ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三瀬 藍乃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死角から現れる者後ろの正面だあれ三瀬 藍乃みつせ あいの

プレイヤー:ゆめくらげ

年齢
23
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
アザトース
オプショナル
オルクス
HP最大値
35
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20
魔術ダイス
2

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
忌まわしい過去
経験
時間旅行
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正4バックスタブ
侵蝕率基本値37

能力値

肉体6 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長1 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
知識:クトゥルフ1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 あなたの侵蝕率が99%を超えた際(100%以上になった際)、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、あなたが行うバックトラックのダイスの数を-1個する。
シナリオ 幽霊電車の怪 調査 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:アザトース 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7)
縮地(オルクス) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオLv回
バックスタブ(オルクス) 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力は+[Lv×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
理外の一撃(アザトース) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するドッジは〈意志〉で行わなければならない。
パワースイング(キュマイラ) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
(カッティングエッジp64) 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。ただし判定のダイスを-1個する。このエフェクトは素手以外の武器を使用した白兵攻撃にのみ適用される。
猫の道(オルクス) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることが出来る。
サバイバビリティ(一般) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(アンチェインアームズp44) 生存能力に優れている。少ない食料、水、休憩で長時間活動することができる。

コンボ

組み合わせ
コンセ:アザ理外の一撃パワースイング(バックスタブ)(混沌なる者の槍)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3-1
8
4-2
+38
100%以上
6+3-1
7
4-2
+41

このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するドッジは〈意志〉で行わなければならない。

組み合わせ
コンセ:アザ理外の一撃パワースイング(バックスタブ)(混沌なる者の槍)(戦闘用人格)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3-1
8
4-2
+38
100%以上
6+3-1
7
4-2
+41

このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するドッジは〈意志〉で行わなければならない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 この武器による判定に2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせている場合、その判定のダイスに+3個する。両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 防具 -2 5 装備している間、あなたが行う《知覚》と《知識:》の判定の達成値に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。→混沌なる者の槍

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 119 25 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

ルーツ:ティンダロスの猟犬

おわりの解法 PC2
シナリオロイス:幽霊電車の怪 推奨感情:調査/不安
カヴァー/ワークス:自由/UGNチルドレン・エージェント

ルーツ:任意

貴方はUGN所属のオーヴァードだ。

限られた時間に限られた場所でのみ見聞きすることができる『幽霊電車』という都市伝説、その裏に潜んで悪事を働く首謀者の殺害を依頼された。

貴方はその任務を見事に果たして見せた。だが、UGNはその事件を隠蔽に失敗し、貴方は殺害事件の加害者として警察に追われることになる。

それが数日前の話だ。

今、貴方は片手に手錠を嵌められたまま、電車の中に立っている。見覚えのある車内では、凄惨な状況を目の当たりにした警察官がオーヴァードとして覚醒しつつあった。

この状況で貴方が分かることは一つだけだ──おそらくこの任務は、まだ終わっていなかったのだ。

RHO(閲覧注意)

公開条件:PC①にロイスを取得させる
ロイス:PC① P:誠意 N:処分

あの路地裏で貴方に手錠を掛けた瞬間、意識を失ったPC①の影から現れたFHエージェントは貴方が確かに倒したオーヴァードだった。意識を失っているPC①をぬいぐるみのように抱きかかえながら、女は貴方にもう一度電車に乗るように命じる。
貴方はそれに頷き、意識を失って……気付けばPC①と共に再びあの幽霊電車の中にいた。
PC①の言葉が聞こえる。――貴方に、PC①が言う『もう一人の自分の死体』とやらは見えない。
血溜まりの中、PC①が示す場所にあるのは……ユゴスよりの菌類と呼ばれるおぞましき種族が作る忌まわしき金属筒だ。
貴方はその中身が生きている人間の脳髄であると知っている。確信できる――PC①の脳は、おそらく『そこ』にあるのだと。

貴方の目から見ても、PC①は狂気に飲まれ正気を失う寸前だった。人がオーヴァードに覚醒した際、その九割は邪神の手先に落ちてしまう。PC①はいま、その瀬戸際に立たされていた。
この哀れな警察官は被害者だ。貴方がFHエージェントを始末しきれなかったせいで拡大した被害の、その真ん中に立たされている。
ジャームとオーヴァードの境目はどこにあるのだろう。明確な理論と数値でその境界を指差すことはできない。
貴方が決めるのだ――助けるか、始末するかを。

◆貴方は自分のせいで被害者となったPC①に対して罪悪感や連帯感などの特別な感情を抱いている。この世界において自分の新たな同胞となる存在が生まれたことを本心では喜んでいるからだ。
 しかしPC①はオーヴァードとしてひどく不安定な状態にある。そのため、相手がジャームとして理性を喪い神話生物に生まれ変わるかどうかは自分との結びつき――ロイスが重大であるとも理解している。
◆このRHOが公開されない間、PC①は自主的にロイスを取得することはできない。PC②が指示した際に限り、新たなロイスの取得が許可される。
◆このRHOを公開時、情報項目を開示する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
おわりの解法

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