撃〉 0 7 - 10m マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器によるエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスに+2個する。

UGNが開発したオーヴァード用投擲武器。通常時はコインのような形をしているが、エフェクトに反応して使用者のイメージした形状に変化する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 (IA p66) 20 一般 セットアッププロセスに使用する。バッドステータスの暴走を受ける。攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、侵蝕率+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。

髑髏のような形をした黒い宝玉。衝動を解き放ち、暴走を強化する。
サイドリール (IA p66) 15 一般 エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイス"と同時に取得できない。

レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝きが舞う。
強振のピアス (IA p64) 10 一般 攻撃のダメージに+1Dする。攻撃の判定の達成値に使用した技能のレベルを足すことができなくなる。

攻撃の勢いを増幅する不思議なピアス。ただし、正確性が失われることになる。
ウェポンケース 1 一般 「ストライクチップ」を選択。
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 69 60 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

研究班で開発された武器等を実戦で試験運用したいがために、現場まで出てくるUGNエージェント。
元々は非オーヴァードであったが、もっと研究したいという思いを抱きながらUGN内で研究にどっぷり浸かった結果、オーヴァードに覚醒した。
多少自分の欲に忠実過ぎるところはあるが、人々の日常を護るという意識はしっかりと持っている。

コインのような形の武器を気に入って使用している。戦闘時は矢のような形状に変化させ、風を操り飛翔させる。武器の素材やエフェクトの影響を受けていることが原因なのか、独特の風切り音がする。

■容姿

基本的にいつも白衣を着ている。
強風を発生させて戦うため、戦闘が終わるといつも髪がぼさぼさになっている。そのためあまり髪型を整えようとはしていない。

■性格

自身の欲求に忠実。特に武器オタク。
姫宮由理香に対して「変人だなぁ」と思っているが、周りから見たら似たり寄ったりの変人だと見られている。(本人に自覚無し)
研究・開発が関わらなければ常識人ではある。

家族の教えで、人のために活動すべき、を信条としている。

■経歴

・UGNに所属するまで

様々な分野で功績を残している名家に生まれる。幼い頃から物作りに興味を持つようになり、その道を目指す。
大学在学中に、家の政治関係者の伝手でレネゲイドとUGNについて知る。UGNで最新の研究がしたいがため、猛アピールした結果、UGN所属となる。

・UGNに所属してから

UGNの研究班に所属することになる。UGNで活動するにつれて、レネゲイドの能力を応用できる研究に憧れるようになる。
そんな思いを抱きながら研究にどっぷり浸かった結果、いつのまにかオーヴァードに覚醒していた。

・覚醒以降

様々な武器等を研究・開発することをメインに行う。
最初は開発するまでで満足していたが、次第に開発した武器などを自分自身で使用してデータを集めたいという欲求を抑えられなくなった。
当初は現場に出てくるのを反対されていたが、いくつかの実戦にやや強引に参加して功績を挙げたことで、黙認されるようになった。

その他

■名前とコードネームについて

・名前
名家でありそうな苗字。→白鷹
風をイメージ、自身の信条に真摯である。→颯真

・コードネーム
現場で試験運用する。→現場試験人フィールドテスター

■コンセプトメモ

サプリBC掲載のエフェクトを使用したい。→《風鳴りの爪》
上記エフェクトのためにダメージダイスを増やす。→ダメージを増やすアイテムをできるだけ。
射撃武器、至近に攻撃できてダイスを増やせる&前から使ってみたかった。→《ストライクチップ》

■ゲーム的な戦闘力について

達成値期待値、ダメージ期待値
 ◦侵蝕値~59%   8dx7+3 攻撃力:7+6D → 達成値期待値:31.6 ダメージ期待値:67.5
 ◦侵蝕値100%~  12dx7+3 攻撃力:7+6D → 達成値期待値:35.8 ダメージ期待値:71.9

■ゲーム的に戦闘で行う事

・イニシアチブ、クリンナップ → 無し
・セットアップ → 「怨念の呪石」を使用。暴走。攻撃のダメージに+2D。侵蝕値+3。シーン1回。
・マイナー → 毎ラウンド「ストライクチップ」の効果使用。そのメインプロセスの判定ダイス+2個。
・メジャー → ミドル、クライマックス関わらず1つのコンボで戦う。※対抗種の効果でHPを3点失う。

履歴

■シナリオ「double mind」レネゲイズアージ掲載公式シナリオ

【トレーラー】
昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。

だが、世界はすでに変貌していた──。

少女はわずかな日常を願った。
同時に少女は病室の外の世界を憎んでいた。
少女の揺れる心に、悪魔が目をつける。
やがてN市に発生する連続放火事件。
その背後には恐るべき敵の影と、強大な衝動の力を発揮する、炎のオーヴァードの姿が。
壊れかけた少女の心を救うことはできるのか。

ダブルクロス The 3rd Edition『Double Mind』

ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

■上記シナリオのHO4

シナリオロイス:“ドールマスター”
推奨感情 P:有為/N:憤懣
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
 キミは腕利きのUGNエージェントだ。今日も君に新たな指令がくだる。雇い主である霧谷雄吾によれば、N市でFHの活動が確認されたという。加えて、幾度となくUGNを悩ませてきたFHエージェント、ドールマスターまで動き出しているというのだ。
 霧谷はキミに、FHの陰謀を防ぐことを命じた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/08/07 double mind 23 夕凪 ゼンmozひえん自分

チャットパレット