ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナクト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ドラゴンつかいの”ナクト

プレイヤー:真夏

年齢
10
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
占い師
カヴァー
従者トレーナー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
オプショナル
キュマイラ
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が従者研究の組織に所属していた
結社の一員
経験 両親にサンプルとして育成された
実験体
邂逅
好敵手
覚醒 侵蝕値 力が……欲しいか……
探求 14
衝動 侵蝕値 僕と従者でデュエルだ!
闘争 16
その他の修正9愚者の兵装4 Dロイス実験体5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚3 精神7 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
芸術:ゲーム2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4 従者にも適用 作成者3(射撃1、精神2)、従者1(白兵)
従者マスター 傾倒 劣等感
両親 尽力 無関心
自分の従者 信頼 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
従者の行進 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
【従者ボールの効果で取得+1Lv】他エフェクトと組み合わせ不可。 赤色の従者を使用する。ただし、この時赤色の従者以外のエフェクトを組み合わせることはできない。 この赤色の従者で作成される従者は[未行動]で現われる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
愚者の兵装 4 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
プリプレイに従者専用アイテム (P 138)からLV個選択すること。あなたが作り出す従者は、選択したアイテムを常備化して登場する。従者はこのエフェクトによるアイテムを特別に装備、使用できる。このエフェクトは侵率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
赤色の従者 4 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者をあなたと同じエンゲージに 1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LVX5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを-3個する
コンセントレイト:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ブラッドウェブ 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたびに[Lv×2]点のHPダメージを受ける。
鬼の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵 攻撃では、ガードを行なったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV ✕5]する。
かりそめの剣士 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2 従者専用
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+LV個する。
忌まわしき砲弾 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 従者専用
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
怒涛の狩人 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット、従者専用
忌まわしき砲弾と組み合わせて使用する。 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV ✕5]する。
遊戯の神 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたがチェスや将棋、あるいはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表わすエフェクト。あなたはどんなゲームでもすぐにその勘所をつかみ一流のプレイヤー以上の腕前を発揮することができる。GMは必要と感じたなら【精神】の判定を行なわせてもよい。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、知覚による判定を行なわせてもよい。

コンボ

従者(モンスター)召喚

組み合わせ
従者の行進赤色の従者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

赤色の従者を使用して従者をあなたと同じエンゲージに未行動で 1体作り出す。Dロイス実験体の効果も適用可能。

フィールド魔法発動

組み合わせ
コンセントレイトブラッドウェブ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-3
8
100%以上
7-3
7

作成者が使用。ダイス-3個
命中した場合、そのラウンドの間、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたびに[Lv×2]点のHPダメージを受ける。

従者でダイレクトアタック

組み合わせ
コンセントレイトかりそめの剣士忌まわしき砲弾怒涛の狩人鬼の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12-2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1+1
8
8+10
100%以上
3+1+2
7
8+15

従者が使用。従者の安らぎで侵蝕-2
相手がガードの際は攻撃力に+15or20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の爪 白兵 〈白兵〉 0 8 3 至近 愚者の兵装で取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
従者ボール その他 従者研究の第一人者、クスノキ博士が発明したK地方の特産品。
このアイテムを取得したとき、《従者の行進》を1レベルで取得する。
取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。
従者の安らぎ×2 その他 所持している従者が行なう、メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計を一1(最低1)する。複数取得した場合、この効果は重複する。
従者の体躯 その他 従者のHP+5 この効果は重複する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 199 0 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称は僕。
少し弱気だけど好奇心をもった男の子。

従者マスターとなるために調整された実験体。
王となることが自らの存在意義だと思っている。
が、子どものように旅をすることに希望を抱いてもいる。

従者の形はドラゴンの形で現れる。
彼の中での「王」のイメージなのかもしれない。


ワークスの占い師は「自らの勝利を予言している」のニュアンス(いいのか?)
コンセプト:ホビアニなら従者でデュエルしてもいいのでは?(いいのか?)
名前のナクト→エジプトのファラオ セトナクトより



ーーー 
ざっくり行動メモ
①セットアップで従者を召喚(従者の行進Lv2なのでミドルとクライマックス用にしたい)
②先に自分が動いてブラッドウェブを張る(RC) ※相手が移動やドッジの際にダメージ
③次に従者を動かして攻撃(白兵)

従者先に死んだらやばいので作成者でカバーリングも視野

行動メモ詳細
・セットアップで従者を作成 侵蝕+10
・先に作成者が動く。
 └マイナー:移動?
 └メジャー:コンセ+ブラッドウェブ(RC) 侵蝕+5
・作成した従者を行動させる。
 └マイナーで移動。愚者の兵装で取得した従者の爪は装備済み。
 └メジャー:白兵攻撃

⭐️従者の能力値
すべて3(Dロイスで白兵に+1する)
行動値9
HP35(100↓) 40(100↑)


愚者の兵装Lv4で取得アイテム
・従者の爪(装備した状態で作成)
・従者の安らぎ×2→侵蝕-2
・従者の体躯→HP+5

Q:従者を作り出す際に、《愚者の兵装》で取得したアイテムを装備した状態で作成できますか?
A:可能です。

履歴

◯従者について
ブラム=ストーカーのく赤色の従者))は、”従者”と呼ばれる疑似生物を作り出す。
従者はひとりのキャラクター、ひとりのオーヴァードとして扱い、以下の性能を持つ。

従者の作成
作成者が<赤色の従者)を使用することで、従者は作成者と同じエンゲージに出現する。従者がどんな外見をしているのかは作成者が決定すること。ただし、特定の個人に似せることはできない。そういった従者を作りたい場合は適切なエフェクトを取得すること。ラウンド進行中であれば、従者は[行動済み]で出現する。

従者の能力値、技能
従者の能力値はすべて3、技能はないものとする。

従者の副能力値
通常のルールにしたがって、従者の能力値から計算される。
ただし、従者のHPは作成者の取得しているエフェクトのレベルなどから計算される。能力値とは関係なく独自に算出すること。
また従者は常備化ポイント、ならびに財産点を持たない。

▶従者の侵蝕率
従者の侵蝕率は常に作成者と同じとする。
つまり、従者の侵蝕率は管理されない。侵蝕率によるボーナスは作成者のものを適用すること。
Y従者のエフェクト
従者は作成者と同じエフェクトを取得している。ただし、従者は(赤色の従者)を使用できない。
従者がエフェクトを使用した場合、作成者の侵蝕率が上昇する。また、従者と作成者は回数制限のあるエフェクトを共有するものとする。つまり、ラウンド1回と書かれたエフェクトは、1ラウンド中に従者か作成者のどちらかしか使用できないということだ。
「制限:Dロイス」のエフェクト
従者は「制限:Dロイス」のエフェクトを使用できない。

▶従者のアイテム
従者は素手をのぞく、あらゆるアイテムを装備、使用できない。
ただしく愚者の兵装>のように従者がアイテムを使用できる効果のエフェクトなども存在する。

▶戦闘中の行動
従者はひとりのキャラクターである。従者がイニシアチブキャラクターになったらメインプロセスを行なわせること。なお、行動の決定権は作成者にある。

♥従者のロイス
従者はロイスおよびタイタスを持たない。よってタイタスを使用することもできない。

従者のDロイス
従者はロイスを持つことができない。よってDロイスも持てない。
だが、従者自身がDロイスの使用を宜言することは可能である。
たとえばDロイス:賢者の石を使用して判定のクリティカル値を一2することは可能だ。ただしDロイスの使用回数制限などは作成者と共有することに注意せよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69
IA不使用のため+15
1 めざせ従者マスター 33 若村さん 西さん黒羽根さんユータガさん

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