ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿守 燐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿守 燐しかがみ・りん

プレイヤー:八坂 江

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
道場の娘
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 地元の剣道場生まれ。
名家の生まれ
経験 大怪我をして剣道の道が途絶えた
喪失
邂逅
秘密
覚醒 侵蝕値 諦めている場合じゃない。怯えてるだじゃ何も変わらない。だから――
渇望 17
衝動 侵蝕値 抑え込んでるだけじゃダメだ。相手をよく見ろ、機を狙え。そうすれば勝ち筋は見える。
解放 18
/変異暴走 通常の暴走効果の代わりに、行動値が0固定になる。
その他の修正4鬼斬りの古太刀
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
知識:医療1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 鬼斬りの古太刀を取得
家族 父親 尽力 厭気 出来る事をやっていくよ。がんばろーガンバロー。
旧友 スズラン(仮) 懐旧 劣等感 前に事故が起きた時お世話になったはず…なんだけど。何してもらったんだっけ……?
望月あずみ 幸福感 不安 幼馴染であり、かつての自分を救ってくれた人。
犬塚真里菜 親近感 脅威 昔からお世話になってる姉貴分
メリュジーヌ・アルビオン 懐旧 猜疑心 なんだかんだあずみと似た者同士。…一目ぼれis何

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション 2
CL-[Lv]
無形の影 1 メジャーアクション 4
全ての判定を精神で行える。ラウンド中1回
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 80%
単体攻撃で狙われた時に使用。メジャーのエフェクトでコンボ可能。行動済みになるが勝った方が攻撃を当てる。シナリオ中[Lv]回
勝利の女神 4 オートアクション 4 100%
達成値+[Lv]*3。ラウンド中1回
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
全力移動後に白兵攻撃
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象が効果を受けているイージーエフェクトを一つ無効化する
シャドウソー 1 メジャーアクション 1
一般人をワーディングなしで無力化可能
天上からの誘い 1 イニシアチブ 効果参照 3 解放、120%
ラウンド中の達成値+[Lv*5]。シナリオ1回

コンボ

過去の斬影

組み合わせ
無形の影コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
7
10
100%以上
8
7
7
10

Eロイス1つ解除できる(要GM許可)
かつての自分の剣技をエフェクトで再現したもの。腕に影を纏わせることで、壊した腕でもかつてのように振るえる。

影断つ刹那

組み合わせ
無形の影コンセカウンター(一閃)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
8
7
10

単体攻撃に対してリアクション。一閃組み込んだ際は即座に全力移動。勝った方の攻撃が当たる。シナリオ中[3+侵蝕ボーナス]回。
《勝利の女神》や《天上からの誘い》で達成値ブースト可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼斬りの古太刀 白兵 〈白兵〉 10 3 至近 ダメージ通ればEロイス一つ解除(要GM許可)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定+2R。
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 判定+2R。顧問の先生。
ウェポンケース 1
思い出の品 2 意志判定+1。中学時代の剣道道具や写真。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 20 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ビジュアルイメージ:きりん(蒼き雷霆のガンヴォルト鎖環)

「おはよ。怪我してない?身体に気を付けるんだよ」
「はーい野郎ども、今日の訓練始めるよー!」
「生きるってさ、命懸けなんだよ」

古くからの武家に生まれた少女。自宅は父が経営する剣道場が存在し、道場だけでなく学校の剣道部のマネージャーも務めている。
中学の頃は剣道部のホープであり高い技術を持っていたが、事故で腕を壊して剣の道が絶たれる。
当時の彼女曰く「死ぬよりはマシだから」との事だが、壊れずに済んだ方の手は、強く握りしめすぎて血がにじんでいた。
――正直、どこかで驕りがあった。自分に実力があって、将来の道もわかり易くて、そこに向かって邁進していれば結果が出ていた。
そんなものが幻想で、あっさり壊れるものだという事を知った。自分一人だけじゃ、生きることはできず、戦う相手も居ないのだと気づいた。それに気付けた事は救いだったのかもしれない。

父の剣道場を継ぐ事を当然と捉えていたためか現在はマネージャーとして道場のサポートをしている。
剣は振れなくなっても技術は身についてるので、周りに教えたり、支える事はできる。
――でも、私自身はこれでいいのかな?そんな自問自答が時折過ぎり、しかしそこに答えがない。そんな日々が、続いていた。

※覚醒後
エフェクトの力を借りてではあるが再び剣を振れるようになったことを内心喜んでいる。
しかし剣の道を歩み、自身の怪我も踏まえて「刃を振るう事の危険性」「凶器を持つ事の意味」を踏まえて「力に溺れる事こそ最大の禁忌」と己を戒めている。

■チラシの裏
・ビジュアル元ネタらしいスタイリッシュ戦闘…と行きたかったが経験点が足りないのでカウンターを軸にしてボスの攻撃を捌きながら倒す、という戦闘スタイルに。タイマンならカウンターと勝利の女神で固定値20オーバーでリアクションして切り返していく。
・ライフパスを振った上で「肉体1で白兵技能を高くする」というビルドの方向性から怪我で引退した剣道少女という方向性に。
神社にしようかとも思ったが、神社だとUGNの方が使いやすそうということで没に。
・カウンターを使う事も相まってリアクションを安定させる事とアージの方向性がいい感じに固まったので「暴走を自傷ダメージで防いで己を律する」というキャラクター性へ。
 …と思ったが、解放アージにすればいいんじゃね?とアドバイス貰ったので差し替えました。こっちもこっちでいろいろできるぜ…!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 PaintingDays カブトムシの人

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