ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

碓氷 ジュリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地獄蝶ジゴクチョウ碓氷 ジュリアウスイ ジュリア

プレイヤー:ミロク

3秒待ちますので
死ぬか降伏するか選んでください

年齢
29
性別
星座
蠍座
身長
180cm
体重
重たいです~
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんか勝手に説明しちゃったらしいです~
親の理解
経験 FHにいました~
敵性組織
邂逅 殺しても生き返るのでサンドバッグだと思うことにしました~
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 覚醒薬で目覚めちゃいました~
感染 14
衝動 侵蝕値 戦いは楽しいものなので~
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC6 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子
シナリオ 治癒の力を持つ少女 同情 憐憫 昔の私に似てますね~
PCロイス 狗堂 鳴 憧憬 脅威 頼りになる上司…であり友人です~
アリウス 信頼 無関心 とても心強い味方です~
ジョン・イホーシュア 有為 不信感 素性の知れない人ですね~
春日恭二 好奇心 憎悪 誘拐の件に関わっていたらしいです~
両親 懐旧 疎外感 もう会えないかもしれないですね~

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
申し子 ピュア
申し子専用エフェクトから1種取得
アンプリフィケイション 3 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×5]、1シナリオ3回まで
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 3
組み合わせた判定のクリティカル値を−Lv
氷の塔 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃、自身と同エンゲージ不可
プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+[Lv×5]の射撃攻撃
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定のダイス+[Lv]個、装甲無視
灼熱の砦 4 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]、ただし戦闘移動・全力移動・離脱を行った場合使用不可。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚する。隠れても無駄ですよ~
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を管理する。お料理のときとかに役に立ちます~

コンボ

鉢特摩

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷の塔結合粉砕灼熱の砦
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
8
6
12+12
100%以上
2+4
7
6
15+15
160%以上
2+5
7
6
18+18

基本範囲コンボ

範囲(選択)/装甲無視
自身と同エンゲージ不可/移動不可
侵食値:14(3+4+4+3)

★通常(100%未満)
ダイス:5 / C値:8 / 固定値:6 / 攻撃:24

★通常(100%以上)
ダイス:6 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:30

★通常(160%以上)
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:36

摩訶鉢特摩

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷の塔結合粉砕灼熱の砦アンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
8
6
12+12+15
100%以上
2+4
7
6
15+15+20
160%以上
2+5
7
6
18+18+25

基本範囲コンボ火力増強版

範囲(選択)/装甲無視 /シナリオ3回
自身と同エンゲージ不可/移動不可
侵食値:(3+4+4+3+5)

★通常(100%未満)
ダイス:5 / C値:8 / 固定値:6 / 攻撃:39

★通常(100%以上)
ダイス:6 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:50

★通常(160%以上)
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:61

大焦熱

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷の塔結合粉砕灼熱の砦プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+4
7
6
15+15+30
160%以上
2+5
7
6
18+18+35

100%以降

単体 /100%以上/装甲無視
自身と同エンゲージ不可/移動不可
侵食値:(3+4+4+3+4)

★通常(100%以上) 
ダイス:6 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:60

★通常(160%以上) 
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:71

無間地獄

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷の塔結合粉砕灼熱の砦プラズマカノンアンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+4
7
6
15+15+30+20
160%以上
2+5
7
6
18+18+35+25

最大火力

単体 /100%以上 / 装甲無視 /シナリオ3回
自身と同エンゲージ不可/移動不可
侵食値:(3+4+4+3+4+5)

★通常(100%以上) 
ダイス:6 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:80

★通常(160%以上) 
ダイス:7 / C値:7 / 固定値:6 / 攻撃:96

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定のダイスを+3個する。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

読むのがめんどくさい人向け、1分でわかる碓氷ジュリア

12歳の時にFHに誘拐されて覚醒薬を投与されてオーヴァードになる。(17年前)
6年間FHに在籍(せざるを得なかった)。破壊活動や人を殺すような任務により、良心の呵責で心がぶっ壊れる寸前まで行く。
18歳の時にFHへの憎悪が爆発して自身が所属していたセルを悉く破壊、その後UGNに保護される(11年前)
以降、UGNのエージェントとして活動している。

いうても戦闘狂。戦うの大好き。あと食べるのも大好き。
それ以外に関しては無関心。ぼーっとしてる。

基本情報

東洋人と西洋人のハーフ。色々でかい。
戦闘と任務と食事以外にあまり興味関心を示さず、ぼーっとしていることが多い。

オーヴァードとしての力は蝶を象った形で現れる。
力を使うことに恐怖は無く、むしろ喜んで使う。
生粋の戦闘狂のため、FHと思う存分戦っていいと言われると喜んで駆けだしていく。
しかし人としての理性は当然あるので、無用な殺戮はしないしむやみやたらに暴れたりはしない。

好物は肉。
ナイフに刺した生肉を自分で焼いてそのまま噛みちぎって食う。
お弁当に生肉持ってきてその場で焼いて食う。
ちなみに野菜はそんなに好きじゃない。オーヴァードは野菜不足じゃ死なないです~。
料理は作るのも好き。食べるのはもっと好き。
ものすごく大食い。気軽に「奢る」と言ってはいけない人ランキング上位。

お酒も好き。

一人称:私
二人称:貴方
誰に対しても敬語。口調はゆっくりまったり気味。語尾が伸びるんです~。
言葉は選ばないほうかも。あと気は短いほうだと思われる。

出自・覚醒

生まれは普通の一般家庭。
西洋人の父と東洋人の母、そして犬や猫や虫や鳥や魚など、生き物がたくさんいる家で育った。

彼女がオーヴァードとして覚醒したのは今から17年前、12歳の時だった。
小学校からの帰り道、彼女はFHに誘拐された。
目的はオーヴァードの覚醒を促す薬の実験。
訳もわからぬまま薬を投与され、そして覚醒に至る。

FH時代

FHに誘拐された後、破壊に秀でた能力を手に入れた彼女はそのままFHに利用されることとなった。
彼女を従わせるためにFHは両親を人質に取り、罪から逃げられないように早々に破壊活動の作戦に彼女を加えた。
両親の命と天秤にかけ、命を奪ってしまった人の顔を今でも鮮明に覚えている。

そうして始まったFHでの闘いの日々。
あらゆる関係を断たれた環境で目の前の人間を焼き、凍らせ、破壊する生活は、年頃の少女の心を破壊するには十分だった。
壊れていく心とは裏腹に、レネゲイドの能力は不思議と身体に馴染んでいった。

誘拐から6年が経ち、FHの一員として活動することにも抵抗がなくなり、既に数々の事件を起こし手が赤く染まりきっていたころ。
ふと、彼女の頭に憎悪と復讐心と闘争本能が囁いた。

「今なら奴ら(FH)を殺せる」と。

忘れていたはずの憎しみを思い出した。
すっかり仲間だと思い込まされていたが、奴らは自分を両親から引きはがし、殺人と破壊を強要し、自分からすべてを奪った、最も憎まねばならぬ、復讐の相手だ。
そして、それを後押しするように「自分の力を試したい」「なんの躊躇いもなく破壊したい」という闘争本能が内から沸き立ってくる。

彼女は手にした力で自分を誘拐したFHのセルの悉くを壊し、殺し、燃やし尽くした。

――同時期に、UGNは例のFHのセルの殲滅を計画していた。
そうして作戦行動のためにセルの拠点へやってきたUGNの部隊は思わず息をのんだ。
自分たちが突入するはずだった拠点は更地となり、ジャームは一人残らず灰となり、
そしてなにより、その中心で燃え尽きたかのように立ち尽くす一人の少女がいたからだ。

UGN時代①

FHの元拠点で立ち尽くしていた少女はUGNに保護された。
彼女はジャームになりかけていたが、かろうじて正気を保っていた。

UGNが彼女の身元を調べると、6年前に誘拐され行方が分からなくなっていた少女であること、そして近年発生していたFHによるテロ活動の中心となっていた人物であることが判明した。
UGNとしては最も処分せねばならない相手であり、しかし正気を保っている以上保護の対象でもある。
また、彼女にはFHのセルを単身で壊滅へ追い込んだという功績もある。

処分か、保護か。
議論が続けられ、そして導き出された結論は「保護」と「利用」だった。

彼女自身にFHへの忠誠や、FHの理想への賛同などは全く存在しない。
故に今後FHへ寝返る可能性は低いと判断された。
また、テロ活動への参加という罪はあるものの、それはFHによって強要されたものであり彼女の意思ではない。
罪が消えるわけではなくとも、彼女には罪の意識がある、と判断。
そして何より、レネゲイドの扱いに長けている。
戦力としては申し分ないとして、彼女はUGNのエージェントとして迎え入れられることになった。

UGN時代②

FHからUGNへと転身した彼女だったが、いくつか気がかりがあった。
一つ目は、何も知らない両親のことだった。
今更戻っても、両親は自分のことを忘れているかもしれない。
それに自分はたくさんの人を殺め、たくさんの物を壊した犯罪者だ。
帰っても会わせる顔がない。

結局、彼女は元の名を捨て「碓氷ジュリア」として生きる道を選んだ。
碓氷ジュリアとして、UGNとして、人類の盾となり矛となることが両親を守ることにつながるから。
そしていつか、堂々と会いに行けるようになったら、その時は「元の名前」を携えて会いに行こう。

ちなみに引き取られた当初はUGN職員の元で生活していた。今は独立している。

もう一つは、自身の誘拐および覚醒薬の開発に関わった人間を殺しきれていないこと。
セル内の人物は皆殺しにした。しかし、セル外の人間は取り逃がしてしまっている。
全員を殺すまでは復讐は終わらない。

ここまで来たらただの八つ当たりであることは理解している。
だが、ここで止まることもできないのだ。

――少なくともUGNにいれば、FHと戦う大義名分を得ることができる。
FHを相手に取れば、なんの葛藤も躊躇いもなくこの力を振るうことができる。
まさに一石二鳥だ。

彼女の動かない表情の下に、このような復讐心が隠れていることは誰も知る由が無いだろう。

UGN時代③

FH時代、凄惨な生活から自身の心を守るために、彼女は自身の心を殺す術を身に着けた。
感情が昂ればレネゲイドが活発化し、自身を喰らおうと牙を剥いてくるという事は教えられずとも本能で感じ取っていた。
心を殺して何に対しても感情を向けず、ただ与えられたミッションをこなすだけ。
自身を機械のように扱うことで乗り切るしかなかった。

そしてUGNに保護されそのように心を殺す必要はなくなったのだが、6年間にも及ぶ自身への矯正に心がすっかり慣れてしまい、何に対しても興味を持つことができなくなってしまっていた。
任務が与えられるまでは無気力に過ごし、戦闘以外の趣味を持つこともなかった。

このままでは彼女を正気に繋ぎとめておくものを失いジャームと化してしまうのは時間の問題だ。
そこでUGNの担当職員は彼女にひとつの趣味を与えてみた。
それは「料理」だった。
彼女は温度を司るエフェクトを扱うシンドロームのオーヴァードだ。料理との相性は抜群だった。
そしてその狙いは正しく、彼女は料理に強い関心を示し、戦闘以外の趣味を持つことに成功した。
――どちらかというと、作ることよりも食べることに興味を示していたのかもしれないが。

とはいえ、彼女はやはり基本的には無気力であり、他の物事に関心を示すことはなかった。

彼女が戦闘に強い関心を示し積極的に戦闘任務に関わろうとするのは、FHで戦闘任務を多く与えられていたために戦闘しか知らないからだと考えられていた。
その推測はあながち間違いではないが、少しだけ付け加えなければいけないことがある。
それは、彼女は「戦闘」そのものは嫌いではない、むしろ好きだと思っているという事だ。
FHでの生活の中で、彼女はどうしようもなく自分自身が「戦う事」が好きであり、そしてその方面に長けているのだという事を理解していた。それは自分の実力を試すのが好きなのかもしれないし、破壊という行為が好きなのかもしれない。

当然、道を踏み外せば行きつく先はジャーム化だ。
戦闘とは、彼女にとって正気の世界へ繋ぎとめるための鎖であり、同時に狂気の世界へ誘う無数の手でもある。

余談・モチーフなど

モチーフは蝶。
コードネーム元ネタ:関ケ原付近で地獄蝶(または極楽蝶)と呼ばれる大型の黒アゲハから。
戦死者を供養していた際に群がり飛んでいた黒アゲハを死者の魂を現しているように見えたことから定着したとか。
コンボ名元ネタ:地獄の名前。八寒地獄から「鉢特摩(ハドマ)」「摩訶鉢特摩(マカハドマ)」、八熱地獄から「大焦熱」「無間地獄」。無間だけ地獄をつけてるのはなんか語感がそっちのがよかったからです。

イメソンはMYTH&ROIDの「HYDRA」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/9/1 エレウシスの秘儀 33 たびにゃさん ミロク/しれいらさん/いないさん/こあとるさん

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