ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久遠 陽莉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

偽善の理想(アルズ・イデア)久遠 陽莉(くどう ひより)

プレイヤー:闇雪

自由登録 レネゲイドウォー

例え全てが虚しく無意味だとしても、ここで諦める理由にはならないから…!

年齢
16
性別
不詳
星座
天秤座
身長
165
体重
血液型
ワークス
ヴィジランテA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
+20=29
全力移動
58

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母さんと二人っきり。貧しくて、寒くて辛くて...それでも、二人で生きていれるうちは怖くなかった。
貧乏
経験 でも、そうはいかなかった。無残に朽ちる建物の数々、それに押しつぶされた母の姿。そして......助けるつもりもないと、僕達に目もくれないヒーローを名乗る俗物。...くそが
永劫の別れ
邂逅/欲望 ...僕に焔と戦い方を教えてくれた人。師匠は、自分のやってることは理に外れてるというけど...僕自身は、かっこいいし尊敬してる
師匠
覚醒 侵蝕値 ...あの時僕に力があれば、もっと...母さんを、皆を助けて勝てる力があれば...!
渇望 17
衝動 侵蝕値 負けない、負けて堪るか...世界は簡単には変えられない。だったら...自分で、変えてしまえばいい!
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
運転:二輪3 芸術:コーヒー2 情報:裏社会3
情報:噂話2
情報:ヒーロー3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 取得:アーマメントベルト
師匠 小鳥遊 刹那 憧憬 劣等感 僕の戦いの師匠。...なんであんなにバンバン動いてるののこっちの動きについてこれるの????
養父 小鳥遊 総次郎 尊敬 不安 僕を拾ってた人。やってること、僕の想い...全部知ってて、好きなようにやれって言ってくれた

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+【Lv+1】個 但しHP3点消費
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
前提:炎神の怒り 組み合わせた攻撃の攻撃力+【Lv×3】 炎神のHP消費無効
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲無視 この攻撃に対してガードは行えずカバーリング時ガード値算出できない。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+【Lv×4】する。但し判定ダイス-2個
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行うエフェクト以外の行動を1つ行える。1シーンにlv回まで
アンバウンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:サイバーレッグ 戦闘移動を行う。そのメイン間白兵攻撃の攻撃力+【Lv×3】
サイバーレッグ 5 常時 自動成功 自身 至近
戦闘移動距離を+【Lv×2】m 戦闘移動でエンゲージ離脱を行える
アップドラフト 1 メジャーアクション
人間発電機 1 常時
レスキューアクション 1
チャンピオンズマスク 1
アンテナモジュール 1

コンボ

パッシブスキル:ブースト

組み合わせ
アンバウンドメカニカルアクション
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動を行い、白兵攻撃の攻撃力を+【Lv×3】(下限9、上限12)しエフェクト以外の行動を1つ

ノーマルスキル:バーンストライク

組み合わせ
CL:サラマンダー炎神の怒り煉獄魔神
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+13
7
1
35
100%以上
5+14
7
1
41

パッシブスキル:ブースト前提

EXスキル:ハイパープロミネンスヴィクトリー

組み合わせ
CL:サラマンダー炎神の怒り煉獄魔神バリアクラッカークロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+11
7
1
47
100%以上
5+12
7
1
57

パッシブスキル:ブースト前提 装甲ガード無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 17 3 至近 アーマメントベルト前提
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマメントベルト 防具 12 セットアップで使用。そのシーン間素手データを変更する
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ストライクモービル 20 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -1 10 13 350m 登場している間自身が行う攻撃判定のダイス+4個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:ビサイド 20 自身が行うエフェクトを組み合わせた判定のダイス+4個 また攻撃の射程を+10mする。至近の場合10mになる。
特殊装甲義肢 20 その他 素手の攻撃力+6、ガード値+3し白兵攻撃の判定ダイス+1個
エクスプローラーブーツ 10 その他 戦闘移動距離+10m。更に素手の攻撃力+3
ソウルアイテム:アーマメントベルト メジャー、リアクション、衝動判定のダイス+1個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 200 70 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『僕、ヒーローは基本的に大体嫌いです。全員が全員そうじゃないとはわかっていても...すべからず人間性のない者の集まりだと思ってるので』

容姿/性格

ストレスや生活環境から色素が抜け落ち、塵などの色が映って抜けなくなった灰の髪をボブカットにした中性的な少年。
ズボン以外は大抵セーターのようなガタイが分かりにくいものを着用し首元にマフラーを巻いているため少女と間違われることがかなり多い。
バイト接客中はその蒼い瞳がキラキラと輝いているが、登校中や戦闘中はハイライトが落ちるのが特徴。

自分の人生というものに若干の諦めと達観、嘲りが見え隠れするアウトロー混じりの少年。
口癖は面倒くさい、どうでもいい。

できれば手のかかることには巻き込まれたくない、バレなければまあグレーゾーン突っ走ってもいいだろと考えている節があり、上記の思想を除けば一般高校生です、と名乗りつつもその実態は一般も平凡もクソもない存在。
基本的にヒーローについてはほんのりすべからず嫌い、と豪語しており思春期の少年にしてはヒーローになりたい、もしくは憧れというものを殆ど持ち合わせず、寧ろその存在や定義を無意味で無駄だと嘲ることも。

それでも根は真面目でそして熱いものを秘めており、目の前で誰かが虐げられ、ヴィランが暴れているというのであれば他からの罵倒や悪評など気にせず救助、及び敵撃破に移行する善良さも秘める。
特に、どうしても救いの手を求めていて、それでも見過ごされてしまうような存在があるなら一直線、無意識に駆け出す一種の正義の形を持つ。


座右の銘は『例え全てが虚しく無駄で無意味だとしても、そこで諦めて手を伸ばさない理由にはなりえない』

人物

自称"普通"を名乗る高校生兼バイト戦士であり、そしてグレーゾーンを突っ走る悪名高き偽善の理想(ヴィジランテ)

東京近郊のあるボロアパートに住む、1人暮らしの苦学生。
昼間はせっせと学校に通っては授業を受け、放課後から夜に駆けては大抵バイト先のカフェで看板娘の片割れを引き受けているどこからどう見ても普通の少年。
両脚、両腕が神城重工制作の特殊装甲を用いた義肢であること以外は特に不審な点は見えないが...?






その正体は、付近やDUST地区で近年現れ始めた焔と雷を操る謎のヴィジランテ偽善の理想(アルズ・イデア)
大抵はヴィランの撃破よりも事件に巻き込まれた人々の救出を最優先に置き、その上で助けて勝つを体現したオーヴァード。
元はこのようなことをするつもりは一切なかったものの、腐敗し名声のみを求めたヒーローが逃げ遅れた一般市民を見捨てる様な言動をして頭に来た際いつの間にか戦場に赴いていたのが始まり。

それ以来、よく足を運ぶDUST地区のブラックマーケット付近で暴れる者、到着が遅い者や不手際の目立つヒーローが相手するヴィランと言った存在相手に殴り込んでいく度、その地区のヒーローやヴィランズネットで偽善を意味するアルズの通り名を付けられてしまった。


本人はヴィジランテとしての悪名、レッテルはかったるいな...なんて思っているし要らないとも思っている。
それでも、過去助けるべき人々を捨て置いてただ戦う善を見てしまったから。
善は弱き民を護ることがないと知ってしまっているから。

例えこれが悪であろうとも、ただこの手が届く範囲の人々を助けたい、そう願って戦うその姿に、少なくない人々は『ヒーロー』を見るだろう。

上記出来事後、被災地区を彷徨っていた所ある刑事の男に保護されており、その後は同じく保護された4.5程上の少年を兄と師匠として仰いでいる。

陽莉の過去

レネゲイドウォー開戦当時に生まれた少年。
ある研究者の男の不倫相手との間に産まれた際その男から母親ごと捨てられることになった。
荒れ狂う世界、正義と悪の交差する混沌の時代。
それでも細々と、何とか生きてきた。

束の間の平穏、嵐の前の静けさともいえるそれは唐突に突き崩されて。
破壊される居住区と、そこでただ激闘を繰り広げる悪と正義。
瓦礫に押しつぶされて瀕死の母。
それでもヒーローが居る、きっと助けてくれる。そう願って信じていた。

その祈りは無意味である。
戦うヒーローは誰を救うでもなくただひたすらに悪との激闘を繰り広げる。
その手に遠慮も配慮も...そして、周囲の被害を考えることも存在しない。
自分達を救うはずの男の目に、弱き民は映ってなどいなかったのだから。

各種武装

失った四肢を機械に置き換え、宇宙より齎された異星の力で元は玩具だったそれを本物に作り替えた陽莉さん
それは、幼い記憶から抽出された正義の欠片。
戦士であり、勇者であり、魔法少女。その文脈を受け継いだ力の名は―――


『イデアドライバー』


幻想具現:蒼穹式多機能外装『IDシステム』
陽莉に宿る宇宙由来のRBが心の底にある少年のヒーロー観を読み取り、改造した事実上の変身ガジェット。
起動キーとなる指輪、前腰部に装着された待機形態ガジェットを翳して本来のドライバーを展開
ベルト上部の認証部で陽莉の指紋をスキャンしDL
右側カードフォルダーに生成されるIDカードを前部スキャンスロットに翳す三段承認によって戦闘装衣をその場で生成し装着させる。

見た目は至って普通のスーツパンツやマントのようだが繊維には隕鉄由来の特殊糸を組み込んでおり軽装にも見える状態に反してかなりの耐久を誇る。
両の手の上腕部ほどまでを覆う機械的なガントレットは陽莉の殺人的且つピーキーな調整を必要とする焔や雷を高次元の制御で安定させるユニット、攻撃や防御に用いられた際の余剰エネルギーに方向性を与えるスラスター、基本的に武装を持ちえないIDシステム数少ない射撃攻撃発生ユニットを備える。
また機械的なブーツにも上記ユニットや能力に加え、一定時間全火力を解放するオーバーブースト機能を備える。

全体的にスラスターを多く備えたそれは高速戦闘、及び高火力戦闘を実現することが可能。

定番の必殺技シークエンスも存在し、展開に用いたIDカードを翳すことで脚部、胸部にエネルギーを集中させることができる。
ドライバースキャン部前で両掌を翳すことでも同様の状態を使用することが可能

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156

チャットパレット