“Watership Down”白榛 宇一郎
プレイヤー:良春
「まったく……度し難いのであるな……」
(C)AI
- 年齢
- 19(外見年齢)
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170
- 体重
- おもめ
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 整備工
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「由緒正しい大日本帝国の軍人の一族……だったのであるがな……」 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 「見合い結婚なのである」 | |
結婚 | ||
邂逅 | 「大切な家族なのである」 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「死んでお国の為に甦らされて……いまここに居るのである」 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 1 | 知識:機械工学 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||
知識:機械操作 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | №12 古代種 | ― | あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま老いることはない。さらに、あなたは古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。 | ||||
妻 | 白榛 加恋 | 純愛 | / | 不安 | 「大切な……想い人なのである」 | ||
家族/孫娘 | 白榛 卯月 | 庇護 | / | 不信感 | 「自慢の孫娘…なのであるが心配なのである」 | ||
三島 九々流 | 庇護 | / | 庇護 | ||||
楪 実奈李 | 信頼 | / | 不安 | ||||
サラ | 有為 | / | 恐怖 | ||||
廣井 文彦 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ルーラー | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | Dロイス | |
そのラウンドの間、対象の行なうあらゆる判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指先をいろいろな形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わない物には使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:バロール》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
崩れずの群 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
コンボ
ちょっと邪魔をさせてもらうのである
- 組み合わせ
- ルーラー
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- -5
- 100%以上
- -6
- -5
そのラウンドの間、対象の行なうあらゆる判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
それでは後は若いのに任せるのであるぞ
- 組み合わせ
- 死神の瞳+コンセントレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 6
- 8
- 3
- +7D10
- 100%以上
- 6
- 7
- 3
- +8D10
- 6
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
すこし本気をだすのである
- 組み合わせ
- 死神の瞳+コンセントレイト:バロール+リーダーズマーク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 6
- 8
- 3+5
- +7D10
- 100%以上
- 6
- 7
- 3+5
- +8D10
- 6
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
+取得時に能力値ひとつを選択する。
あなたが行なう選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
やらせはしないのである
- 組み合わせ
- 崩れずの群
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
仲間は家族…なのである
- 組み合わせ
- 崩れずの群+命のカーテン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
+あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
これぞエーギル…なんちゃってなのである
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わない物には使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | 0 | 0 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に能力値ひとつを選択する。 あなたが行なう選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
†コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | 取得には“リーダーズマーク”が必要。 あなたが“リーダーズマーク”で選択した能力値に+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 134 | 25 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
宇一郎について
「まったく……しかたないのであるな……だからその顔はやめるのである!?」
とある町の片隅で自動車の整備工場を営む青年。その正体はUGNの支部長であり、町工場はその隠れ蓑である。
古代種と言われる特殊なオーヴァードであり、孫が居る年齢なのだが、非常に若々しい外見をしている。
性格は大らかで常に大局を見て行動するように心がけているようだが、重度の粗忽者かつ謎に不運なため大変な目に遭うことが多い。
語尾に『~~なのである』とつける独特な癖がある。
宇一郎の来歴について
元は第二次大戦前夜に大日本帝国の軍人の一族の長男として生まれ、ほどなく軍人として戦地に送られた。
だが、戦地にて一度壮絶な戦死をし、その命を失うことを恐れた実家の手により、旧陸軍の極秘作戦『超人計画』の被検体としてその身体は供され、その結果として計画の9番目の成功例…『超人9号』として蘇生させられた。
その時から身体は時を刻むことを止め、当時のままの姿で今現在まで生きている。
『超人』となってからは、各地を転戦し、各地の地獄のような戦場を渡り歩いてきた。
そのため、爆発とかに対しては妙に耐性が高い(当人曰く「慣れてるのである」とのこと)。
戦後はその経歴を隠し、ひっそりと暮らしてきていたが、UGNの発足と同時に捕獲され、現在は支部長として同組織に所属している。
宇一郎の支部について
とある町の片隅にある小さな整備工場であり、車の改造や修理、点検等を請け負っている。
また、当人も自動車好きなため、支部で使う車に紛れて自家用の改造車もこっそり存在しているらしい。
戦闘スタイル
相手に干渉し、行動を制限するのがメインの戦い方、また味方の護衛にも長けており、被害担当艦と呼ばれてるとか居ないとか
宇一郎の家族について
嫁は戦地に行く前に見合い結婚した女性。その割にはお互い好き合っており、お互いに大事に想っているようだ。
また二人の息子がおり、現在はそれぞれ立派な家庭を持っているとのこと
なお孫娘はとてつもないほど不運であり、宇一郎は常に心配している。
パーソナルデータ
名前:白榛 宇一郎 (しらはり・ういちろう)
年齢:不詳(外見は19歳程度)
性別:男性
誕生日/星座:6月10日/蟹座
身長:170㎝
体重:おもめ
血液型:A型
趣味:機械いじり、文章執筆
好き:静かなこと
嫌い:騒がしいこと、仕事
得意な事:魔改造
苦手な事:不運
利き腕:右手
秘密:①嫁の事は今でも大好き/②孫の方が不運
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
「(Crumbs)Crumble Days」 |