ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

形無 サヤ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万物の器(シース)形無 サヤ(かたなし   )

プレイヤー:ひづる

年齢
16歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
33
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+407
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ものと喋る私は、"普通"じゃないんだって。
疎まれた子
経験 生きものと喋るのはあんまり、得意じゃない。
心の壁
邂逅/欲望 糸は数少ない、生きものの友達。だった。
友人
覚醒 侵蝕値 気がついたら”声”が聞こえるようになっていた。
無知 15
衝動 侵蝕値 ”みんな”と一緒に。
解放 18
/変異暴走 暴走中【行動値】0に
侵蝕率基本値33

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い(ツールマスター) 「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定D+3。素手以外の武器のガード値+5。素手の攻撃判定ダイス-3。
非工間 糸 友情 不安 GR どうしてるんだろ……
周防 珠紀 好奇心 隔意 YE 部活、誘ってくれた……!

メモリー

関係名前感情
くまたろう 幸福感 一番はじめに声が聞こえた、最初の友達。
教官 尊敬 糸も一緒に、たくさんお世話になった。
「あの日の七夕」 幸福感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異能の指先 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 3
生物相手はちょっと苦手。
十徳指 1 メジャーアクション 〈知識:機械工学〉 自動成功 自身 至近
物たちはみんな私の隣人。
壁抜け 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
ちょっと通してね。
成分分析 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
聞いたら教えてくれる。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力:+[LV×3+7]
ジャイアントウェポン(HRp81) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《インフィニティウェポン》で作成する武器の攻撃力+5
真名の主(RUp17) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
シーン間エフェクトで作成した武器ひとつの攻撃力orガード値+[LV+1D] シナリオ1回
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個
咎人の剣(デモシ適用) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4+1 リミット
攻撃力+[LV×5]
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視 判定ダイス-1個
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更。判定D-[3-LV]個(最大0個)。
剣精の手(HRp81) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定の直後に使用。ダイス目ひとつを10に。シナリオ[LV+1]回。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
BSを受けた直後に使用。重圧時も使用可。暴走以外のBSひとつ回復。
デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
「制限:」のオートアクション打ち消し。シナリオLV回。
デビルスレッド(BCp61) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《デビルストリング》と同時に使用。「制限:80%、100%、ピュア、リミット」のエフェクトも打ち消し可。シナリオLV回。
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
シーン内で使用されたエフェクトひとつをレベル1で取得する。シナリオ1回。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定前に使用。攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]。メイン終了時選択した武器は破壊される。
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
対象を[LV+1]体に変更。シーン1回。

コンボ

組み合わせ
Cカスタマイズ咎人の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5+9(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3+3+db
7
10+4
49(78)
100%以上
6+4+3+db
7
10+4
57(89)
160%以上
6+5+3+db
7
10+4
65(100)

()内はオバロ込み。真名の主とインフィニティコロナ使うの忘れない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 29 11 至近 16+ジャイアントウェポン(5)+リーサルシャイン(3)+ナチュラルクリエイション(5)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
能力訓練:肉体(IAp43) 3 一般 判定の直前に使用。指定した能力値による判定の達成値+1。シーン1回。
能力訓練:感覚(IAp43) 3 一般 判定の直前に使用。指定した能力値による判定の達成値+1。シーン1回。
能力訓練:精神(IAp43) 3 一般 判定の直前に使用。指定した能力値による判定の達成値+1。シーン1回。
能力訓練:社会(IAp43) 3 一般 判定の直前に使用。指定した能力値による判定の達成値+1。シーン1回。
デモンズシード(IAp64) 3 一般 《咎人の剣》の最大レベル+1、侵蝕値+1
リーサルシャイン(IAp65) 10 一般 エフェクトで作成した武器の攻撃力+3。
インフィニティコロナ(IAp67) 25 一般 白兵攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。シナリオ1回。
コンバットフォーカス(IAp134) 5 エンブレム/一般 攻撃の命中判定達成値+2
モデルチルドレン(IAp134) 5 エンブレム/一般 判定の達成値+2。失敗した場合ミドルフェイズ中この効果は失われる。
ナチュラルクリエイション(IAp135) 30 エンブレム/一般 エフェクトで作成した武器の攻撃力+5、ガード値+3。
特異体†(IAp135) 20 エンブレム/一般 オルクスから《オーバーロード》取得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 32 293 98 45 498 39/537
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

カラーコード:#ABE1FA
一人称:私

無機物の声が聞こえるらしいが、本人談であり実際のところはどうかわからない。共感覚のようなものかも。
しかし、実際道具を扱うのは非常に上手い。

人間含む生きものと話すのは得意ではないが、嫌いなわけではない。どちらかといえば仲良くしたい。

基本的には周囲のもの(文房具とか)を大きな武器に変形させて射出する。
《真命の主》使ったら大きな剣を作りたい。

履歴

『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」 PC①

◆ロイス
D.器物使い
1.糸 (固定色:GR)  友情/●不安
2.環 (固定色:YE)  ●好奇心/隔意 S
3.あずま ●好奇心/不信感
4.先生たち ●感服/脅威
5.ボラ部 ●好奇心/猜疑心
6.ルーベウス ●きれい/えらそう

■成長:エナヴェイトDを外した。【肉体】+1。《異形の祭典》Lv2取得。メモリー「あの日の七夕」取得。

『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』第2話「道を仮託する極限」 PC①

◆ロイス
D.器物使い
1.糸 (固定色:GR)  友情/●不安
S2.環 (固定色:YE)  ●友情/憤懣
3."インフィニットルーベウス" ●好奇心/脅威
×4.あずま ●好奇心/隔意
×5.敵の人達 強い/●邪魔
6.先生たち ●頼もしい/何してる人達?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 338
1 2023/7/26 『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』 #1 30 oji ひづるものぐさ青鈍色ふらんめ
2 2023/8/3 『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』 #2 39 oji ひづるものぐさ青鈍色ふらんめ

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