ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

尽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二人三脚アルカブじん

プレイヤー:ひさぎ

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
176cm
体重
血液型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
+-2=30
常備化ポイント
10
財産ポイント
+-4=6
行動値
+1=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+280
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親…?親と言われれば親 イメージ元:ドクターワ〇リー(ロッ〇マン)
研究者
経験
元ヴィラン
邂逅
覚醒 侵蝕値 研究者「邪魔する奴がいる場所を焦土にするのじゃあ~!!!」
生誕 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5裏切りの正義+5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚4 精神10 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長4 成長0
その他修正 その他修正2 その他修正2 その他修正2
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
運転: 芸術: 知識:2 情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 裏切りの正義 Malicia取得。RW49
相棒 尽力 恐怖 共生者のRB。
シナリオロイス 世界 庇護 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃の判定を【精神】で行う。ノイマン起点
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
ダイス+[Lv+1]個
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で使う武器を二つ合計して使用できる。諸々は狭い方。達成値ー[5-Lv]
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ハンドレッドガンズで作成する武器を二つにする
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
<射撃>・攻撃力Lv*3+4・射程30M 武器作成 (IA106)
神機妙算 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更 1シーンLv回  RW
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
ダメージ+(Lv)D。判定後武器全てが破壊される。 RW
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前に使用。ダメージ+(Lv)D。1ラウンド1回。 RW
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、ダイス-1。モルフェウス起点
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自分の衣装のデザインを自由自在に変更できる。普段はヒーロースーツを私服に変えている。変身ッ RW60
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
動物とも意思疎通ができる!ヴィラン時代はネズミやカラスが情報源だった。GMは交渉判定させてもよい
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 至近
物体の構成要素を正確に把握。薬品・道具・武器のこと全部わかる。GMはRC判定させてもよい
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 至近
機械や構造物の構成を解析できる。建造物の図面も描けちゃう。GMは適切な知識判定させてもよい。
1

コンボ

基本

組み合わせ
ハンドレッドガンズ・ダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
34
100%以上
40
160%以上
46
220%以上
52

武器作成。
侵蝕が80超えたらストライクモードで壊れるため毎R作成。
ハンドレッドガンズ((Lv3*3)+4)*2
アームドスカーフ +4*2(武器2個)

基本

組み合わせ
Cノイマン・コントロールソート・コンバットシステム・マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
2+2+3+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
10+4+4-1
7
10-4
+4D+1

攻撃力
ブラックスミス+2D
リターナーズクローク+2D
整備工場+1

80以上

組み合わせ
Cノイマン・コントロールソート・コンバットシステム・マルチウェポン・ペネトレイト・ストライクモード(80)・フェイタルヒット(100)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
19~23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+4+4-1
7
10-4
+3D+4D+1
100%以上
10+5+4-1
7
10-3
+4D+4D+4D+1
160%以上
10+6+4-1
7
10-2
+5D+5D+4D+1
220%以上
10+7+4-1
7
10-1
+6D+6D+4D+1

攻撃力
ストライクモードLv3(3D)
フェイタルヒットLv3(3D)100%以降に使用、侵蝕計23
ブラックスミス+2D
リターナーズクローク+2D
整備工場+1
※装甲無視
※ダイス数は記載数+DB分になる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カンパニー外装:整備工場 4 武器一つのダメージ+1 CE80
カンパニー規模:小規模 4 アパート1棟くらいの規模。スロット3
カンパニー追加施設①:ブラックスミス 10 チームに所属しているキャラクターの武器一つで与えるダメージ+1D
カンパニー追加施設②:ヒーローガジェット1 10 エンブレム:リターナーズクローク取得
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスカーフ 25 防具※ 3 2 エフェクトで作成した武器での攻撃力+4
リターナーズクローク 35 12 ダメージとガード値+2D。 IA131
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス あるヒーローから渡されたもの。バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率-10。シナリオ1回。
パワーソース:ビサイド 0 20 友人の協力型RB。エフェクトを組み合わせたダイス+4、射程+10m。RW54
Malicia 0 20 戦術支援用AI。【感覚】【精神】【社会】判定ダイス+2、行動値+4。クリンナッププロセス毎に侵蝕+3。 RW56

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 27 215 128 0 410 0/410
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とある世界で固定値による確実な攻撃をしていた男のパラレルワールド体。
うって変わってド派手な大爆撃による攻撃を行うエクスヴィラン。

悪の研究者(手っ取り早い説明)が自身の戦力として調整した個体の一体。
目につくもの全て吹き飛ばしていたが、現在は共生型RBと戦闘支援AIのサポートを駆使するため派手な割に民間人や町に被害は絶対に出さない。
ヴィランを裏切りヒーロー側に立った際、二度と人々を傷つけないと誓った。

・共生型RB
ヒーローVS悪の研究者率いるヴィランの大規模戦闘の際、ヴィランであった尽を庇って致命傷を負った元ヒーロー。
本人死亡時、尽に宿る形で転生し改心させるきっかけとなった。
ヒーローズクロスも元々は彼の物。


パラレルワールドにいる同じ顔とその友人が考えたヒーローの設定に似ているとかなんとか。
同じ顔はヒーローと共生者の設定を逆にしようと提案したが友人の強固な意志の前に折れたとかなんとか。


ステータスメモ
本来の行動値8
Malicia分判定ダイス補正かけたら上がってしまう分-6、効果で+4。スカーフで+3。精神成長+4。 結果19。
HPも精神補正による分に-2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 280
1 2025/10/13 Crossover.D 50 ひづるさん みずきちさん・にわぜきさん・かずさん

チャットパレット