“絶対武器”神楽隼人
プレイヤー:ネル
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- おとめ座
- 身長
- 165
- 体重
- 59
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +94
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親が事故で無くなり、親戚へ引き取られたのち、FHに誘拐された。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | FHに遺産継承の実験を行われ、覚醒した。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | ↑春日恭二の実験だった。以来、良く出くわすことになった。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 遺産継承によって覚醒した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 精神が昂ると誇り高く戦いがしたくなる。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| かつて無くした同僚 | 友情 | / | 悔悟 | あの時、力を使うことを恐れなければ失わなかったはずの友人。もう二度と、力を使うところは間違えない。 | |||
| 春日恭二 | 同情 | / | 嫌悪 | ある意味感謝をしているけど、でも全然許してない。なにが春日プランだぶっ飛ばしてやらあ! | |||
| 葉月 藍 | 純愛 | / | 不安 | ||||
| 葉月 紅 | 連帯感 | / | 憤懣 | ||||
| 鳥羽 美空 | 信頼 | / | 猜疑心 | ||||
| 村雲 高貴 | 誠意 | / | 不信感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 戦闘不能から復活時に使用可能。次のメインプロセス終了時まですべての判定のC-1。シナリオLV回。 | |||||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| マイナーアクションでエフェクト使用以外の効果を選択できる。シナリオLV回。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| メジャーアクションで2回攻撃を行う。メジャーのC値+1。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のC値-LV。 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| エンブレムによって取得。攻撃の射程を視界に変更。ダメージに-[5-LV]する。 | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| メジャーのダメージに+[LV×10]。判定ダイス-5D。シナリオ1回。 | |||||||||
| 電光石火 | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| 組み合わせた判定ダイス+[LV+1]。1D点のHPロス。 | |||||||||
| リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のC値-LV。 | |||||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 判定値に+[LV]D。1ラウンド1回。 | |||||||||
| ウインドブレス | 2 | 援護の風 | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 援護の風と同時に使用。達成値に+[LV×3]。 | |||||||||
| 快適室温 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| シーン内の気温を自身が快適だと思う温度に変更できる。 | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | |||
| 風を発生させるエフェクト。 | |||||||||
コンボ
煌き焦がせ、聖剣の王者
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+フレイムタン+援護の風+ウインドブレス+一閃+(マシラのごとく)+(聖剣の王者)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以下
- 4+11
- 7
- 2+6
- 11
- 80%以上
- 4+6
- 7
- 2+6
- 42
- 100%以上
- 4+8
- 4
- 2+9
- 42
- 100%以上2打目
- 4+13
- 4
- 2+9
- 12
- 4+11
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣の王者:ヒストリー | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションを使用してそのメインプロセスのメジャーのC値を-2。シナリオ1回。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 意思判定に+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 224
| 0
| 0
| 224
| 0/224
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「っしゃ、海行こうぜ海! マズイ飯! 香る潮風! くぅ~、青春って感じだよな!」
「迷ってるだけや、怒りをぶつけるだけじゃ守れないものもある。それを俺は知ってるんだよ」
「過去から継承されてきた名もなき剣────人呼んで、聖剣の王者!」
「これが俺の全力────煌き焦がせ、聖剣の王者!!」
profile
コードネーム:"絶対武器"
名前:神楽隼人
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ハヌマーン
一人称:俺
二人称:君、貴方、貴女
UGNに所属するチルドレンの少年。
両親がレネゲイド事件に巻き込まれ命を落とし、祖父母の家で幼少期~高校時代前半を過ごす。
祖父母の死去を理由に都会へ出た際、たまたま春日恭二の計画に巻き込まれ、遺産継承の実験体に。
見事聖剣の王者を継承したが、能力に中てられ暴走。武器も満足に使えないまま暴れまわり、UGNによって鎮圧された。
その後、見習いオーヴァードとしてUGNへ所属することとなった。
(このへん他のPC絡めると関係作りやすいかも?)
戦闘スタイルはハヌマーンの速度を生かした連撃で、特にレネゲイドの侵蝕率が高まった際の攻撃は非常に強力。
聖剣の王者を継承したものとして、武器に恥じない心構えをしようと日々努力している。
性格は明るいお調子者だが、チルドレンの同僚を力及ばず失ったりしたことで思慮深さも出てきている。
現在は大学生。勉強しながらUGNの仕事を並行し、ひいこら言いながらレポートを片付けているらしい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 94 | ||||