“トリアイナ”瀧守 涼賀
プレイヤー:reo
「俺たちに任せとけって!何とかすっからよ!」
- 年齢
- 25歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座(7/30)
- 身長
- 180cm
- 体重
- 覚えてねえ
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ボディガード
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +9=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +171
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 不幸じゃねえが不自由ではあったかもな。 | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | この世界じゃ運良い方だろ? | ||
長期入院 | |||
邂逅/欲望 | 心配いらねえよ。なぁ、相棒 | ||
相棒 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | これっぽっちも面白くもねぇ、よくある話だろ? | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 何も死にたいワケじゃないぜ、こうした方がスッキリすんだよ。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けた際に即座にHPを5D10点失う。その後暴走は自動的に回復する。 | ||
その他の修正 | 5 | 《先手必勝》、栄光と勝利の槍、UGNセラピー | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | / | 「栄光と勝利の槍」を常備化。 | ||||
固定 | 友人 | 友情 | / | 疎外感 | GR | 学生時代の友人。今でもたまに飲みに行ったりするぜ | |
固定 | 園逆 比叡 | 純愛 | / | 偏愛 | WH | 唯一無二の相棒。めっちゃ可愛い俺の彼女~~!!🥳 | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
一星 | 幸福感 | 元気でな~! |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】+[LV×3(9)]。基本侵蝕+4 | |||||||||
鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
ブラッドコート | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
使用時にLV以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[消費したHP×2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)する。 | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定の判定ダイス+LV個。 | |||||||||
死の紅 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
命中時、対象の装甲値をシーン中-[LV×3]する。HPを3点消費する。 | |||||||||
血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回 | |||||||||
生命吸収 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×3]点のHPを失う。また、対象が失ったのと等しいHPを回復する。1シナリオ3回 | |||||||||
剣精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《カスタマイズ》を組み合わせたの判定のダイス1つの出目を10に変更する。1回の判定につき1回まで、シナリオ[LV+1]回 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
タイミング:メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能、自分に対して単体攻撃を行った相手に攻撃を行い、達成値が高かった方の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後行動済みになる。1シナリオLV回 | |||||||||
犠牲の血 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 3 | 120%、自傷 | |
自分を含む範囲攻撃の対象を自分ひとりに変更し、その攻撃の間だけ装甲値を+10する。1シナリオLV回 | |||||||||
ストレイトブラッド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
《ブラッドコート》の効果中のみ使用できる。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[《ブラッドコート》で消費したHP×2]する。このエフェクトの使用後、《ブラッドコート》の効果は終了する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
海の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
波を操って水中を自在に動く。戦闘中不可 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
触れた物を砂に変えてしまう。必要ならば〈RC〉の判定 |
コンボ
▼ウェーブ・フォース
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》《ブラッドコート》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +18
- 100%以上
- +18~21
- 160%以上
- +18~24
- 220%以上
- +18~27
任意のHPを消費して対応した効果を得る(サングイン適用済)。
鮮血の奏者:1/2/3/4点以下消費、R中攻+[(消費HP+5)×3]
ブラッドコート:1/2/3/4点以下消費、R中G値+[(消費HP+5)×2]
▼アビス・スプラッシュ
- 組み合わせ
- 《C:モルフェウス》《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4%
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+DB
- 8
- 7
- 11
- 100%以上
- 10+DB
- 7
- 7
- 11
- 160%以上
- 11+DB
- 7
- 7
- 11
- 220%以上
- 12+DB
- 7
- 7
- 11
- 9+DB
「栄光と勝利の槍」による射撃攻撃。与ダメ-ジ+1D10。「サイドリール」「エンチャント」適用済み。
▼アビス・スープラ
- 組み合わせ
- +《死の紅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- +2%
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+DB
- 8
- 7
- 11
- 100%以上
- 10+DB
- 7
- 7
- 11
- 160%以上
- 11+DB
- 7
- 7
- 11
- 220%以上
- 12+DB
- 7
- 7
- 11
- 9+DB
命中時対象のシーン中の装甲値-[6/9/12/15]。HP3点消費
▼ファイナル・フォール
- 組み合わせ
- +《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- +3%
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+DB
- 8
- 7
- 11
- 100%以上
- 10+DB
- 7
- 7
- 11
- 160%以上
- 11+DB
- 7
- 7
- 11
- 220%以上
- 12+DB
- 7
- 7
- 11
- 9+DB
範囲化。シナリオ[1/2/3/4]回
▼ソウル・アサイラム
- 組み合わせ
- +《生命吸収》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- +4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3
- 100%以上
- 6
- 160%以上
- 9
- 220%以上
- 12
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×3(3/6/9/12)]点のHPを失う。また、対象が失ったのと等しいHPを回復する。1シナリオ3回
「生命の指輪」によりシナリオ1回だけ組み合わせたエフェクトすべてを「制限:-」として使用できる。
▼サイレント・オナーズ
- 組み合わせ
- 《ストレイトブラッド》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
《ブラッドコート》の効果中のみ使用できる。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[《ブラッドコート》で消費したHP×2]する。このエフェクトの使用後、《ブラッドコート》の効果は終了する。このエフェクトは1シナリオに[1/2/3/4]回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近 | 《カウンター》をLV1で取得。基本侵蝕+6 | ||
エンチャント | 10 | 《カスタマイズ》を組み合わせた攻撃の判定ダイスを+2個する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | 一般 | 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | ||
生命の指輪 | 20 | 一般 | 《生命吸収》と同時に使用。同時に使用したエフェクトすべてを「制限:-」として扱う。1シナリオ1回 | ||
UGNセラピー | 10 | エンブレム/一般 | 侵蝕率基本値を-5する(最低30)。ほかの侵蝕率基本値を下げる効果と同時に適用できない。 | ||
サイドリール | 15 | 一般 | 射撃武器による射撃攻撃達成値+3、ダメージ+1D。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | 「栄光と勝利の槍」をオートで装備可能。 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉 | 〈意志〉達成値+1 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスを+2個する。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイスを+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスを+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 199 | 70 | 15 | 301 | 0/301 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
遺産(レガシー)の一種、「栄光と勝利の槍」と呼ばれる三叉槍を携えた男性エージェント。砂の波、あるいは血の波を操るハヌマーン能力を持っており、槍を地面に突き立てることで血の海や地面を分解した砂の海を自在に操って攻撃する(普通の水にも対応している)。また、CNの「トリアイナ」とは海神ポセイドンがギリシアの水源や馬を作り出すのに使用した三叉槍のことである。
生まれは貧乏な家庭。学生時代は高校に通いながらバイトにも行っており、バイト帰りにレネゲイド災害に巻き込まれる形で覚醒。その後UGNから接触を受けて以降はイリーガルとして活動しており、高校卒業と同時にエージェントとして志願、登録された。
家族仲はいたって良好であり、現在はUGNエージェントとして働く彼の仕送りもあってか並程度の生活は出来ている模様。下にきょうだいが2人いるらしく実家に帰った際には面倒を見ている良いお兄ちゃん。現在は一人暮らし。
けっこう軽口を叩くが、その裏ではちゃんと考えている……つまり根っこはわりと真面目。言うて頭がイイ訳ではないし実際学生時代は(バイトしてたせいもあって)赤点ギリギリ常連だった。かなり素直なので言いたいことは結構言う。一言二言多くなりがちで、そのせいで敵を作りがちだったりする。他人との付き合いでは相性の良し悪しがかなり出やすい男。
エージェントになってから一度かなりの大怪我をしたことがあるが、詳細については相棒の前だと話さない。その時の傷痕を隠すために右目が隠れるような髪型をしている。
普段組んでいる相棒のことは「生き辛そうだなコイツ」と思いながら内心めちゃくちゃ心配している……が、相手の性格もよく分かっているのでそこについてはあまり言及しない。相棒に対する感情は「コイツほっとけねえな……」が数年積み重なった結果。
一人称:俺 二人称:お前/あんた
軽~い男口調。ちゃんと目上には(砕けてはいるが)敬語。表裏はあんまりない、というか素直すぎて一言二言多くなりがち。
セッション履歴
「Mirage Link」
経験点:22点
②友人[GR]:○P友情/●N疎外感
③園逆 比叡[WH/S]:●P執着/○N偏愛
④八題 いち葉:○P誠意/●N無関心
⑤巳墨 菫:○P感服/●N無関心
⑥磐羅木 楚:○P感服/●N無関心
×行方不明のエージェント:○P連帯感/●N不安
「Shout out "XXX"!」
経験点:23点
②友人[GR]:○P友情/●N疎外感
③園逆比叡[WH/S]:◎P純愛/●Nなんかゴメン
×スリップオブ:●P尽力/○N憤懣
⑤東雲 暁:○P同情/●N憐憫
⑥緋重 白夜:○P同情/●N憐憫
×七二 メメ:○P同情/●N憐憫
「Welcome to the black market」
経験点:28点
②友人[GR]:○P友情/N疎外感
③園逆比叡[WH/S]:○P純愛/N偏愛
×ソワレ:P好奇心/○N猜疑心
×オペラ:○P連帯感/N無関心
×マチネ:○P連帯感/N無関心
⑦ジュリエット:○P親近感/N敵愾心
「Renegade Jackpot!!」
経験点:24点
②友人[GE]:○P友情/N疎外感
③園逆 比叡[WH/S]:○P純愛/偏愛
×ダーティ・ラック:P感服/○N食傷
×トリスメギストス:P好奇心/Nギャンブルってこえ~
⑥支部長:P信頼/Nけっこうな無茶振りするよなあの人
⑦ミミ:Pつえ~/Nやべ~
「Never Cry」
経験点:40点
①友人[GR]:○P友情/N疎外感
②園逆比叡[WH]:P信頼/○N不安
×星の王子さま:○P尽力/N脅威
④同僚:○P同情/N憐憫
⑤一星[S]:○P庇護/N不安
⑥春日 恭二:○P同情/N敵愾心
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2021/12/04 | Mirage Link | 22 | いまのんさん | みそとんかつさん吉野さん碧さん |
2 | 2022/03/21 | Shout out ”XXX”! | 23 | 吉野さん | るぅさん |
3 | 2022/12/07 | Welcome to the black market | 28 | 吉野さん | |
4 | 2022/12/31 | Renegade Jackpot!! | 24 | reo | 吉野さん |
5 | 2023/10/17,18 | Never Cry | 40 | 吉野さん |